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「アンダーナビ」とは?特徴や掲載メリットを徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「アンダーナビ」とは?特徴や掲載メリットを徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次

風俗の広告掲載を考えている方には「アンダーナビ」がおすすめです。
月間5,000万PVを誇り、風俗を定期的に利用するコアユーザーを多く抱える老舗の風俗情報サイトで、高い集客効果が期待できます。

今回は、「アンダーナビ」の特徴や掲載プラン、掲載メリットについて詳しく解説していきます。
 

「アンダーナビ」の特徴を解説!

「アンダーナビ」とは?

「アンダーナビ」とは、全国のデリヘル、ソープ、人妻・熟女、エステ、SM、素人、激安店など豊富な風俗店の情報を扱う老舗の風俗情報サイトです。
豊富な情報量と高頻度の更新により、店舗の魅力や最新情報を多くのユーザーに効果的にアプローチすることができます。

特に関西と中国・四国エリアで強いという特徴があり、該当エリアの風俗店はより効果的な集客を実現できます。

全国規模のアクセス数を誇るサイト

「アンダーナビ」は月間PV数は5,000万を誇り、幅広い層のユーザーに閲覧されています。
20代半ば~30代半ばから、風俗利用頻度の高い30代半ば~40代半ばのユーザーを中心に、興味関心やリピート率の高い“ユーザーの質”を常に意識し新規ユーザーを獲得し続けています。

「アンダーナビ」へ広告掲載すれば店舗の認知が拡大し、来店やオフィシャルサイトの閲覧につながるでしょう。
 

ユーザーの満足度が高まるコンテンツが充実

ランキング
・風俗紀行
・風俗体験マンガ
・動画
・ブログ
・アンダー割(地域最安値)
・リアルタイム速報
・グラビア

など、ユーザーにとって役立つコンテンツが充実していることも、「アンダーナビ」の特徴です。

日々変化する業界の最新トレンドを取り入れ、ユーザーの関心を引くコンテンツを発信しているため、ユーザー満足度の高いサイトを実現しています。
 

「詐欺店撲滅、不掲載」でユーザーからの信頼度が高い

風俗店を探すとき、「キャストのパネマジはないか」「違法な悪質な店舗ではないか」といった不安を抱えているユーザーは少なくありません。

「アンダーナビ」は詐欺店撲滅、不掲載を掲げており、厳正な審査の元、掲載風俗店を厳選しています。
ユーザーが安心して利用できるように優良な情報のみを掲載していることで、広告掲載している店舗はユーザーから信頼されやすいということも大きな特徴です。

【関西】掲載プラン・料金


【大阪】
通常プラン 22,000円 / 月
DXプラン 33,000円 / 月

【兵庫】
通常プラン 22,000円 / 月
ファーストプラン 33,000円 / 月
マスタープラン 44,000円 / 月
DXプラン 77,000円 / 月

【中四国】掲載プラン・料金


通常プラン 22,000円/月
ファーストプラン 33,000円/月
マスタープラン 55,000円/月
DXプラン 187,000円/月
※各県によってプランの種類、金額、オプションなどは異なります。
 

風俗店が「アンダーナビ」に掲載するメリット

実績豊富な老舗サイトで高い集客効果が期待できる


「アンダーナビ」は1999年に開設された老舗の風俗情報サイトです。
長年にわたり培ってきた実績によって多くのユーザーから高い信頼を得ており、関西、中国・四国エリアをはじめ、全国幅広いエリアで高い集客効果を発揮します。

「アンダーナビ」に掲載することで自店舗の存在を多くのユーザーに知ってもらい、質の高いユーザーに来店を促すことができます。
 

SEOに強く、潜在顧客にアプローチできる


「アンダーナビ」は豊富な情報量と高頻度の更新によってSEOに強い特徴があり、潜在顧客(まだ自店舗のサービスを知らない顧客)にアプローチできることも大きなメリットです。

更新頻度が高いサイトは、それだけ新しい情報が常にユーザーの目に触れている状態となるため、より新しい・多くの情報を手に入れようとユーザーが頻繁にサイトを訪れ滞在時間も伸びます。
自店舗に興味を持ってもらえればオフィシャルサイトへの流入も増え、多くの集客を得ることにつながるのです。
 

