風俗デリヘル広告の【アドピン】
SEARCH
東京 03-5341-4553
大阪 06-6926-4824

受付:月~金(祝祭日除く) 10:00~18:00

東京の風俗事情と広告をアドピンが徹底分析

東京

全国1位の風俗店舗数を誇る東京都内には、池袋、新宿、渋谷などの大都市をはじめ、数多くの「風俗激戦区」と呼ばれるエリアがあります。
ここでは、東京の風俗の状況について解説します。

1都内の各都市の風俗状況

池袋

池袋駅前の写真

東京屈指の風俗街である池袋は、デリヘルやホテヘル、ソープ、ファッションヘルス、ピンサロ、風俗エステなど、東京の中で最も多様な風俗店が展開されているエリアです。
派遣型、待ち合わせ型だけでなく、店舗型の風俗店も見られることが特徴で、リーズナブルな価格の格安店や素人系・人妻系など豊富なコンセプトの風俗店が営業しています。

池袋駅西口方面はソープやファッションヘルスなどの店舗型風俗が密集しており、ラブホテルも多く見られます。
一方、池袋駅東口方面はサンシャイン60通りを中心にオナクラやピンサロなどソフトな風俗店が密集していることが特徴です。
ディープな雰囲気が漂う西口・若者やオタク向けのお店が多い東口と、池袋は多彩な魅力を持っています。

新宿

歌舞伎町の写真

新宿は日本一の風俗街としても有名な「歌舞伎町」に風俗店が集中しています。
デリヘル・ホテヘル・ファッションヘルス・ソープ・風俗エステなど派遣型・店舗型を問わず圧倒的な店舗数を誇ります。
老舗店や大手グループ店も多く、あらゆる価格帯・コンセプトのお店が軒を連ねていることが特徴です。
新宿1丁目は風俗街・歓楽街が立ち並び、2丁目は東京屈指のラブホテル街です。

新宿駅は1日あたりの平均乗降者数が約350万人にのぼり、アクセスの良さから多くの集客が見込めるエリアです。
ビジネスホテルやラブホテルも充実しており、派遣型・店舗型共に営業しやすいことも魅力です。

渋谷

渋谷交差点の写真

渋谷は若者の街というイメージが強いですが、実は東京都内でも風俗が盛んな街です。
店舗型風俗店は少ないものの、デリヘル・ホテヘルは圧倒的な店舗数を誇っています。
また、派遣型のメンズエステや風俗エステなども多く、多彩なジャンルのお店が営業しています。

「道玄坂」を上っていたエリアと円山町エリアはラブホテルが集中しており、道玄坂2丁目付近の「百軒店」にはファッションヘルスやホテヘルなどの風俗店や、ストリップ劇場、無料案内所、アダルトショップなどディープな雰囲気が漂っています。

五反田

五反田駅前の写真

五反田は、オフィス街のイメージが強い街ですが、夜になるとディープな歓楽街に一転します。
デリヘルとホテヘルを中心として、多種多様な風俗業種が揃っています。

風俗街は五反田2丁目付近に集中しており、「SMの聖地」とも言われている五反田はSMクラブも充実していることが特徴です。
ソフトからディープなプレイが楽しめる風俗店が多く、五反田ならではのマニアックな風俗店もあります。
五反田のラブホテルは五反田駅東口に集中しており、徒歩5分圏内にラブホが密集しています。

上野

上野の写真

上野動物園や美術館、アメ横など、観光スポットの多い上野は、全国各地からの観光客が多く集まるエリアです。
上野駅から御徒町駅周辺に歓楽街が広がり、デリヘルを中心にさまざまな風俗業種が点在しています。

東京メトロ上野広小路駅の北西部にある「仲町通り」周辺には店舗型の風俗店も複数営業していることが特徴です。
人妻系や素人系をコンセプトとしたデリヘルが多く、多彩なジャンルのお店が展開されています。
また、上野の風俗店はリーズナブルな価格の格安店からオプションやイベントが充実したお店も多く見られます。

吉原

吉原の写真

江戸時代より日本最大級の遊郭として栄えた吉原は、日本最大級のソープ街です。
現在は吉原という地名はなく、東京都台東区千束3丁目〜4丁目の一部が吉原と呼ばれています。

吉原の特徴は何と言っても圧倒的なソープ店の店舗数にあります。
小さなエリアにおよそ100店舗近くのソープ店が軒を連ねており、高級店から大衆店までさまざまな価格帯・ジャンルのお店が密集しています。
吉原の風俗状況はソープ一択といっていいほど、他の風俗店は見られません。

東京都の風俗と歓楽街の歴史

東京23区の池袋・新宿・渋谷などを中心に発展し、吉原・五反田など都内には“日本屈指”と呼ばれるような風俗街・歓楽街が複数あります。

現在の東京の風俗街は、元は宿場町、遊郭、花街(芸者屋、遊女屋が集まっている地域のことで、明治以降遊郭とは分離された)が風俗街に発展したものです。
終戦後、「赤線(女性が男性に遊興を提供した地域)」として残っていた遊郭は廃止され、東京の吉原など多くの赤線がソープ街などに変化していった歴史があります。
主にラブホテルが集中している街は「風俗街」としても残っていきました。

こうした歴史が背景にあり、特に東京都の主要なエリアは、集客力が高いだけでなくレベルの高い女性キャストが集まるという特徴があり、エリアごとの特徴や強みを生かして風俗店を営業することができます。
歴史深いエリアも多い東京だからこそ、各エリアの固有の特徴を把握し、ターゲットとなるユーザー層を決めて経営戦略を練ることが重要です。

各都市の店舗数の比較

池袋 新宿 渋谷 五反田 上野 吉原
ヘルス 10 15 5 20 5 20
デリヘル 170 200 170 150 140 0
ソープ 10 10 1 1 40 100
メンエス 80 70 40 30 40 0

アドピンが取り扱う風俗営業媒体のご案内

アドピンが取り扱う風俗営業媒体を掲載しております。
デリヘル・ホテヘル・店舗型ヘルス・メンズエステ・ピンサロ・ソープ・手コキ・オナクラ等全国の風俗営業媒体サイトを取り扱っており、風俗店のコンセプトや強み、お客様のニーズに合わせた風俗営業媒体サイトをご提案致します。
「広告掲載をしてみたいけれど、どれを選べばいいか分からない...」というご担当者様は、お気軽にアドピンへご相談ください。
媒体のプランや掲載の組み合わせも合わせて提案いたします。

最適な風俗営業媒体を選んで、認知度・集客力を向上!

デリヘル・風俗店の風俗営業サイトは一見同じようなサイトに見えても、それぞれ特徴や費用相場は異なります。
風俗業種、エリア、コンセプト等に合わせて最適な風俗営業媒体に広告掲載することにより、運営店舗の認知度・集客力を向上させることが可能です。
「自店はどういった風俗営業媒体が適切なのか」「どんな種類の風俗広告があるのか、最適な広告プランは何か」といったお悩みをヒアリングさせていただき、それを踏まえた上でアドピンがお客様のニーズに合った風俗営業媒体をご提案いたします。

編集部!オススメ媒体!

媒体へのご掲載・ご質問はお気軽にお問合せください

お問い合わせ