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風俗店の写メ日記のAI対応(自動作成)を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の写メ日記のAI対応(自動作成)を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次

キャストの「写メ日記」は、風俗店の売上を上げるために重要なコンテンツです。
しかし、いくらキャストに写メ日記をたくさん更新してほしくても、写メ日記の更新ノルマを設けたりしては接客で疲れたキャストにストレスを与えてしまうことになります。
キャストの負担を軽減して写メ日記で売上を伸ばすためには、AIによる自動作成を利用するのがおすすめです。

今回は、AIを活用した写メ日記の自動作成について解説します。

写メ日記のAI対応(自動作成)を解説

写メ日記のAI対応とは?

写メ日記のAI対応とは、文章自動作成システムを利用して写メ日記を作成することをいいます。
近年、風俗業界でも写メ日記の自動作成をはじめAIを活用したさまざまなツールが浸透しており、業務効率化が進んでいます。
「可愛い系」「清楚系」「ギャル系」など、さまざまなタイプの女性の文体や業種に対応している写メ日記自動作成ツールも多く存在し、キャストのカラーに合った自然な文章の写メ日記を発信することができます。

キャストの自撮り写真さえ用意すれば、文章自動作成システムに全てお任せするだけで写メ日記が完成します。

写メ日記をAIで対応するメリット

写メ日記をAIで対応することで、以下のようなメリットが生まれます。
・AI自動作成システムによって簡単に写メ日記を作成可能 ・効率的な店舗運営の実現
・キャストの負担軽減
・写メ日記の投稿数を増やせる
・AIで自動化することで出勤情報の発信漏れがなくなる
・複数のポータルサイトへ一括投稿が可能
・同じような文章しか投稿しないキャストも指名率アップを目指せる

写メ日記以外にも店舗業務でAIは利用可能

AIは、写メ日記以外にも「顧客管理」「自動更新」「AIチャットボット」等風俗店の店舗業務に有効活用できます。
風俗業界でもAIを導入することで、顧客からのネットでの問い合わせや予約管理など一部業務の効率化が実現し、より効率的な店舗運営が実現します。
日々の店舗業務が忙しく手が回らなくて困っている際は、AIの導入を検討してみましょう。

風俗業界の写メ日記の現状を解説

キャストの生の声が好評

写メ日記は、普段は聞けないようなキャストの生の声が聞けるため、男性客から好評を得ています。
風俗においてキャストに求めることは男性客によっても異なりますが、「精神的に癒やされたい」「肯定されたい・誰かに認めてもらいたい」と精神的な癒しを求めているケースも非常に多くあります。
キャストに会えない時間も「写メ日記」を通してお気に入りの女性の日常が見られることで顧客満足度が高まり、リピートにつながるのです。

写メ日記はキャストの負担になることもある

写メ日記は投稿数が多いほど新規客の目にも留まりやすくなり、予約数・売上アップに直結するため、店舗側としてはキャストにたくさん投稿してほしいと考えます。
しかし、待機時間などに写メ日記を作成・発信してもらうにしても、キャストにとっては業務量の多さに負担を感じることもあります。
予約数が多く忙しいキャストもいれば、ネタ切れや投稿ノルマにストレスを感じるキャストも少なからずいるため、「AIによる写メ日記自動作成」を活用することでキャストの負担を大幅に減らすことが可能です。

「写メ日記不要」を宣言する店舗もある

風俗店によっては、「写メ日記不要」または「写メ日記ノルマ(強制)なし」と宣言する店舗もあります。
こうした風俗店は、写メ日記を採用していない店舗や写メ日記をAIで自動作成している店舗であることが多いです。
風俗店ごとの営業スタイルによっては、キャストの負担や仕事量を減らして接客に集中してもらうというケースも珍しくありません。
とはいえ、写メ日記はお店やキャストの宣伝につながるため、営業スタイルに合わせて継続することが大切です。

写メ日記の歴史

写メ日記は、大手風俗情報サイト『シティヘブン』から始まったと言われています。
男性客の好みのキャストが探しやすくなり、キャストを身近に感じられることから徐々に風俗業界で写メ日記が流行していきます。
これによって、写メ日記の発祥であるサイトの『シティヘブン』は日本最大級の風俗情報サイトへと躍進しました。
一昔前まで日常茶飯事であった「パネマジ」対策としても有効であり、ほぼ修正のない写真や一人一人のお客様への返信が好評を集めていました。
現在はどの風俗店、媒体でも取り入れられており、風俗店にとって当たり前の存在になっています。 短時間でも作成できるとはいえ、出勤するたびに何度も写メ日記を更新するとキャスト・スタッフともに業務負担が大きくなることは確かです。
限られたリソースをどう使っていくかが課題となりますが、AIの導入によって写メ日記作成のプロセスを効率化することが可能です。

