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風俗店の業務効率化を実現する管理ツールについて徹底解説!

風俗店の業務効率化を実現する管理ツールについて徹底解説!

目次

多くのキャスト・男性スタッフ・顧客を抱える風俗店にとって、業務に必要な情報を管理することは大きな負担となります。
風俗店で管理が必要な情報は、全てデジタル化が可能です。
風俗店の業務効率化・経費削減のためにも、店舗が持つ悩みや課題に合わせて「管理ツール」を活用しましょう。

今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説していきます。
 

管理ツールは風俗店の運営で欠かせない存在


風俗店を経営するにあたって重要となるのが、従業員の勤怠管理や顧客管理です。
風俗店のタスク管理はExcel等でも可能ですが、編集・更新にわずらわしさがありタスク管理の効率化に限界が生じます。

そこで活用したいのが、風俗店向けの顧客管理ツール(CRM)です。
「CRM」と呼ばれる管理ツール等を活用することで、風俗店の運営に必要な顧客管理や予約・勤怠管理、売上分析などさまざまな情報を一元管理することができます。

一口に管理ツールといっても種類はさまざまです。
それぞれのツールによって月額費用、対応機器等は異なるため、自店舗に必要な機能を見極め、利用目的から管理ツールを選ぶことが大切です。

以下では、風俗店の各種管理ツールでできることをご紹介していきます。
 

キャストの勤怠管理

シフト管理


風俗店向けの管理ツールでは、店舗に在籍する女性キャストのシフトの確認が可能です。
シフト管理から給与計算まで行えるケースも多く、管理ツールによってはパソコンをはじめスマホからいつでも管理ができるので、キャスト自身でシフトの確認・出勤申請ができ、シフト管理の業務負担を大幅に削減できます。
予約内容によって枠の色を変えたり、アイコンを表示させるなど選ぶツールによってさまざまな機能が利用できます。

サービス開始、終了の連絡


デリヘルをはじめとする派遣型風俗では、キャストがお店の事務所に「サービス開始」と「終了」の連絡を行います。
管理ツールを導入することで、わざわざ電話やメール等で開始と終了の連絡を行う必要がなくなり、ボタン一つで確認できるようになります。
スタッフのバックオフィス業務を効率化することで、空いた時間を有効的に使うことができます。
 

スタッフ・ドライバーの管理

シフト管理


風俗店向けの管理ツールを利用することで、女性キャストだけでなく内勤スタッフ・ドライバーのシフト管理も可能です。
ツールによってサービスは異なりますが、LINEやメール等で提出してもらった出勤シフトをツール内で管理できたり、シフト提出時にコメントを記入できるなど店舗が求めるツールを活用しましょう。
 

配車依頼と送迎確認


風俗店の管理ツールによっては、配車依頼と送迎確認をスムーズに行える機能を利用できます。
ツールを活用することでドライバーとのやり取りも最小限になり、スタッフの業務負担を軽減します。
ドライバーに管理アプリをインストールしてもらうことで、現在どこにいるのかをリアルタイムで把握できるツールもあります。
月額費用はかかりますが、送迎ドライバーの管理を徹底することで顧客により良いサービスを提供できるようになり、売上の増加や店舗の評判の向上につながります。
 

顧客管理

顧客名簿と利用履歴作成


顧客名簿や顧客の利用履歴作成をExcelなどで作成している風俗店も、管理ツールを利用することで顧客管理が大幅にスムーズになります。
顧客から予約の電話を受けた際に、顧客情報や過去に利用したキャスト、コース、オプションなど利用履歴が表示されることで受付作業が快適になり業務効率化が見込めます。
 

ブラックリスト顧客の管理


風俗店の顧客管理ツールによっては、ブラックリスト顧客の管理が可能です。
「ブラック顧客」として登録されているかどうかはツールを利用すれば氏名や電話番号、メールアドレスなどで判断でき、顧客情報を共有することで悪質な顧客の利用を防ぎ、快適な店舗運営を実現することができます。
 

