メンズエステの売上アップ術を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次
メンズエステは特別な資格がなくても開業しやすく、誰でも挑戦しやすいことが魅力です。
ですが、参入しやすいからこそ売上アップのための戦略が欠かせません!
今回は、メンズエステの売上アップ術を詳しく解説します。


集客・売上アップのためには、メンズエステに特化したポータルサイトに掲載への掲載が有効です。
メンズエステのポータルサイトを訪れているユーザーは、すでにどのお店を利用しようか検討しています。
閲覧数の膨大なポータルサイトに掲載することで幅広い顧客層にアプローチし、新規顧客の獲得・認知度向上が期待できます。
サイトによっては無料掲載が可能なため、「まずは広告掲載の効果を試したい」「自店舗を認知させたい」という場合にもおすすめです。
ただし、開業間もない頃は店舗をしっかりとアピールすることが必要となります。
そのため、初期段階では大きくバナーが表示される高めのプランをおすすめしています。
まずは店名が広く知られることを目的として広告を掲載しましょう。
【メリット】
・利用見込みの高い顧客のアクセス増加が期待できる
・新規顧客の開拓ができ、売上アップにつながる
・自店舗のサイトに誘導できる
【費用相場】
2万円〜30万円(サイト・プランにより異なる)

メンズエステを利用するユーザーはネットで情報収集を行うため、公式ホームページの活用は必須です。
媒体での接点だけでなく、公式な店舗情報に接するための複数の経路があることが理想的です。
お店の強みや魅力が伝わる質が高いホームページを作成するためにも、制作会社に依頼するのがおすすめです。
さらにブログ運用でSEO対策を強化することによって上位表示させることが可能です。
その場合は多くのユーザーの目に留まるため、結果として自店舗のホームページへの検索流入数(自然検索からの流入)が増えます。
公式サイトのブログや写メ日記などのコンテンツを充実させることでアクセス数が増加し、直接的な売上アップが見込めます。
【メリット】
・ブランドのイメージをユーザーに発信できる
・Google検索の上位に表示されやすくなり、集客力と売上がアップする
【費用相場】
・ホームページ作成:3万円~30万円(制作会社や規模により異なる)
・ブログ運用(SEO対策):10万~50万円(依頼内容や業者により異なる)

メンズエステでは、X(旧Twitter)で店舗やセラピストのアカウントを作成して運用することも重要です。
基本的にXでアカウントを作成するだけなので費用はかかりませんが、ユーザーの目に留まりやすくするためには定期的な更新が必要です。
SNSはユーザーとの距離が近いため、熱心なファンやリピーターを獲得できるチャンスも増え、メンズエステ店の売上アップにも直結します。
【メリット】
・費用をはけずに情報発信ができ、集客につながりやすい
・潜在顧客に店舗やセラピストのことを知ってもらえる
【費用相場】
0円(ただし日々の工数はかかる)

メンズエステのユーザーはセラピストを指名する際、プロフィールだけでなく「写メ日記」も見ています。
そのため、メンズエステ業界において、写メ日記は売上アップのために重要なツールとなります。
1人でも多くの顧客に指名をしてもらうためにも、セラピストによる継続的な更新が必要です。
ただし、セラピストの負担も大きくなってしまうため、文章自動作成システムを利用して写メ日記が更新できる「写メ日記自動作成ツール」の導入も検討しましょう。
【メリット】
・集客効果が期待でき、売上アップにつながる
・セラピストの魅力や個性をアピールできる
【費用相場】
0円(ただしセラピストの工数がかかる)

MEO対策とは、Googleマップで店舗名やサービスを検索する際、検索結果で上位表示をさせるための施策です。
特定の地域でメンズエステ店を探しているユーザーの目に留まれば、より多くの来店が見込めます。
最新情報投稿、写真投稿、口コミ管理など適切な対策が必要なため、業者に依頼することをおすすめします。
【メリット】
・狙った地域の顧客にアピールしやすい
・来店確度の高いユーザーに訴求できる
【費用相場】
0円~5万円