AIQoo~アイキュー~

風俗業界に特化したハイクオリティな文章を生成可能

「AIQoo~アイキュー~」は、対話型AIチャットサービスChatGPTを基盤とし、写メ日記やキャスト紹介文、店長ブログ、口コミ返信などさまざまなコンテンツに対応可能できるツールです。
風俗業界に特化したプロ級のクオリティの文章によって、業務を効率化することが可能です。

店舗独自の文体にカスタマイズ可能

店舗独自の文体にカスタマイズすることが可能です。
風俗店のカラーに合わせたオリジナリティ溢れる文章を即座に作成できるため、手間を減らしながらお客様に喜ばれる写メ日記を発信できるようになります。

難しい操作や指示は不要

生成AIをうまく使いこなすためには「プロンプト」と呼ばれる指示が重要になるため、使いこなせるか不安を感じる方も多いかもしれません。
「AIQoo~アイキュー~」なら難しい操作や指示は一切不要のため、AI未経験のスタッフでも安心して使用することができます。

Mr.Venrey

複数の風俗サイトにまとめて情報更新が可能

「Mr.Venrey(ミスターベンリー)」は、複数の風俗サイトにまとめて更新できるサービスです。
最新のイベント情報やキャストの入店情報、出勤スケジュールなどを1回の設定で複数のサイト、コンテンツをまとめて更新することができます。
サイトごとに最適なタイミングで発信可能で、わずらわしい更新・管理業務も不要です。

先進的な自動更新システムを搭載したクラウド型サービス

従来の自動更新アプリケーションでは実現できなかった、クラウド上で動作する先進的な自動更新システムを搭載しています。
いつでも最新版での更新が可能で、少しの作業で全てのサイトに正確な情報を発信することができます。

業界最多の対応コンテンツ数

『ぴゅあらば』や『シティヘブンネット』など大手サイトはもちろんのこと、「Mr.Venrey(ミスターベンリー)」の全国総対応サイト数は1,900以上、対応コンテンツ数は8,800と業界最多を誇ります。
独自の便利機能により、人気のサイトの無料掲載も簡単な操作で行えます。

easydiary

自動作成ボタンをワンクリックするだけで、写メ日記作成が可能

「easydiary」は、日本初の文章自動作成システムです。
自動作成ボタンをワンクリックするだけで、写メ日記が作成できます。
選択したプランによっては「出勤前」「出勤時」「待機中」「退勤時」「お礼」の5種類の文章を生成可能です。 さらに「編集」ボタンですぐに内容を修正できることもポイントです。

写真一括取込機能

写真一括取込機能により、ポータルサイトに投稿してある写メ日記の写真をワンクリックで「easydiary」のキャストアルバムに取り込むことができます。
写メ日記に使用する写真は、キャストアルバムに登録してある写真の中からランダムで1枚が選択され、写メ日記の写真として掲載されます。
もちろん、手動で写真を選択することも可能で、導入後はキャストの自撮り写真を保存するだけでOKです。

キャラクター・業態に適した言葉を使い分ける

「easydiary」はキャストの言葉遣いを自由自在に操り、お店のコンセプトやキャストのキャラクター、業態に合わせた文章を自動作成します。
独自開発の言語処理アルゴリズムFIMによって多彩でリアルな文章の作成が可能になり、自然な写メ日記が投稿されます。

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風俗店のMEO対策を詳しく解説!専門のMEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