充実のプラン内容


通常プランは、店舗基本情報をはじめ在籍一覧、料金システム、割引情報、求人情報などお店のPRに必要な基本機能が搭載されており、料金も比較的リーズナブルです。

上位プランでは、

・自撮り動画
・店舗一覧上位表示
・今すぐいける(待機情報)
・店舗内グラビア、ランキング
・プレミアムバナー
・県トップ露出

といった露出・訴求力・広告効果を高める機能を利用することができます。
自店舗のターゲットに合ったコンテンツを作成して、訪れたユーザーの心を掴みましょう。

なお、関東エリアでは、「千葉県」と「埼玉県」で無料掲載が可能です。
まずは無料で掲載し、集客効果を確かめてから、必要に応じて上位プランへ移行するのもおすすめです。
 

新規顧客の獲得・リピーターを増やしやすい


新規顧客の獲得は、集客数の向上に必要不可欠です。
「アンダーナビ」はサイト限定の割引や特典を豊富に用意しており、特に新規顧客をターゲットにしたお得なキャンペーン・イベントは大きな集客効果を発揮します。

「アンダーナビ」にしかない割引は強みとなりますし、通常よりもお得に風俗店で遊べるとなれば、ユーザーに興味を持ってもらう機会が増え、新規客にとっても利用のハードルが下がります。

新しい顧客層に積極的にアプローチすることで、既存の顧客層だけでは得られない売上や認知度の向上が期待できます。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、「アンダーナビ」について解説しました。
掲載イメージやエリアごとの詳細については、「媒体資料」等をご確認ください。

広告代理店『アドピン』は、「アンダーナビ」をはじめ、全国の風俗営業媒体サイトを取り扱っております。
風俗店のコンセプトや強み、予算、エリアの特徴、ご要望などに合わせて、各プランで得られる集客効果を考えながら、お客様にとって最適な掲載プランをご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

「アンダーナビ」掲載申し込みはこちら!
https://www.adpin.jp/fuzoku/detail/?agency_id=169

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【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月31日

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【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