メンズエステで売上をアップさせ、競合店と差別化を図るには自店舗の強みをアピールすることがポイントです。
・本格マッサージ
・ディープリンパ
・高級店
・人妻店
・素人店
など、自店舗だけの施術メニューや厳選採用したセラピストなど、顧客が店舗を選ぶ決定打になる強みを押し出しましょう。
こうすることで競合店に負けず、選ばれ続けるメンズエステ店になることができます。

メンズエステで売上を伸ばすためには、イベントやキャンペーンを定期的に打つことも重要です。
割引をはじめとするイベントを開催し、新規顧客を増やすことで結果的にリピーター獲得につながり、売上をアップさせます。
公式サイトやポータルサイト、SNS、メールマガジンを通して、
・新規客限定の割引
・口コミ投稿で1,000円オフクーポン
・新人割
・10分サービス
などキャンペーン・イベントの開催を告知しましょう。
また、顧客に口コミ投稿してもらうこともポイントです。
口コミ機能のあるポータルサイトの利用をはじめ、直接の声かけ、メールやSMS、LINE等での案内を通して、口コミを増やしましょう。

メンズエステに在籍するセラピストの数や質は、顧客満足度を左右する重要な要素です。
集客・売上をアップするためには、求人にも力を入れましょう。
メンズエステで求人を行う際のポイントは、以下の通りです。
・メンズエステ求人サイトに広告を掲載する
・公式ホームページに「求人ページ」を作成する
・給与や待遇、職場環境をはじめ等身大の情報を発信する
また、メンズエステで働きたいと考えている女性は求人ページ・広告だけでなく営業サイトも見ています。
公式サイトやポータルサイトなどの営業サイトで上位表示されることで、求人にもプラスの効果を発揮します。

「アダルト判定」とは、サイトの内容やキーワードなどによってGoogleからエステ店ではなくアダルト系のサービスだと認識されることを指します。
アダルト判定を受けてしまうと、以下のようなデメリットがあります。
・店舗名検索で表示されなくなることがある
・「エリア メンズエステ」の検索結果で圏外になる
・ユーザーからの信頼を得ることが難しくなる
もしもアダルト判定を受けてしまった場合、早めの対処が必要となります。
サイト全体の確認が必要となるため、広告代理店『アドピン』にお問い合わせください。
『アロマパンダ通信』は、一般メンズエステ店に特化した検索情報サイトです。
『アロマパンダ通信』に掲載するとセラピスト求人サイト『パンダエステジョブ』にも広告掲載が可能になります。
営業・求人どちらもアプローチできることで、広告効果を最大限に発揮することができます。
『全国メンズエステランキング』は、ランキング形式で全国のメンズエステ店を紹介している業界最大級の老舗サイトです。
SEOが非常に強く、サイトで上位のランキングに入ることで知名度・売上アップが見込めます。
ほかにも各店舗の特徴や利用者の口コミ、ランキング情報が充実しており、ユーザーが安心して選べる情報を多数提供しています。
『駅ちか人気!メンズエステランキング』は、全国のメンズエステ店をランキング形式で紹介するメンズエステ集客広告サイトです。
地域や主要駅、リラクゼーションスポットなど、エリアに合わせたランキングが展開されており、ターゲット層へのアプローチを効果的に行うことができます。
料金プランは店舗規模やエリアの特性に応じて複数用意されているため、コストを抑えて広告掲載が可能です。
『エステラブ』は、メンズエステ・男性向けマッサージの優良健全店を掲載する検索サイトです。
『エステラブ』に掲載することで、集客・求人・CTI・顧客管理・受付管理・売上管理・給与計算など営業サポートツールが利用できます。
「コストを抑えながら店舗運営を効率化したい」「顧客管理や予約管理をアナログで行っている」という方にもおすすめです。
「メンズエステでさらなる売上アップを目指したい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。
予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
ですが、参入しやすいからこそ売上アップのための戦略が欠かせません!
今回は、メンズエステの売上アップ術を詳しく解説します。
メンズエステの売上アップ術5選