2025年8月31日

  • 風俗

風俗店のMEO対策を詳しく解説!専門のMEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

Googleマップの地図検索で上位を目指すMEO対策は、風俗店の認知度を上げ、来店の可能性を高めることができる施策です。 今回は、風俗店のMEO対策について詳しく解説していきます。   風俗店の集客に欠かせないMEO対策 MEO対策とは? MEO対策とは、Googleマップを作成し「エリア+業種」など各ワードで表示させ順位を上げる施策のことです。 店名、住所、電話番号など必要な情報をビジネスに実装したり、口コミを増やすなどの対策を行うことで、検索ユーザーに自店舗を見つけてもらいやすくなります。 競合に検索順位で負けないためにも、風俗業界に特化したMEO対策業者に依頼し、効果的なMEO対策を行うことが大切です。   風俗MEO対策はなぜ必要? 風俗店がMEO対策を行う主な目的は、地図検索でほかの競合店舗と比較して目立つ位置に表示させ、実店舗への集客を増やすことです。 MEO対策によって検索結果の上位に表示されると、より多くのユーザーに自店舗を知ってもらう機会が増え、来店数アップと集客効果が期待できます。 また、ユーザーは自分の現在いる場所や、移動先の近くから店舗を探す傾向にあります。 風俗ポータルサイトやオフィシャルサイトだけでなく、エリア付近のGoogleマップ上で表示された店舗情報や口コミをもとに来店を判断するため、風俗店の集客においてMEO対策運用は欠かせない要素となっています。   風俗店のMEO対策で重要なポイント 風俗店のMEO対策では、上位表示を目指すために「NAP情報(店舗名・住所・電話番号)」の一貫性が重視されます。 NAP情報が正確であるほど、Googleなどの検索エンジンはビジネスを正確に認識し、MEOの評価が高まり、表示順位が上がることにつながります。 ほかにも「営業時間」「写真」「最新情報の投稿」(可能なら)といった情報を実装したり、口コミを増やすことでユーザーの来店を促すことができます。 また、風俗店は地図自体が削除されやすく、再作成が難しいという側面があります。 こうした課題をクリアするためにも、風俗店のMEO対策は専門の知識を持つMEO対策業者に依頼することが重要です。   風俗店がMEO対策を行うメリット お店を見つけてもらいやすくなり、集客力がアップする 風俗店がMEO対策を行うメリットは、特定のエリアの顧客にアプローチでき、集客効果が期待できることです。 MEO対策は、通常の検索結果よりも上部に掲載されることが多いです。 そのため、MEO対策で上位を獲得すればユーザーにお店を見つけてもらいやすくなり、競合店よりもエリア内の新規顧客の集客を有利に進めることができます。 さらに、ユーザーが調べた店舗の口コミや評判が良いとそれだけ信頼度が上がり、来店につながるメリットもあります。   来店意欲の高いユーザーへアプローチできる MEO対策は、来店意欲の高い見込み客へ的確なアプローチが可能です。 例えば「新宿+人妻」など具体的な検索を行ったユーザーにMEO対策によって詳細な店舗情報を提示できれば、自店舗が選ばれる可能性が高まります。 また、Googleビジネスプロフィールのパフォーマンス機能では、訪問者数やクリック数、電話の架電数、検索キーワードなどのデータを取得できることも大きなメリットです。   低コストで実施でき、短期的に成果が期待できる MEO対策は、低いコストで業者に依頼できることもメリットの一つです。 MEO対策業者にもよりますが、費用相場は以下の通りです。 初期費用:無料〜数万円 成果報酬型:日額1,000円〜1,500円程度 月額固定型:5,000円〜3万円程度 また、MEO対策は短期的に成果が期待できることも特徴です。   風俗店のMEO対策は業者への依頼がおすすめ!その理由とは? 専門的なノウハウで効果的な対策が可能 風俗店のMEO対策は、専門的なノウハウを持ち、最新のGoogleアルゴリズムの変化に対応しながら効果的な施策を実施するMEO対策会社に依頼することが重要です。 風俗系のMEOは、Googleの規約上禁止されており、業者に依頼せず誤った運用をするとアカウントごと停止される可能性があります。 年々風俗業界はGoogleビジネスプロフィールの作成難易度が上がっており、再作成の難易度は更に高くなります。 停止に対する対応方法や再作成のノウハウを持っている風俗業界に特化したMEO対策業者に依頼することで、安定した上位表示と継続的な集客効果が得られます。   時間と労力を大幅に節約できる 風俗店のMEO対策は、専門的な知識が必要であり難易度が高い傾向にあります。 MEO対策を外注することによって、 ・自店舗のリソースを節約し、店舗営業に集中できる ・キーワード選定や情報更新、口コミ管理などすべて丸投げできる ・対策の進捗や成果について定期的に報告してもらえる といったメリットが得られます。 また、東京をはじめとする競合が多いエリアでは、専門的な対策が欠かせません。 自身で行うよりも、専門知識を持つ業者に任せる方がMEO対策の効果を期待でき、ライバル店と大きく差をつけることができます。   コストが安く抑えられる 風俗店のMEO対策を外注した場合の費用相場は契約形態によって異なりますが、いずれの方法でも低コストで高い費用対効果が期待できます。 ビジネスを停止させないためには、地道にMEO対策を継続することが大切です。 結果的に集客効果を高めながら費用を抑えることが可能です。 風俗MEO対策業者を選ぶ際には、費用以外にも以下のポイントに注目しましょう。 ・風俗業界でMEO対策の実績があるか ・料金プラン、契約期間が明記されているか ・サポート体制が整っているか ・連絡のレスポンスが早いか   まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、風俗店のMEO対策について解説しました。 MEO対策は、地域ユーザーや業種に関心がある地域のユーザーから自店舗を見つけてもらいやすくなり、来店数アップと集客効果が期待できる施策です。 広告代理店『アドピン』では、風俗店様のMEO対策・SEO対策をサポートしております。 「MEO対策で競合店舗と差をつけたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
「アンダーナビ」とは?特徴や掲載メリットを徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年8月15日