高度なセキュリティ


風俗店を経営するうえで、セキュリティ管理は非常に大切です。
高度なセキュリティ機能により、風俗店が保有している顧客情報などのデータ管理が可能になります。
セキュリティ事故を防止するだけでなく、店舗の社会的信頼を確保・維持するためにもセキュリティ管理ツールを利用しましょう。
 

売上管理

売上の計算とキャストへの支払い管理


売上の計算のほか、キャストごとの売上・給料支払いなどを自動計算し、まとめて管理ができるツールもあります。
日々の売上を一目で確認することができ、入力・計算のミスを削減することが可能です。
売上管理をはじめ、さまざまな数値を効率的に管理するためにも、売上管理に特化したツールを導入するのもいいでしょう。
 

人気コース、不人気コースの分析が可能


風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。
顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。
顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。
 

人気コース、不人気コースの分析が可能


風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。
顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。
顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。
 

決算書類作成の簡略化


決算書作成機能のある管理ツールを導入することで、決算書の簡略化や業務負担の大幅な削減が期待できるため、会計業務の効率化に直結します。
経理等の知識・経験がなくても、ツールの画面の流れにしたがって入力するだけでスムーズに決算書類を作成できます。
 

複数グループの管理

共通システムで複数店舗の管理が可能


複数店舗を展開・運営する風俗店向けに、一括管理できるツールもあります。
グループ店舗を共通システムで一括管理できることで、効率の良い店舗運営が実現します。
ツールによっては各店舗ごとに詳細な設定ができたりと、必要な機能をカスタマイズすることができます。
 

スタッフごとに管理権限を設定可能


スタッフごとに管理権限を設定できるツールもあります。
役職ごとにアクセス権限を付与することができるため、権限を与えられていない従業員によるデータ持ち出しや売上データの閲覧を防止できます。
権限設定も簡単なため、複数グループの管理に最適です。
 

ポータルサイトへの配信の一元化

キャストの出勤情報の更新


風俗店において、キャストの出勤情報の更新作業は欠かせません。
ポータルサイトなどさまざまな媒体にキャストの出勤情報を一括配信することができます。
出勤情報などのコンテンツ更新を一元化できる自動更新システムを導入することで、更新投稿を効率化することが可能です。
 

新人キャスト情報の更新


キャスト情報の管理は、風俗店スタッフにおいて大切な業務の一つです。
新人キャスト情報や新人・イベントなどの最新情報を的確に発信するためにも、簡単な操作で複数サイトに情報を同時に更新できる自動更新ツールの導入をおすすめします。
特に在籍女性が多く、キャストの情報や出勤状況の更新が遅れてしまうという風俗店は自動更新ツールが有用です。
 

風俗店が管理ツールを導入するメリット

工数の削減


風俗店が管理ツールを導入するメリットは、業務改善を図れるという点です。
更新漏れや手入力によるミスなどによって業務の停滞リスクが発生することもなく、業務の属人化を防ぐこともできます。
風俗店運営にあたって必要なタスクを可視化し業務工程を管理できるため、業務効率化につながります。
 

煩雑な手作業からの開放


店舗に必要な風俗店向けの管理ツールを導入し、業務を迅速・正確に遂行することで煩雑な手作業を解消することができます。
手作業による人的ミスもなくなり、連携がスムーズになれば店舗全体の状況を把握しやすくなります。
その結果、生産性向上や業務効率化が実現します。
 

人手不足の解消


近年、風俗業界では人手不足が慢性化しています。
風俗店の人手不足問題は、管理ツールをうまく活用することで解消できます。
デジタル技術を活用して可能な限り自動化を図れば、スタッフの負担を軽減することができ、時間を有効的に活用して生産性を向上することができます。
 

キャストとスタッフとの意思疎通強化


風俗店の管理ツールによって、キャストとスタッフとの意思疎通強化につながりコミュニケーションが活性化することもメリットの一つです。
従業員同士の意思伝達や情報共有を円滑に行うことで店舗全体の信頼関係がより強化され、キャストにも売上(本指名率)向上のための適切なアドバイスが提供できます。
 