新規開業した風俗店の経営を軌道に乗せるには、より多くのお客様に自店舗を知ってもらうことが大切です。 今回は、風俗店の新規店舗で効果的に集客するための広告施策を解説します。   なぜ広告施策が必要?新規開業した風俗店が広告を掲載する目的 店舗の存在を知ってもらうため いくら魅力的なキャストやサービスを準備していても、店舗の存在が認知されていなければ顧客に来店してもらえる可能性は低くなります。 風俗店を新規開業したら、まずは広告を掲載して「お店の認知度を高めること」が重要です。 まだ認知されていない新規店ほど、Web広告などを通して顧客に店舗の存在を知ってもらい、「このお店で遊んでみたい!」と思わせる必要があります。   実客を増やすため 新規開業した風俗店が広告を掲載する目的は、店舗への来店を促し、実客を増やすためでもあります。 特にWeb広告は自店舗のサービスに興味を持っている「見込み客」への集客に適しているため、実客を増やすことにつながります。 風俗店で安定した売上を上げるには、新規顧客を獲得することはもちろん、リピーターを獲得することが欠かせません。 一度来店した顧客にリピートしてもらうことで、安定した売上を確保することができます。 風俗店で働くキャストを集めるため 女性キャストがいなければ、風俗店を営業することはできません。 開業前の段階でキャストを確保できていても、広告を掲載して自店舗のコンセプトに合った質の高いキャストを集めるためにも、求人広告への掲載を行いましょう。 求人広告では、女性が安心できるよう、写真や動画を活用して仕事内容を可視化させることも大切です。 新規開業した風俗店が行うべき広告施策 ①風俗ポータルサイトへの広告出稿 ポータルサイトへの広告出稿は、広告制限が多い風俗業界において最も重要な施策と言えます。 一日に数万回もの閲覧数がある知名度の高い風俗ポータルサイトは、新規開業した風俗店のアプローチが届かない顧客層との接点を増やすために最適です。 さらにポータルサイトは、デリヘルやメンズエステなど一つの業種に特化したサイトや、高級店、人妻店などのジャンルに特化したサイトなど、さまざまな種類があります。 エリアや興味関心などのターゲットを絞り、来店意欲が高い顧客へのアプローチを効果的に行うためにも、業種やジャンルなどに合わせて、自店舗のサービスを求める可能性の高い顧客が利用するポータルサイトを選ぶことが重要です。 【メリット】 ・幅広い層への認知拡大が期待できる ・開業当初から集客できる ・ターゲット層を絞った情報発信が可能 【費用相場】 無料掲載:0円 有料掲載:20,000円〜最大200,000円(プランにより異なる)   ②自店舗のオフィシャルサイト・ブログ・SNS Web集客を成功させるためにも、店舗のオフィシャルサイトは欠かせません。 オフィシャルサイトには、在籍キャスト紹介ページ、出勤スケジュール、料金システム、オプションページ、写メ日記など顧客が必要とする情報を掲載します。 運用にはコストもかかりますが、検索による上位表示を狙うための「SEO施策」を行えば集客・売上を高めることが可能です。 個人でも作成は可能ですが、風俗業界に特化した制作会社に依頼することで、店舗のコンセプトにマッチした感情を刺激するクオリティの高いオフィシャルサイトに仕上がります。 他店舗と差別化を図り、集客を増やすためにも「ブログ」「SNS」などコンテンツ作りも重要になります。 【メリット】 ・自店舗のコンセプトや魅力をアピールしやすい ・信頼度、ブランドイメージが高まる ・集客に繋げられる 【費用相場】 30,000円〜200,000円(依頼先や規模により異なる)   ③MEO対策の実施 MEO対策とは、Google マップで店舗名を検索する時に、上位に表示させるための取り組みです。 「エリア+風俗店」で検索すると、そのエリア周辺で登録されている風俗店が地図で表示され、そのエリアの風俗店で遊びたいと考えている、来店意欲が高い顧客に直接アピールすることができます。 マップを表示させることも重要なアピールとして定着しているため、MEOを行うことでエリアでの知名度を高められ、新規店でもライバル店に差をつけることができます。 MEO対策はSEO対策と比較して外注のコストが低いことも特徴です。 