  • 風俗

「アンダーナビ」とは?特徴や掲載メリットを徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

風俗の広告掲載を考えている方には「アンダーナビ」がおすすめです。 月間5,000万PVを誇り、風俗を定期的に利用するコアユーザーを多く抱える老舗の風俗情報サイトで、高い集客効果が期待できます。 今回は、「アンダーナビ」の特徴や掲載プラン、掲載メリットについて詳しく解説していきます。   「アンダーナビ」の特徴を解説! 「アンダーナビ」とは? 「アンダーナビ」とは、全国のデリヘル、ソープ、人妻・熟女、エステ、SM、素人、激安店など豊富な風俗店の情報を扱う老舗の風俗情報サイトです。 豊富な情報量と高頻度の更新により、店舗の魅力や最新情報を多くのユーザーに効果的にアプローチすることができます。 特に関西と中国・四国エリアで強いという特徴があり、該当エリアの風俗店はより効果的な集客を実現できます。 全国規模のアクセス数を誇るサイト 「アンダーナビ」は月間PV数は5,000万を誇り、幅広い層のユーザーに閲覧されています。 20代半ば~30代半ばから、風俗利用頻度の高い30代半ば~40代半ばのユーザーを中心に、興味関心やリピート率の高い“ユーザーの質”を常に意識し新規ユーザーを獲得し続けています。 「アンダーナビ」へ広告掲載すれば店舗の認知が拡大し、来店やオフィシャルサイトの閲覧につながるでしょう。   ユーザーの満足度が高まるコンテンツが充実 ランキング ・風俗紀行 ・風俗体験マンガ ・動画 ・ブログ ・アンダー割(地域最安値) ・リアルタイム速報 ・グラビア など、ユーザーにとって役立つコンテンツが充実していることも、「アンダーナビ」の特徴です。 日々変化する業界の最新トレンドを取り入れ、ユーザーの関心を引くコンテンツを発信しているため、ユーザー満足度の高いサイトを実現しています。   「詐欺店撲滅、不掲載」でユーザーからの信頼度が高い 風俗店を探すとき、「キャストのパネマジはないか」「違法な悪質な店舗ではないか」といった不安を抱えているユーザーは少なくありません。 「アンダーナビ」は詐欺店撲滅、不掲載を掲げており、厳正な審査の元、掲載風俗店を厳選しています。 ユーザーが安心して利用できるように優良な情報のみを掲載していることで、広告掲載している店舗はユーザーから信頼されやすいということも大きな特徴です。 【関西】掲載プラン・料金 【大阪】 通常プラン 22,000円 / 月 DXプラン 33,000円 / 月 【兵庫】 通常プラン 22,000円 / 月 ファーストプラン 33,000円 / 月 マスタープラン 44,000円 / 月 DXプラン 77,000円 / 月 【中四国】掲載プラン・料金 通常プラン 22,000円/月 ファーストプラン 33,000円/月 マスタープラン 55,000円/月 DXプラン 187,000円/月 ※各県によってプランの種類、金額、オプションなどは異なります。   風俗店が「アンダーナビ」に掲載するメリット 実績豊富な老舗サイトで高い集客効果が期待できる 「アンダーナビ」は1999年に開設された老舗の風俗情報サイトです。 長年にわたり培ってきた実績によって多くのユーザーから高い信頼を得ており、関西、中国・四国エリアをはじめ、全国幅広いエリアで高い集客効果を発揮します。 「アンダーナビ」に掲載することで自店舗の存在を多くのユーザーに知ってもらい、質の高いユーザーに来店を促すことができます。   SEOに強く、潜在顧客にアプローチできる 「アンダーナビ」は豊富な情報量と高頻度の更新によってSEOに強い特徴があり、潜在顧客(まだ自店舗のサービスを知らない顧客)にアプローチできることも大きなメリットです。 更新頻度が高いサイトは、それだけ新しい情報が常にユーザーの目に触れている状態となるため、より新しい・多くの情報を手に入れようとユーザーが頻繁にサイトを訪れ滞在時間も伸びます。 自店舗に興味を持ってもらえればオフィシャルサイトへの流入も増え、多くの集客を得ることにつながるのです。   充実のプラン内容 通常プランは、店舗基本情報をはじめ在籍一覧、料金システム、割引情報、求人情報などお店のPRに必要な基本機能が搭載されており、料金も比較的リーズナブルです。 上位プランでは、 ・自撮り動画 ・店舗一覧上位表示 ・今すぐいける(待機情報) ・店舗内グラビア、ランキング ・プレミアムバナー ・県トップ露出 といった露出・訴求力・広告効果を高める機能を利用することができます。 自店舗のターゲットに合ったコンテンツを作成して、訪れたユーザーの心を掴みましょう。 なお、関東エリアでは、「千葉県」と「埼玉県」で無料掲載が可能です。 まずは無料で掲載し、集客効果を確かめてから、必要に応じて上位プランへ移行するのもおすすめです。   新規顧客の獲得・リピーターを増やしやすい 新規顧客の獲得は、集客数の向上に必要不可欠です。 「アンダーナビ」はサイト限定の割引や特典を豊富に用意しており、特に新規顧客をターゲットにしたお得なキャンペーン・イベントは大きな集客効果を発揮します。 「アンダーナビ」にしかない割引は強みとなりますし、通常よりもお得に風俗店で遊べるとなれば、ユーザーに興味を持ってもらう機会が増え、新規客にとっても利用のハードルが下がります。 新しい顧客層に積極的にアプローチすることで、既存の顧客層だけでは得られない売上や認知度の向上が期待できます。   まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、「アンダーナビ」について解説しました。 掲載イメージやエリアごとの詳細については、「媒体資料」等をご確認ください。 広告代理店『アドピン』は、「アンダーナビ」をはじめ、全国の風俗営業媒体サイトを取り扱っております。 風俗店のコンセプトや強み、予算、エリアの特徴、ご要望などに合わせて、各プランで得られる集客効果を考えながら、お客様にとって最適な掲載プランをご提案いたします。 ぜひお気軽にご相談ください。 「アンダーナビ」掲載申し込みはこちら! https://www.adpin.jp/fuzoku/detail/?agency_id=169
【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月31日