①メンズエステに特化したポータルサイトへの掲載

集客・売上アップのためには、メンズエステに特化したポータルサイトに掲載への掲載が有効です。
メンズエステのポータルサイトを訪れているユーザーは、すでにどのお店を利用しようか検討しています。
閲覧数の膨大なポータルサイトに掲載することで幅広い顧客層にアプローチし、新規顧客の獲得・認知度向上が期待できます。
サイトによっては無料掲載が可能なため、「まずは広告掲載の効果を試したい」「自店舗を認知させたい」という場合にもおすすめです。
ただし、開業間もない頃は店舗をしっかりとアピールすることが必要となります。
そのため、初期段階では大きくバナーが表示される高めのプランをおすすめしています。
まずは店名が広く知られることを目的として広告を掲載しましょう。
【メリット】
・利用見込みの高い顧客のアクセス増加が期待できる
・新規顧客の開拓ができ、売上アップにつながる
・自店舗のサイトに誘導できる
【費用相場】
2万円〜30万円(サイト・プランにより異なる)
②公式ホームページ作成・ブログ運用(SEO対策)

メンズエステを利用するユーザーはネットで情報収集を行うため、公式ホームページの活用は必須です。
媒体での接点だけでなく、公式な店舗情報に接するための複数の経路があることが理想的です。
お店の強みや魅力が伝わる質が高いホームページを作成するためにも、制作会社に依頼するのがおすすめです。
さらにブログ運用でSEO対策を強化することによって上位表示させることが可能です。
その場合は多くのユーザーの目に留まるため、結果として自店舗のホームページへの検索流入数(自然検索からの流入)が増えます。
公式サイトのブログや写メ日記などのコンテンツを充実させることでアクセス数が増加し、直接的な売上アップが見込めます。
【メリット】
・ブランドのイメージをユーザーに発信できる
・Google検索の上位に表示されやすくなり、集客力と売上がアップする
【費用相場】
・ホームページ作成:3万円~30万円(制作会社や規模により異なる)
・ブログ運用(SEO対策):10万~50万円(依頼内容や業者により異なる)
③SNS運用

メンズエステでは、X(旧Twitter)で店舗やセラピストのアカウントを作成して運用することも重要です。
基本的にXでアカウントを作成するだけなので費用はかかりませんが、ユーザーの目に留まりやすくするためには定期的な更新が必要です。
SNSはユーザーとの距離が近いため、熱心なファンやリピーターを獲得できるチャンスも増え、メンズエステ店の売上アップにも直結します。
【メリット】
・費用をはけずに情報発信ができ、集客につながりやすい
・潜在顧客に店舗やセラピストのことを知ってもらえる
【費用相場】
0円(ただし日々の工数はかかる)
④写メ日記の継続的な更新

メンズエステのユーザーはセラピストを指名する際、プロフィールだけでなく「写メ日記」も見ています。
そのため、メンズエステ業界において、写メ日記は売上アップのために重要なツールとなります。
1人でも多くの顧客に指名をしてもらうためにも、セラピストによる継続的な更新が必要です。
ただし、セラピストの負担も大きくなってしまうため、文章自動作成システムを利用して写メ日記が更新できる「写メ日記自動作成ツール」の導入も検討しましょう。
【メリット】
・集客効果が期待でき、売上アップにつながる
・セラピストの魅力や個性をアピールできる
【費用相場】
0円(ただしセラピストの工数がかかる)
⑤MEO対策

MEO対策とは、Googleマップで店舗名やサービスを検索する際、検索結果で上位表示をさせるための施策です。
特定の地域でメンズエステ店を探しているユーザーの目に留まれば、より多くの来店が見込めます。
最新情報投稿、写真投稿、口コミ管理など適切な対策が必要なため、業者に依頼することをおすすめします。
【メリット】
・狙った地域の顧客にアピールしやすい
・来店確度の高いユーザーに訴求できる
【費用相場】
0円~5万円
メンズエステが売上アップのために意識すべきポイント

競合店との差別化を図る

メンズエステで売上をアップさせ、競合店と差別化を図るには自店舗の強みをアピールすることがポイントです。
・本格マッサージ
・ディープリンパ
・高級店
・人妻店
・素人店
など、自店舗だけの施術メニューや厳選採用したセラピストなど、顧客が店舗を選ぶ決定打になる強みを押し出しましょう。
こうすることで競合店に負けず、選ばれ続けるメンズエステ店になることができます。
イベントやキャンペーンの開催