【メリット】 ・狙ったエリアの顧客にアピールしやすい ・新規開店の風俗店も来店や問い合わせにつながりやすい ・マップがあれば顧客が来店時に迷わない 【費用相場】 20,000円〜30,000円   ④無料案内所への広告掲載 風俗業界は看板や貼り紙、ビラの配布などで宣伝することは禁止されていますが、歓楽街などで見かける「無料案内所」での広告は可能です。 無料案内所は、店舗型はもちろん、店舗を持たないデリヘル店にも有効な広告施策です。 ユーザーにとっても、「安心して遊べる優良店で遊べる」「予算や好みに合わせて紹介してくれるので、自分で探す手間を省ける」といったメリットがあります。 見込みの高いユーザーを取りこぼさないためにも、ポータルサイトやオフィシャルサイトと並行して無料案内所に広告掲載することも大切です。 ただし、毎月の広告掲載料や案内人数などに応じてマージンが発生するため、売上が安定してから取り入れるのもよいでしょう。 【メリット】 ・自店舗の周辺を歩いている見込み客を集客できる ・ネット利用が苦手なユーザーにもアピールできる 【費用相場】 一人当たりの紹介料:3,000~5,000円 1ヶ月の掲載料:50,000円〜 (案内所によってバラつきあり)   新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は? 新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は、 ・Web広告など集客に力を入れていない ・コンセプトが明確になっていない ・人材不足 などがあげられます。 風俗業界は競合が多く、特に新規参入のハードルが低い「デリヘル」は適切な広告施策を行わないと存在感が低下し、集客に失敗してしまう可能性があります。 特に実店舗を持たないデリヘルなどの無店舗型風俗の場合、Web広告は必要不可欠です。 新規開店した風俗店の売上を安定させるためにも、店舗の特徴や目的に合わせた広告施策を実施することが大切です。   風俗店が広告掲載する際に大切なポイント 適切な媒体の選定 風俗店が広告掲載する際に最も大切なことは、広告媒体の特徴を理解することです。 「デリヘルならデリヘルに特化したポータルサイト」など、自店舗のサービスの対象となるターゲットユーザーが利用している適切な媒体を選びましょう。 ユーザーの趣向だけでなく、年齢や属性、エリアなどを想定して絞り込むことで、顧客の購買意欲を高めることが可能です。   媒体ごとにプランを選択する どの広告施策でも、一定のコストや手間はかかります。 風俗店の経営が軌道に乗るまでには、少ないコストで、より多くの効果や利益が得られる広告施策を行うことが大切です。 媒体内でも「Aプラン」「Bプラン」など、費用によって表示される場所や大きさが変わるため、予算を決めてより効果が出やすい広告を出稿しましょう。 人妻風俗店なら、人妻に特化したポータルサイトでは「Aプラン」、総合風俗ポータルサイトでは「Bプラン」、もしくは無料掲載など、媒体ごとにベストなプランを選択しましょう。   媒体ごとの効果の測定 出稿した広告の効果がどの程度得られたのか、各媒体の効果の測定も行いましょう。 ・どのサイトからの問い合わせが月に何件あったか ・広告がクリックされた回数 など、可能な限り数字に出すことで、数ヶ月後のプラン変更の大きな判断材料になります。 より効果の高い媒体に集中する傾向がありますが、新規店の場合は露出を増やすためにも無料プランは継続しましょう。 求人広告では情報を明確に提示する 女性の応募数を増やすためにメリットばかり提示しても、いざ入店してもすぐに辞められてしまう可能性があります。 風俗店の求人広告ではミスマッチをなくすためにも、 ・待機所など女性が働く環境の情報 ・高額な給与を記載する場合は具体的な条件を追記する ・競合にはない独自の強みをアピールするキャッチコピー など、女性が重視する項目を盛り込み、可能な限り情報を明確に提示しましょう。 アクセス数・ユーザー数が多く、求職者である女性の年齢層、エリアにマッチした媒体を選ぶことも大切です。 仕事を探す女性の立場に立ち、自店舗の魅力を的確に伝えましょう。
風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月15日