  • 風俗

【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

新規開業した風俗店の経営を軌道に乗せるには、より多くのお客様に自店舗を知ってもらうことが大切です。 今回は、風俗店の新規店舗で効果的に集客するための広告施策を解説します。   なぜ広告施策が必要?新規開業した風俗店が広告を掲載する目的 店舗の存在を知ってもらうため いくら魅力的なキャストやサービスを準備していても、店舗の存在が認知されていなければ顧客に来店してもらえる可能性は低くなります。 風俗店を新規開業したら、まずは広告を掲載して「お店の認知度を高めること」が重要です。 まだ認知されていない新規店ほど、Web広告などを通して顧客に店舗の存在を知ってもらい、「このお店で遊んでみたい!」と思わせる必要があります。   実客を増やすため 新規開業した風俗店が広告を掲載する目的は、店舗への来店を促し、実客を増やすためでもあります。 特にWeb広告は自店舗のサービスに興味を持っている「見込み客」への集客に適しているため、実客を増やすことにつながります。 風俗店で安定した売上を上げるには、新規顧客を獲得することはもちろん、リピーターを獲得することが欠かせません。 一度来店した顧客にリピートしてもらうことで、安定した売上を確保することができます。 風俗店で働くキャストを集めるため 女性キャストがいなければ、風俗店を営業することはできません。 開業前の段階でキャストを確保できていても、広告を掲載して自店舗のコンセプトに合った質の高いキャストを集めるためにも、求人広告への掲載を行いましょう。 求人広告では、女性が安心できるよう、写真や動画を活用して仕事内容を可視化させることも大切です。 新規開業した風俗店が行うべき広告施策 ①風俗ポータルサイトへの広告出稿 ポータルサイトへの広告出稿は、広告制限が多い風俗業界において最も重要な施策と言えます。 一日に数万回もの閲覧数がある知名度の高い風俗ポータルサイトは、新規開業した風俗店のアプローチが届かない顧客層との接点を増やすために最適です。 さらにポータルサイトは、デリヘルやメンズエステなど一つの業種に特化したサイトや、高級店、人妻店などのジャンルに特化したサイトなど、さまざまな種類があります。 エリアや興味関心などのターゲットを絞り、来店意欲が高い顧客へのアプローチを効果的に行うためにも、業種やジャンルなどに合わせて、自店舗のサービスを求める可能性の高い顧客が利用するポータルサイトを選ぶことが重要です。 【メリット】 ・幅広い層への認知拡大が期待できる ・開業当初から集客できる ・ターゲット層を絞った情報発信が可能 【費用相場】 無料掲載:0円 有料掲載:20,000円〜最大200,000円(プランにより異なる)   ②自店舗のオフィシャルサイト・ブログ・SNS Web集客を成功させるためにも、店舗のオフィシャルサイトは欠かせません。 オフィシャルサイトには、在籍キャスト紹介ページ、出勤スケジュール、料金システム、オプションページ、写メ日記など顧客が必要とする情報を掲載します。 運用にはコストもかかりますが、検索による上位表示を狙うための「SEO施策」を行えば集客・売上を高めることが可能です。 個人でも作成は可能ですが、風俗業界に特化した制作会社に依頼することで、店舗のコンセプトにマッチした感情を刺激するクオリティの高いオフィシャルサイトに仕上がります。 他店舗と差別化を図り、集客を増やすためにも「ブログ」「SNS」などコンテンツ作りも重要になります。 【メリット】 ・自店舗のコンセプトや魅力をアピールしやすい ・信頼度、ブランドイメージが高まる ・集客に繋げられる 【費用相場】 30,000円〜200,000円(依頼先や規模により異なる)   ③MEO対策の実施 MEO対策とは、Google マップで店舗名を検索する時に、上位に表示させるための取り組みです。 「エリア+風俗店」で検索すると、そのエリア周辺で登録されている風俗店が地図で表示され、そのエリアの風俗店で遊びたいと考えている、来店意欲が高い顧客に直接アピールすることができます。 マップを表示させることも重要なアピールとして定着しているため、MEOを行うことでエリアでの知名度を高められ、新規店でもライバル店に差をつけることができます。 