メンズエステで売上を伸ばすためには、イベントやキャンペーンを定期的に打つことも重要です。
割引をはじめとするイベントを開催し、新規顧客を増やすことで結果的にリピーター獲得につながり、売上をアップさせます。
公式サイトやポータルサイト、SNS、メールマガジンを通して、
・新規客限定の割引
・口コミ投稿で1,000円オフクーポン
・新人割
・10分サービス
などキャンペーン・イベントの開催を告知しましょう。
また、顧客に口コミ投稿してもらうこともポイントです。
口コミ機能のあるポータルサイトの利用をはじめ、直接の声かけ、メールやSMS、LINE等での案内を通して、口コミを増やしましょう。
求人に力を入れる

メンズエステに在籍するセラピストの数や質は、顧客満足度を左右する重要な要素です。
集客・売上をアップするためには、求人にも力を入れましょう。
メンズエステで求人を行う際のポイントは、以下の通りです。
・メンズエステ求人サイトに広告を掲載する
・公式ホームページに「求人ページ」を作成する
・給与や待遇、職場環境をはじめ等身大の情報を発信する
また、メンズエステで働きたいと考えている女性は求人ページ・広告だけでなく営業サイトも見ています。
公式サイトやポータルサイトなどの営業サイトで上位表示されることで、求人にもプラスの効果を発揮します。
もしもアダルト判定を受けてしまったら...

「アダルト判定」とは、サイトの内容やキーワードなどによってGoogleからエステ店ではなくアダルト系のサービスだと認識されることを指します。
アダルト判定を受けてしまうと、以下のようなデメリットがあります。
・店舗名検索で表示されなくなることがある
・「エリア メンズエステ」の検索結果で圏外になる
・ユーザーからの信頼を得ることが難しくなる
もしもアダルト判定を受けてしまった場合、早めの対処が必要となります。
サイト全体の確認が必要となるため、広告代理店『アドピン』にお問い合わせください。
売上アップのために運用したい!おすすめのメンズエステポータルサイト

アロマパンダ通信

『アロマパンダ通信』は、一般メンズエステ店に特化した検索情報サイトです。
『アロマパンダ通信』に掲載するとセラピスト求人サイト『パンダエステジョブ』にも広告掲載が可能になります。
営業・求人どちらもアプローチできることで、広告効果を最大限に発揮することができます。
全国メンズエステランキング

『全国メンズエステランキング』は、ランキング形式で全国のメンズエステ店を紹介している業界最大級の老舗サイトです。
SEOが非常に強く、サイトで上位のランキングに入ることで知名度・売上アップが見込めます。
ほかにも各店舗の特徴や利用者の口コミ、ランキング情報が充実しており、ユーザーが安心して選べる情報を多数提供しています。
駅ちか人気!メンズエステランキング

『駅ちか人気!メンズエステランキング』は、全国のメンズエステ店をランキング形式で紹介するメンズエステ集客広告サイトです。
地域や主要駅、リラクゼーションスポットなど、エリアに合わせたランキングが展開されており、ターゲット層へのアプローチを効果的に行うことができます。
料金プランは店舗規模やエリアの特性に応じて複数用意されているため、コストを抑えて広告掲載が可能です。
エステラブ

『エステラブ』は、メンズエステ・男性向けマッサージの優良健全店を掲載する検索サイトです。
『エステラブ』に掲載することで、集客・求人・CTI・顧客管理・受付管理・売上管理・給与計算など営業サポートツールが利用できます。
「コストを抑えながら店舗運営を効率化したい」「顧客管理や予約管理をアナログで行っている」という方にもおすすめです。
まとめ
新規・既存店を問わずメンズエステ店が広告代理店に依頼することで、専門知識や最新ノウハウを活かした効果的な広告運用が可能となり、売上アップにつながりやすくなります。「メンズエステでさらなる売上アップを目指したい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。
予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。