  • 風俗

風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「競合風俗店に勝つにはどうすればいいんだろう...」 「もっと集客力をアップしたい!」 こうした悩みを抱える風俗店経営者の方は多いかと思います。 今回は、風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策を解説します。 競合店舗と差別化する戦略を立て、集客力を高めましょう! 競合分析を通して差別化を図る ①アンケートを取って顧客のニーズを絞り込む 競合店舗に勝つための準備としてまず行うべきなのは、アンケートの実施です。 アンケートの目的は、自店舗の顧客層を理解してニーズを明確に絞り込み、現在提供しているサービスの質・顧客満足度を調査するためです。 自店舗に対する要望や具体的な意見を知ることで、競合店に負けない魅力的なアプローチができるようになります。 風俗店のアンケートの内容例は、以下の通りです。 Q.年齢(20代、30代、40代、50代) Q.当店の利用回数(初めて、2回目、3回目以上) Q.好きな女性のタイプ(清楚系、ロリ系、ギャル系など) Q.プレイ内容の満足度(満足、ふつう、悪い) Q.女性のルックス(かわいい、綺麗、普通、タイプではなかった) Q.電話対応・受付対応の評価(良い、事務的、悪い) Q.特に良かったサービスは何か 回答率を高めるためにも、できるだけ記述式は避け「選択式」にすることをおすすめします。 また、「アンケートに答えると次回利用できるクーポンがもらえる」など特典を付けることで、顧客は高確率で回答してくれる上にリピーターになる確率が高まります。 ②競合店調査 顧客のニーズを絞り込めたら、競合店調査を行います。 自店舗と同じエリア、コンセプトで、同じ客層をターゲットにしている店舗や、同じ価格帯の店舗をリストアップしましょう。 競合店のオフィシャルサイトやSNSを調査し、どのような情報を発信し、イベント、キャンペーンを行なっているかを確認しながら、競合店と比較し、自店舗のサービス内容が適切であるか分析します。 「競合店はどの媒体を利用しているか」という点も見ながら、自店舗の集客方法見直しも行うと良いでしょう。 差別化を図るためにも、口コミの催促を行うことも有効です。 ③競合店との違いを明確に打ち出す 風俗店が競合店と差別化するためには、独自のポイントをしっかりと打ち出すことが大切です。 ・例えば学園系なら20代前半のルックスの良い女性を集め、自店舗のコンセプトに合ったキャストを売り出す ・顧客の好みに合ったサービスを充実させる ・顧客のニーズや流行などに合わせてコスプレ衣装を充実させる ・競合店にはない新しいプレイを用意する ・オフィシャルサイトだけでなく、SNS、ポータルサイトでも情報発信する ・ロングコースなど一定時間以上のコースを選ぶと、特定のオプションが割引または無料になるシステムを導入する など、競合店と比較しながら具体的な施策を行いましょう。 風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策 広告掲載、SEOなど店舗の認知度を高める施策 風俗店が競合店舗に勝つためには、認知度を高める施策を行うことが大切です。 お店の存在を顧客に知ってもらうためにも、 ・風俗ポータルサイトへの広告掲載 ・SEO対策(Webサイトを検索結果で上位に表示させる) ・MEO対策(Googleマップ上で自店舗の情報を上位に表示させる) ・SNS集客(自店舗に興味を持っている見込み客に自店舗を知ってもらう) など、Webを活用してプロモーションを行いましょう。 インターネットを通して自店舗のサービスを宣伝することで、オフィシャルサイトに訪れてもらえるようになり、実客を増やすことにつながります。 