Mr.Venreyの特徴

複数の媒体に一括して情報更新が可能


風俗店の管理ツールは多種多様ですが、複数の風俗・ナイトレジャー全般のサイトを自動でまとめて更新できる「Mr.Venrey」がおすすめです。
風俗店が広告掲載している複数の媒体に即姫・接客状態などの情報を一括更新できるシステムで、サイトごとに手作業で更新する手間を省くことができます。
店舗のニーズに合わせてサイトごとに最適なタイミングで店舗情報を自動更新できるため、正確な情報を漏れなく発信することで効率的にアプローチができます。
 

スタッフのリソースを大幅に圧縮可能


「Mr.Venrey」は従来の自動更新アプリケーションでは実現できなかった、クラウド上で動作する先進的な自動更新システムを搭載しているため、インターネット環境とパソコンがあればインストール不要ですぐに利用できます。
これによって、複数のサイトでの情報更新をスムーズに行うことができ、情報の一貫性を保ちながら業務の効率化や生産性の向上を実現します。
管理の手間を大幅に軽減されることで、スタッフのリソースを大幅に圧縮することができます。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説しました。

風俗店の業種や目的によって、必要となる管理ツールは異なります。
単一の機能に特化したツールは多いですが、特定のツールが風俗店経営に必要なシステムを全て備えているかは店舗のサービスによって変わります。
管理ツール導入の目的を明確にし、複数のツールを組み合わせて利用するなど、店舗の課題に合わせて適切な管理ツールを導入しましょう。

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風俗店の売買とは?店舗売買のメリット・デメリット、注意点を解説|風俗広告代理店【アドピン】