MEO対策はSEO対策と比較して外注のコストが低いことも特徴です。 【メリット】 ・狙ったエリアの顧客にアピールしやすい ・新規開店の風俗店も来店や問い合わせにつながりやすい ・マップがあれば顧客が来店時に迷わない 【費用相場】 20,000円〜30,000円   ④無料案内所への広告掲載 風俗業界は看板や貼り紙、ビラの配布などで宣伝することは禁止されていますが、歓楽街などで見かける「無料案内所」での広告は可能です。 無料案内所は、店舗型はもちろん、店舗を持たないデリヘル店にも有効な広告施策です。 ユーザーにとっても、「安心して遊べる優良店で遊べる」「予算や好みに合わせて紹介してくれるので、自分で探す手間を省ける」といったメリットがあります。 見込みの高いユーザーを取りこぼさないためにも、ポータルサイトやオフィシャルサイトと並行して無料案内所に広告掲載することも大切です。 ただし、毎月の広告掲載料や案内人数などに応じてマージンが発生するため、売上が安定してから取り入れるのもよいでしょう。 【メリット】 ・自店舗の周辺を歩いている見込み客を集客できる ・ネット利用が苦手なユーザーにもアピールできる 【費用相場】 一人当たりの紹介料:3,000~5,000円 1ヶ月の掲載料:50,000円〜 (案内所によってバラつきあり)   新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は? 新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は、 ・Web広告など集客に力を入れていない ・コンセプトが明確になっていない ・人材不足 などがあげられます。 風俗業界は競合が多く、特に新規参入のハードルが低い「デリヘル」は適切な広告施策を行わないと存在感が低下し、集客に失敗してしまう可能性があります。 特に実店舗を持たないデリヘルなどの無店舗型風俗の場合、Web広告は必要不可欠です。 新規開店した風俗店の売上を安定させるためにも、店舗の特徴や目的に合わせた広告施策を実施することが大切です。   風俗店が広告掲載する際に大切なポイント 適切な媒体の選定 風俗店が広告掲載する際に最も大切なことは、広告媒体の特徴を理解することです。 「デリヘルならデリヘルに特化したポータルサイト」など、自店舗のサービスの対象となるターゲットユーザーが利用している適切な媒体を選びましょう。 ユーザーの趣向だけでなく、年齢や属性、エリアなどを想定して絞り込むことで、顧客の購買意欲を高めることが可能です。   媒体ごとにプランを選択する どの広告施策でも、一定のコストや手間はかかります。 風俗店の経営が軌道に乗るまでには、少ないコストで、より多くの効果や利益が得られる広告施策を行うことが大切です。 媒体内でも「Aプラン」「Bプラン」など、費用によって表示される場所や大きさが変わるため、予算を決めてより効果が出やすい広告を出稿しましょう。 人妻風俗店なら、人妻に特化したポータルサイトでは「Aプラン」、総合風俗ポータルサイトでは「Bプラン」、もしくは無料掲載など、媒体ごとにベストなプランを選択しましょう。   媒体ごとの効果の測定 出稿した広告の効果がどの程度得られたのか、各媒体の効果の測定も行いましょう。 ・どのサイトからの問い合わせが月に何件あったか ・広告がクリックされた回数 など、可能な限り数字に出すことで、数ヶ月後のプラン変更の大きな判断材料になります。 より効果の高い媒体に集中する傾向がありますが、新規店の場合は露出を増やすためにも無料プランは継続しましょう。 求人広告では情報を明確に提示する 女性の応募数を増やすためにメリットばかり提示しても、いざ入店してもすぐに辞められてしまう可能性があります。 風俗店の求人広告ではミスマッチをなくすためにも、 ・待機所など女性が働く環境の情報 ・高額な給与を記載する場合は具体的な条件を追記する ・競合にはない独自の強みをアピールするキャッチコピー など、女性が重視する項目を盛り込み、可能な限り情報を明確に提示しましょう。 アクセス数・ユーザー数が多く、求職者である女性の年齢層、エリアにマッチした媒体を選ぶことも大切です。 仕事を探す女性の立場に立ち、自店舗の魅力を的確に伝えましょう。
風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月15日