集客だけでなく、求人広告も掲載して自店舗にマッチした女性を集めることも必要です。 口コミ 風俗店の顧客は、口コミを参考にする傾向にあります。 利用を検討しているお店の口コミ数が多く、高い評価を得ていればサービスに対する信頼を高め、来店意欲を刺激する効果があります。 顧客に口コミを書いてもらうためにも 、 ・顧客に直接の口コミの投稿をお願いをする ・「口コミを書いてくれたらコース料金1,000円オフ」等の口コミ特典を用意する ・キャストに「口コミを書いてもらえると元気をもらえる」「口コミを書いてくれてありがとう」という内容の写メ日記を書いてもらう ・手軽に口コミ投稿できる導線を作る といった対策を行いましょう。 管理ツールを導入する 管理ツールを導入することによって、店舗の生産性向上と競争力強化につながります。 ・顧客管理 ・キャスト管理 ・従業員の勤怠管理 ・自動更新システム ・売上分析 といったように、店舗に必要な管理ツールを活用することでスタッフのリソースが減り、人手不足の解消・業務効率化に役立ちます。 迅速な対応ができるようになり、質の高いサービスを提供することで顧客満足度を高めることができます。 女性キャストの質を高める 風俗店は、「キャストの質」が店舗のブランドイメージを形成すると言っても過言ではありません。 店舗でのサービスが良いと口コミでの評判が良くなるだけでなく、良店として検索されることも増えるので検索順位も上がりやすくなります。 初回の講習だけでなく、指名率などを見ながらキャストごとに定期的に講習を行い、「また遊びたい」と思わせるような技術・接客レベルを維持しましょう。 時には女性キャストと面談を行い、仕事のしやすさや個々の悩み・お店に対する要望を聞いてできるだけ改善して寄り添っていく姿勢も重要です。 お店で働くキャスト・顧客に愛される風俗店を目指すためにも、顧客にサービスを提供する女性を大切にしましょう。 また、風俗店はキャストの出勤数が高いほど顧客のニーズに応えられるようになります。 顧客の好みにマッチするようにキャストを増やして「キャストを選ぶ楽しさ」を提供し、顧客満足度の向上を図りましょう。 男性社員の教育 風俗店を支える男性社員の教育も、サービス品質を高める上で欠かせない要素です。 「電話対応が素晴らしい」「レスポンスが早い」など、顧客に「他のお店にはない魅力」を感じてもらえるように男性社員の育成を行いましょう。 定期的なアンケートで得られるフィードバックを基に、継続的にサービスの改善を行うことも有効です。 店舗型風俗なら清潔で快適な店内環境を維持する、デリヘルなら電話対応トレーニングを行うなど、顧客のニーズに合ったアプローチを行いましょう。 写メ日記やブログなどコンテンツを充実させる 風俗店が競合店舗に勝つためには、オフィシャルサイトの写メ日記やブログなどのコンテンツを充実させることも重要です。 写メ日記は、キャストの魅力を効率よく発信できる最適な手段です。 写メ日記ではキャストにユーザーが喜ぶような可愛い写真を載せてアピールしてもらい、集客に結びつけましょう。 また、ブログでは風俗店のコンセプトやターゲット層に合わせたキーワードを選定し、継続的に更新することで競合に負けないコンテンツへと成長させることができます。 広告代理店に依頼する 「どうすれば競合店舗に勝てるかわからない」「風俗業界に特化したプロに広告運用を任せたい」という場合は、専門知識・経験を持つ広告代理店に依頼することがおすすめです。 第三者の目線で分析してもらい、意見を聞くことで集客・売上アップにつながる施策を行うことが可能です。 「競合店舗に勝ちたい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