2025年5月31日

  • 風俗

風俗店の売買とは?店舗売買のメリット・デメリット、注意点を解説|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の売買はデリヘルやファッションヘルス、メンズエステなど様々な業種で行われています。 「店舗を売却したい」「既存店を獲得して事業を大きく発展させたい」と検討している方は、風俗店の売買について深く理解しておくことが大切です。 今回は、風俗店の売買について詳しく解説していきます。   風俗店の売買の基礎知識 風俗店の売買(M&A)とは? 風俗店の売買とは、基本的に既存店における営業権の譲渡(売買)を指します。 M&Aは「Mergers and Acquisitions」の略称で、「会社の合併・買収」を意味します。 風俗店の売買は、店舗を手放したいオーナーの「売り手」と店舗を譲り受けたい「買い手」の双方にメリットがあるため、風俗業界でも取引が行われるケースが増えています。 「株式譲渡」 「株式譲渡」は、風俗店のオーナーが保有する株式を、買い手に譲渡する方法のことを指します。 現在営業しているファッションヘルスやソープなどの店舗型風俗店のほとんどは、風俗営業に対する規制が厳しくなる前に開業していたことで、「既得権」を元に営業しています。 既得権のある店舗型の風俗店を売買する場合、風俗店を経営している(風営法の届出を出している)法人の株式を売買するという方法が、所有権や既得権を適法に売買できる方法となります。 現在、風営法による出店エリアの制限があることによって、店舗型風俗新規出店はほぼ不可能となっています。 そのため、店舗型風俗を経営したい場合は株式譲渡による売買を行う必要があります。   「事業譲渡」 事業譲渡は、事業の一部またはすべてを売買する方法です。 営業のために組織化されて一体となった権利や財産などは、売り手と話し合って譲渡を行います。 買い手は売り手が抱えている債務などを必ずしも受け継ぐ必要はなく、売り手側も、手放したい風俗店の事業のみを売買することができるという特徴があります。 デリヘルをはじめとする派遣型風俗店なら、既得権の維持が必須でなく、風俗店経営に関する権利のみを取得できる、事業譲渡が適しています。   風俗店の売買:売主におけるメリット 売却利益を得られる 風俗店の売買は、店舗の価値に応じた売却利益を得られることがメリットです。 まとまった資金が得られたら、新規事業の立ち上げ、投資など状況に合わせてさまざまな用途に利用することができます。 店舗の売上規模や経営状態などによっても左右されますが、高額取引では数千万以上の売買事例もあります。   キャスト、スタッフなど従業員の雇用を継続できる 風俗店の経営は、自身だけでなくキャスト、スタッフ、ドライバーなど従業員の生活もかかっています。 どの業界においても、経営者は廃業などさまざまな事情で従業員を解雇しなければならないケースもあります。 しかし、風俗店の売買によって既存の人材の雇用を守りながら売却先に引き継ぐことで、大切な従業員の雇用を継続させることが可能です。   後継者問題を解決できる 近年では、(オーナーの年齢にかかわらず)店舗の後継者が見つからないことで、事業が黒字でも廃業を余儀なくされる風俗店も少なくありません。 買い手が見つかれば後継者問題を解消し、自身が育ててきた風俗店を存続させることができます。 後継者のいない店舗を手放したり、従業員の雇用を維持しつつ風俗店経営から撤退したいと考えている経営者に適しています。   風俗店の売買:売主におけるデメリット 譲渡条件が合わないケースがある 経営状況などによっては、無理のある譲渡条件を突きつけられたり、譲渡条件が合わないケースがあることはデメリットです。 また、店舗譲渡の条件をどうするか事前に決めていないと買い手は検討しにくく、候補が見つかるまで大幅なタイムロスが生じてしまいます。 風俗店の売買は、店舗譲渡の意思や譲渡条件をしっかりと決定しておく必要があります。 競業避止義務が生じることがある すでに風俗店を複数経営しており、その一部の風俗店を手放す場合は、売却した風俗店と同業種について、一定地域内で競合する事業に従事してはいけないという「競業避止義務」が付けられることがあります。 場合によっては、競業避止義務が契約に付けられる可能性があることも理解しておきましょう。   風俗店の売買:買主におけるメリット すでに基盤が整った状態で経営を始められる 買い手にとって最も大きなメリットは、ゼロから新規店舗を立ち上げるよりも少ない労力・コストで風俗店を開業できることです。 風俗店を開業するためには、人材の確保、女性・顧客管理システムの導入、広告宣伝といった準備が必要ですが、買収することでより早い段階で経営を軌道にのせることが可能です。   既存店舗の知名度や顧客を引き継げる 風俗店の買収を行うことで、既存店舗の知名度や顧客を引き継ぐことができるのも大きなメリットです。 すでにリピーターとなっている既存の顧客が対象となるため、風俗営業の経験が浅くても結果を出しやすいという特徴があります。   ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗店を経営できる 前述した通り、ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗は、新規出店による開業は極めて難しいのが現状です。 