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風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「競合風俗店に勝つにはどうすればいいんだろう...」 「もっと集客力をアップしたい!」 こうした悩みを抱える風俗店経営者の方は多いかと思います。 今回は、風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策を解説します。 競合店舗と差別化する戦略を立て、集客力を高めましょう! 競合分析を通して差別化を図る ①アンケートを取って顧客のニーズを絞り込む 競合店舗に勝つための準備としてまず行うべきなのは、アンケートの実施です。 アンケートの目的は、自店舗の顧客層を理解してニーズを明確に絞り込み、現在提供しているサービスの質・顧客満足度を調査するためです。 自店舗に対する要望や具体的な意見を知ることで、競合店に負けない魅力的なアプローチができるようになります。 風俗店のアンケートの内容例は、以下の通りです。 Q.年齢(20代、30代、40代、50代) Q.当店の利用回数(初めて、2回目、3回目以上) Q.好きな女性のタイプ(清楚系、ロリ系、ギャル系など) Q.プレイ内容の満足度(満足、ふつう、悪い) Q.女性のルックス(かわいい、綺麗、普通、タイプではなかった) Q.電話対応・受付対応の評価(良い、事務的、悪い) Q.特に良かったサービスは何か 回答率を高めるためにも、できるだけ記述式は避け「選択式」にすることをおすすめします。 また、「アンケートに答えると次回利用できるクーポンがもらえる」など特典を付けることで、顧客は高確率で回答してくれる上にリピーターになる確率が高まります。 ②競合店調査 顧客のニーズを絞り込めたら、競合店調査を行います。 自店舗と同じエリア、コンセプトで、同じ客層をターゲットにしている店舗や、同じ価格帯の店舗をリストアップしましょう。 競合店のオフィシャルサイトやSNSを調査し、どのような情報を発信し、イベント、キャンペーンを行なっているかを確認しながら、競合店と比較し、自店舗のサービス内容が適切であるか分析します。 「競合店はどの媒体を利用しているか」という点も見ながら、自店舗の集客方法見直しも行うと良いでしょう。 差別化を図るためにも、口コミの催促を行うことも有効です。 ③競合店との違いを明確に打ち出す 風俗店が競合店と差別化するためには、独自のポイントをしっかりと打ち出すことが大切です。 ・例えば学園系なら20代前半のルックスの良い女性を集め、自店舗のコンセプトに合ったキャストを売り出す ・顧客の好みに合ったサービスを充実させる ・顧客のニーズや流行などに合わせてコスプレ衣装を充実させる ・競合店にはない新しいプレイを用意する ・オフィシャルサイトだけでなく、SNS、ポータルサイトでも情報発信する ・ロングコースなど一定時間以上のコースを選ぶと、特定のオプションが割引または無料になるシステムを導入する など、競合店と比較しながら具体的な施策を行いましょう。 風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策 広告掲載、SEOなど店舗の認知度を高める施策 風俗店が競合店舗に勝つためには、認知度を高める施策を行うことが大切です。 お店の存在を顧客に知ってもらうためにも、 ・風俗ポータルサイトへの広告掲載 ・SEO対策(Webサイトを検索結果で上位に表示させる) ・MEO対策(Googleマップ上で自店舗の情報を上位に表示させる) ・SNS集客(自店舗に興味を持っている見込み客に自店舗を知ってもらう) など、Webを活用してプロモーションを行いましょう。 インターネットを通して自店舗のサービスを宣伝することで、オフィシャルサイトに訪れてもらえるようになり、実客を増やすことにつながります。 