2025年6月30日

  • 風俗

風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

Googleなどで上位に表示させるための施策であるSEO対策は、お店の認知度と売上を高める効果があります。 今回は、風俗店のSEO対策について詳しく解説していきます。 風俗店におけるSEO対策の重要性 SEO対策とは? SEO対策は、GoogleやYahoo!で検索した際に、自店舗のオフィシャルサイトを上位表示させる施策のことです。 ユーザーは、上位表示されるWebサイトに対して「信頼できる」という印象を持ちます。 SEO対策によって上位表示させることができれば、サイトへのアクセス数が増加し、新規顧客を獲得することにつながります。 集客に強い人気風俗店は、必ずと言っていいほどSEO対策に力を入れています。 ライバル店と差をつけるためにも、専門知識を持つSEO対策会社に依頼するなどして、SEO対策を行うことが大切です。 風俗SEO対策を行う目的とは? 風俗店がSEO対策を行う目的は、「新宿 風俗」などでの上位表示を達成し、風俗店のオフィシャルサイトへの流入を増やすことです。 風俗店を利用する多くのユーザーは、インターネット上で情報収集を行います。 検索結果の上位に表示されて店舗の露出が増えれば、結果として来店の電話が増えます。 広告はやめたら流入が全て止まりますが、SEO対策はやめてもその効果は持続することも大きな特徴です。 また風俗業界はGoogle広告規制が厳しいという背景があるため、自然検索流入(Googleなど検索エンジンからのアクセス)による集客が欠かせません。   風俗店がSEO対策会社に依頼するメリット SEO会社と協力すれば実客が増える 風俗業界に特化し豊富な経験と専門知識を持つSEO対策会社に協力を依頼すれば、着実に実客を増やすことができます。 SEO対策は専門知識や分析スキルが必要となります。 Webからの集客を強化し、売上につなげるために有効なSEO対策ですが、自店舗の状況に合わせた施策を行うことで最大の効果を期待できます。   費用対効果が高い SEO対策の費用対効果とは、対策に投資した費用に対して、どれだけ上位表示が達成されたか、そして検索からの流入が増えたかを示すものです。 風俗SEO対策会社は、毎月一定の料金を支払い、修正案の作成からコンテンツ作成などのサービスを提供してもらう「月額固定費用型」が一般的です。 サイトの規模や対策内容、依頼先などによって費用は異なりますが、店舗の場合は月額は5万円~10万円程度が目安となります。 一方、媒体は月額10万~25万円程度の対策費がかかります。 SEO対策を行うことはオフィシャルへの流入を増やし、媒体のみに依存しないサイトに作りげることに効果があります。 常に最新SEO対策で競合と差をつけられる Googleの検索アルゴリズム(Googleが検索順位を決めるためのルール)は常に変化しています。 効果的なSEO対策を行うには、その変化に合わせて迅速な対策を講じる必要があります。 SEO対策会社に依頼することで、専門的なノウハウと経験に基づき、常に変化する検索アルゴリズムに対応した質の高い施策を行えるため、競合に遅れをとる心配もありません。 時間とリソースの節約になる 風俗業界に特化したSEOのプロは、店舗の売り上げを増やすための効果的な施策を提供してくれます。 外注することで、店舗の時間とリソースを節約して営業に集中することが可能です。 結果的にユーザーの満足度も高まり、問い合わせを増やすことにつながります。 媒体に依存せず、広告の最適な運用が可能に オフィシャルサイトと媒体の両方から多くの流入があれば、店舗の実客は増えていきます。 どちらか一方からの問い合わせに頼ることなく、バランスよく実客を増やすことが理想となります。 両方からの流入が増えれば、広告費の出費もほどよい額に調整することが可能です。 お盆や年末の書き入れ時に広告費の増加が可能になることは、オフィシャルサイトへのSEOのメリットと言えます。 風俗SEO対策会社に依頼する際のポイント 風俗業界に特化したSEO対策会社を選ぶ SEO対策会社に依頼する際は、風俗業界に特化した会社を選びましょう。 デリヘルやソープ、メンズエステなどの業種、「ぽっちゃり」「人妻」「高級デリヘル」といったコンセプトに合わせた具体的なSEO戦略を提供することができるため、サイトへの訪問者を増やし、売上アップにつながります。 男性客向けの営業記事、風俗嬢向けの求人記事など、風俗業界に特化したコンテンツを作成することにより、集客だけでなく求人応募も増加させることができます。 SEO対策の実績があるか確認する 風俗SEO対策会社を選ぶ際は、風俗業界への理解や実績を確認しましょう。 これまでどんな業種・業態のサイトを担当したことがあり、SEO対策によってどんな成果を生み出すことができたかを確認しておくと、信頼性に繋がります。 具体的な数字や事例などの情報を明確に開示しているSEO会社を選ぶことがポイントです。 費用やサービス内容を確認する 風俗SEO対策会社によって、費用やサービス内容(対応範囲)などは異なります。 費用が明確になっているかどうかは、風俗SEO対策会社を見極めるポイントのひとつです。 また、風俗SEO対策会社のウェブサイトを見て、プランの種類をはじめ、具体的にどんな施策を、どこまでやってくれるのかを確認しましょう。 SEO対策は一度行えば終わりではなく、継続することが重要です。 コンテンツ制作、効果測定など基本的な施策だけでなく、アフターフォローを提供する会社を選びましょう。 自店舗の課題や目的に合わせて、代理店に相談してみてください。 まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、風俗店のSEO対策について解説しました。 SEO対策は、風俗店のオフィシャルサイトへ訪問者数を増やし、売上アップを狙うために必要不可欠な施策です。 広告代理店『アドピン』では、風俗店様のSEO対策全般をサポートしております。 「風俗SEO対策で集客を強化したい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
実客を増やす風俗店のロングテール対策を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年6月15日