ですが、店舗の買収は既得権を持っている法人の株式を買うことで合法的に取得することができます。 「ファッションヘルスやソープといった店舗型風俗を経営したい」という方は、風俗店の売買を行うことが必須となります。   風俗店の売買:買主におけるデメリット 多額の資金が必要になる 風俗店の買収時は、やはりどの業種でも多額の資金が必要になることがデメリットです。 買収後にどれだけの利益が見込めるか、また、どのくらいのシナジー効果が得られるかを考慮して検討する必要があります。 既得権のある風俗店や人気の高い店舗などは高額になるため、費用や条件に合った店舗を探すことが大切です。   売買によってキャストやスタッフが退職する可能性がある 風俗店の譲渡前に働いたキャストやスタッフは、必ずしも譲渡後も残って働いてくれるとは限りません。 経営者の変更や、買収後の労働条件や待遇の悪化などが原因で、主力メンバーとして活躍している人材が退職するケースもあることを理解しておきましょう。 お店を離れるキャストが出てしまわないよう、労働環境などの配慮も必要になります。   風俗店を売買する際の注意店 【売主】買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細を話し合う 売主側は、スムーズな買収を成功させるためにも、買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細について話し合うことが大切です。 事前の調査不足で十分な資金力を持っていない買主と契約してしまった場合、契約後に店舗譲渡代金が支払われないなどトラブルが発生につながります。 また、契約条項に関しては双方で十分に話し合いを行うようにしましょう。 売買の目的や譲渡後のビジョンについて共通認識を持つことでトラブルを未然に防ぐことができます。   【買主】財務状況、経営方針、過去の業績を把握を把握しておく 風俗店を買収する際は、対象店舗の財務状況、経営方針、そして過去の業績を把握しておくことが重要です。 トラブルを回避するためにも、登記や風営法の届出関係はもちろん、税金の支払い履歴や債務の有無などを事前にリサーチしておきましょう。 権利関係については、明確な意思表示と合意を明文化しておくことでその後の交渉を円滑に進め、後々のトラブルを低減することが可能です。   風俗専門のM&A仲介サービスを利用する 風俗店の売買におけるトラブルを未然に防ぎ、スムーズにするためには、風俗専門のM&A仲介サービスを利用するのがおすすめです。 風俗専門のM&A仲介サービスに依頼すると、風俗店の売却・買収を専門の仲介業者がサポートしてくれます。 M&A仲介サービスは多くの情報やノウハウを持っており、専門的なアドバイス、最適な相手先の選定、成約に向けた調整などあらゆるサポートを受けることが可能です。 無料相談を受け付けている業者がほとんどのため、まずは気軽に相談してみましょう。 広告代理店『アドピン』では、店舗型、派遣型風俗、メンズエステ、ピンサロ、キャバクラ、ガールズバー、レンタルルーム、FC開業情報など、中小規模を中心に非公開案件を多数取り扱っております。 「風俗店の売買を行いたい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。  
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風俗店に必要な備品を解説!開業時にも役立ちます|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店では、派遣型・店舗型ともにプレイに使うアイテムからタオル、ボディーソープ、ローションなどの消耗品などさまざまな備品を取り扱います。 今回は、風俗店に必要な備品について解説します。   風俗店に必要な消耗品 ボディーソープ ボディーソープは、どの風俗業種でも必要な消耗品です。 業務用ボディーソープであれば費用を抑えることができます。 「無香料」のものを用意しましょう。 頭を洗う場合もあるため、シャンプー・コンディショナーも用意しておくと親切です。 グリンス グリンスは殺菌力の高い薬用ボディソープです。 プレイ前のシャワーでお客様の体を殺菌消毒し、清潔にするだけでなく、体臭・汗臭にも効果を発揮します。 歯ブラシ・歯磨き粉などのオーラルケア用品 風俗店でサービスを提供するキャストは、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなどのオーラルケア用品が必須です。 デリヘルの場合は、お客様が使う歯ブラシはアメニティで代用できます。 うがい薬 風俗店では、感染症や性病感染のリスクを抑えるためにプレイ前にうがいを行います。 イソジンなどのうがい薬は、どの業種でも必ず必要になる消耗品です。 歯磨きをした後は、お客様・キャストともにうがいをしてもらいましょう。 業務用ローション ヘルスなどの風俗店のプレイで必要になるローションは、大容量の業務用ローションがお得です。 薄めて使えるタイプもあり、通販では低価格でも高品質なローションを購入することができます。 コンドーム ヘルスやソープでは、コンドームは必需品です。 