集客だけでなく、求人広告も掲載して自店舗にマッチした女性を集めることも必要です。 口コミ 風俗店の顧客は、口コミを参考にする傾向にあります。 利用を検討しているお店の口コミ数が多く、高い評価を得ていればサービスに対する信頼を高め、来店意欲を刺激する効果があります。 顧客に口コミを書いてもらうためにも 、 ・顧客に直接の口コミの投稿をお願いをする ・「口コミを書いてくれたらコース料金1,000円オフ」等の口コミ特典を用意する ・キャストに「口コミを書いてもらえると元気をもらえる」「口コミを書いてくれてありがとう」という内容の写メ日記を書いてもらう ・手軽に口コミ投稿できる導線を作る といった対策を行いましょう。 管理ツールを導入する 管理ツールを導入することによって、店舗の生産性向上と競争力強化につながります。 ・顧客管理 ・キャスト管理 ・従業員の勤怠管理 ・自動更新システム ・売上分析 といったように、店舗に必要な管理ツールを活用することでスタッフのリソースが減り、人手不足の解消・業務効率化に役立ちます。 迅速な対応ができるようになり、質の高いサービスを提供することで顧客満足度を高めることができます。 女性キャストの質を高める 風俗店は、「キャストの質」が店舗のブランドイメージを形成すると言っても過言ではありません。 店舗でのサービスが良いと口コミでの評判が良くなるだけでなく、良店として検索されることも増えるので検索順位も上がりやすくなります。 初回の講習だけでなく、指名率などを見ながらキャストごとに定期的に講習を行い、「また遊びたい」と思わせるような技術・接客レベルを維持しましょう。 時には女性キャストと面談を行い、仕事のしやすさや個々の悩み・お店に対する要望を聞いてできるだけ改善して寄り添っていく姿勢も重要です。 お店で働くキャスト・顧客に愛される風俗店を目指すためにも、顧客にサービスを提供する女性を大切にしましょう。 また、風俗店はキャストの出勤数が高いほど顧客のニーズに応えられるようになります。 顧客の好みにマッチするようにキャストを増やして「キャストを選ぶ楽しさ」を提供し、顧客満足度の向上を図りましょう。 男性社員の教育 風俗店を支える男性社員の教育も、サービス品質を高める上で欠かせない要素です。 「電話対応が素晴らしい」「レスポンスが早い」など、顧客に「他のお店にはない魅力」を感じてもらえるように男性社員の育成を行いましょう。 定期的なアンケートで得られるフィードバックを基に、継続的にサービスの改善を行うことも有効です。 店舗型風俗なら清潔で快適な店内環境を維持する、デリヘルなら電話対応トレーニングを行うなど、顧客のニーズに合ったアプローチを行いましょう。 写メ日記やブログなどコンテンツを充実させる 風俗店が競合店舗に勝つためには、オフィシャルサイトの写メ日記やブログなどのコンテンツを充実させることも重要です。 写メ日記は、キャストの魅力を効率よく発信できる最適な手段です。 写メ日記ではキャストにユーザーが喜ぶような可愛い写真を載せてアピールしてもらい、集客に結びつけましょう。 また、ブログでは風俗店のコンセプトやターゲット層に合わせたキーワードを選定し、継続的に更新することで競合に負けないコンテンツへと成長させることができます。 広告代理店に依頼する 「どうすれば競合店舗に勝てるかわからない」「風俗業界に特化したプロに広告運用を任せたい」という場合は、専門知識・経験を持つ広告代理店に依頼することがおすすめです。 第三者の目線で分析してもらい、意見を聞くことで集客・売上アップにつながる施策を行うことが可能です。 「競合店舗に勝ちたい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

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