  • 風俗

実客を増やす風俗店のロングテール対策を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

購買意欲の高いユーザーの獲得を目指すいわゆる「ロングテールSEO」は、風俗店のオフィシャルサイトからの実客を増やすために非常に有効な対策です。 今回は、風俗店に必要なロングテール対策について詳しく解説していきます。 風俗店にロングテール対策が必要な理由 風俗店の「ロングテールSEO」とは? ロングテールSEOとは、「池袋 風俗」などサイトのメインキーワードだけではなく、「池袋 風俗 巨乳」など複数単語の掛け合わせのニッチなキーワードで対策を行い、より多くの流入を獲得できるようにするためのSEO施策です。 具体的にはブログを実装する、オプションページを作成するなどの施策で対応します。 ロングテールSEOは検索数が少ないキーワードを対象にしますが、「池袋 風俗」など競合が多いワードと違い、「巨乳」などの店舗の特徴を押し出せるとともに、上位表示を狙いやすいという特徴があります。 風俗店でも実客につながりやすい 「渋谷 風俗 網タイツ」など、複合キーワードで検索するユーザーは、遊びたいプレイ内容や対象キャストが明確で、そのキーワードに該当する風俗店を利用したいと考えています。 オプションページやブログを活用したロングテール施策では、「渋谷 風俗」などの単語ひとつで行う対策よりもターゲットを絞り込めるため、電話問い合わせが増えます。 オフィシャルサイトに定期的にユーザーが訪れることで安定した集客につながることも大きなメリットです。 風俗業界特有の課題をクリアするため 風俗業界は、風営法による規制が激しいため広告の手法が限られています。 WEB上で言えば、Googleの検索結果ページに広告を出せないことが挙げられます。 こうした風俗業界特有の課題をクリアするためにも、ブログなどを活用した自然検索からの集客は非常に重要な要素となります。 最適な複合キーワードで新規ページを作成することにより、マニアなオプションを求めるユーザーに直接アプローチすることができます。 風俗店におけるロングテールキーワードの具体例 「エリア+業種」、キャストの容姿、風俗店のコンセプト 風俗店を利用するユーザーの多くは、「自分が今いる場所」や「遊びたいと思っているエリア」で検索を行う傾向があります。 そのため、「エリア+業種」「エリア+風俗+料金」などキーワードを含むワードで検索します。 また、「エリア+デリヘル+巨乳」などキャストの容姿、人妻、学生などコンセプト系のキーワードなどはとても有効なワードです。 風俗で遊びたいと考えているユーザーの考えを把握し、そのニーズにマッチしたキーワードを選ぶことが大切です。 流入が期待できるワード 風俗店のロングテールキーワードには、業種・ジャンルに合わせて流入効率の良いワードを選びましょう。 例えば、 ・高級デリヘルなら「高級デリヘル+エリア」「高級デリヘル+AV女優」 ・ソープなら「ソープ+エリア」「ソープ+3P」 ・SMなら「SM+エリア」「SM+アナル系(AF、アナル舐め等)」 などは流入効率の良いワードです。 競合との差別化を図るためにも、風俗店のコンセプトや人気プレイ、キャストの特徴などのキーワードを入れることが大切です。   風俗店のロングテールの選び方 メインキーワードの設定 風俗店のロングテール対策では、まずは「高級デリヘル」「人妻風俗」などコンセプトに合わせたメインキーワード(ビックキーワード)を決めましょう。 例えば、「高級デリヘル」というメインキーワードを元に、関連するロングテールキーワードを探していきます。 風俗店が提供するサービスやキャストの特徴、ターゲットとなるユーザーが「そのワードを検索をしてきた目的」などを考慮したうえで、メインキーワードと関連するキーワードを洗い出しましょう。 顧客の声の分析 風俗店のロングテール対策において、顧客の声を分析することも重要です。 顧客アンケートを行うことにより、利用客が実際に感じた自店舗への要望や意見をヒアリングすることができます。 アンケートの結果に基づいてコンテンツやキーワード戦略を構築することで、より効果的な集客や売上アップにつながります。   風俗ロングテール対策の成果を測定する方法 無料ツール Google Analyticsを活用する 風俗ロングテール対策の成果を測定するためには、Google Analyticsを使用することで分析できます。 Google Analyticsは無料で誰もが利用可能なツールであり、設定も難しくありません。 自店舗のサイトがどんなキーワードで検索されているのか調べつつ、「検索してほしいキーワード」と「実際に検索されているキーワード」に違いがないかも確認することが大切です。 ただし、風俗店は問い合わせの流入元を取りづらい特徴があるため、電話問い合わせ件数など確実に計測できる方法が好ましいでしょう。 自然検索の流入数 自然検索の流入数(Googleなど検索エンジンからのアクセス数)は、風俗店のロングテール対策の効果を測定するうえで重要な指標となります。 自然検索から流入が増えるほど、検索エンジンやユーザーからの評価が高まり、集客効果を得られます。 自店舗のサイトが検索結果に表示された際に、どのような検索クエリ(検索したワード)でユーザーが訪れたのかを知ることで、ロングテール対策に役立てることができます。 順位の変動に気づくためにも、自然検索の流入数は日頃から把握しましょう。 正しい順位確認方法 風俗ロングテール対策の目的は、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンからの評価を高め、「渋谷 風俗 網タイツ」のワードからの流入を増やすことです。 マニアなワードになればなるほど実客率が高まります。 またキーワードの正しい検索順位は、ブラウザを使うことですぐに確認することができます。 ご自身のWebサイトで検索順位を調べる際は「シークレットウインドウ」を利用します。 「シークレットウインドウ」は過去の検索情報から切り離して確認できる(ブラウザに実装済の)ツールです。 成果が出ていない場合は改善することが大切 SEOの効果を測定した後は、キーワードの見直し、コンテンツの質など改善点を明確にすることで、ロングテールキーワードを活かした成果を得ることができます。 狙っていたキーワードとは異なるキーワードで上位表示されている場合もあるため、こまめな成果測定と分析が重要になります。 成果が出ていなかった場合は、キーワードの再設定とリライトを行いましょう。 ロングテール対策には質の高いコンテンツが必要となり、コンテンツ制作、キーワード選定、管理などかなりの工数がかかります。 広告代理店『アドピン』では、風俗業界に特化したSEO会社をご紹介可能です。

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