ソープでなければバイブやゴムフェラ等でしか使用しないため、お得な業務用コンドームの品質で問題ありません。 タオル 風俗では業種やサービス内容に合わせておしぼり、フェイスタオル、バスタオルなどさまざまなサイズのタオルが必要です。 デリヘルなど派遣型風俗の場合は、キャスト自身でタオルを持ち歩いてもらうこともあります。 コスプレ衣装 風俗店のオプションとしてコスプレを用意する場合、キャストが着用するコスプレ衣装が必要になります。 水着、セーラー服、メイド服、ナースなど風俗店のコンセプトに合わせたコスプレを複数用意しましょう。 プレイで何度も着ていると汚れや匂いもついてしまうため、定期的に新しいコスプレ衣装を購入する必要があります。   風俗店で必要になる事務的な備品とは? パソコン・ネット環境 パソコン・ネット環境は風俗店を開業するために最も優先度の高い備品です。 業務を円滑に進めるためにも、パフォーマンスが高く、容量が大きいデスクトップパソコンがおすすめです。 ネット環境と併せて早期に揃えておくことが大切です。 デスク・椅子 パソコンを置いたり、事務作業をする際のデスク・椅子は必須です。 リサイクルショップなどで購入すると、備品代を抑えることができます。 キャストと面接をする際の面接用デスク、椅子も揃えておきましょう。 受付専用回線電話 予約などお客様からの問い合わせは、一般電話で受付を行うため開業前に電話回線を準備しておきましょう。 携帯電話でも届出上の問題はないものの、固定電話の方が顧客や応募する女性の安心感につながり、信頼度も高まります。 冷蔵庫 待機所でキャストが持参した飲食物を冷やしたり、メンズエステなどでお客様に提供するための飲料などを冷やすために必要です。 大きい冷蔵庫は必要なく、小さな一人暮らし用の冷蔵庫で十分でしょう。 ドライヤー・ヘアアイロン ドライヤー・ヘアアイロンはキャストの身だしなみを整えるために必須の備品と言って良いでしょう。 高価なものである必要はありませんが、キャストの髪のコンディションを保つためにもある程度の品質を持ち合わせたものを選ぶことも大切です。 タイマー タイマーは、プレイ時間を管理するために必要です。 店舗側で用意してキャストに支給するか、キャストに各自用意してもらうか事前に決めておきましょう。 ただし、キッチンタイマーは「99分99秒」までしか計れないことが多いため注意が必要です。 キャストにスマートフォンのタイマー機能を使ってもらえば、長時間でも対応できて便利なうえに備品代を節約することができます。 あると喜ばれる!風俗店でキャストから要望の多い備品 風俗店の業種や待機所の環境によっても、必要な備品は変わってきます。 中でも、キャストの荷物を預けておく「ロッカー」、待機中に充電できるように「スマホ充電器」、待機所で水分補給するための「ウォーターサーバー」などの備品があると特に喜ばれます。 女性が待機時間を快適にすごせるように、女性の立場になって備品を準備することがポイントです。 軌道に乗ってきたら、キャストの意見・要望を都度聞いて備品を揃えることで定着率も高まります。 お客様だけでなく頑張っている女性も大切にすることが、風俗店の繁栄につながります。   風俗に特化した備品業者あり 風俗店やメンズエステ店など、業界に特化した業務用品・消耗品を販売する備品業者があります。 通販サイトが一般的で、風俗店の運営で必要な備品や消耗品をお得な価格で購入することが可能です。 風俗業界・メンズエステ業界に特化している備品業者であれば、ローションなどの消耗品からコスプレ衣装、ランジェリー、アダルトグッズまで全て一度に揃えることができます。   風俗店の備品発注依頼はどのように行う? ①業者の選定 はじめに、店舗で必要になる備品をリストアップし、購入するべき備品・消耗品を取り扱っている風俗に特化した備品業者を候補として挙げることから始めましょう。 備品業者によって販売価格やサポート体制などは異なるため、自店舗の規模やニーズに最適な業者を選定することが重要です。 業者の実績を確認しておけば、ある程度企業の信頼性や取り扱い商品の品質などを判断できます。   ②商品を必要な個数選択し、注文を確定する 備品業者のECサイトで商品を選び、カートに必要な個数を追加します。 注文画面に進んで支払い情報を入力して確定すれば、購入完了です。 支払い方法は、商品代金引換払い、クレジットカード払い、コンビニ決済(前払い)、銀行振り込みなどが挙げられます。 5,000円〜10,000円以上の購入で「送料無料」としている業者が多くあります。 各サイトの案内にしたがって購入手続きを行いましょう。 ③商品到着 届け先や発送個口数、商品等によって発送からお届けまでにかかる日数は、ECサイトによって異なります。 「営業日の◯時までに注文で翌日配達可能」としているケースは多く、一般的には1日〜3日程度で到着すると考えておくと良いでしょう。 風俗店の備品業者は土日祝日休みが多い傾向にあるため、発注するタイミングによっては翌営業日の発送となるため注意しましょう。 さらに、年末年始やGWなどの大型連休は運送便の混雑が予想されるため、店舗で消耗品を切らさないように余裕を持って注文することも大切です。

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