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風俗店の業務効率化を実現する管理ツールについて徹底解説!

風俗店の業務効率化を実現する管理ツールについて徹底解説!

目次

多くのキャスト・男性スタッフ・顧客を抱える風俗店にとって、業務に必要な情報を管理することは大きな負担となります。
風俗店で管理が必要な情報は、全てデジタル化が可能です。
風俗店の業務効率化・経費削減のためにも、店舗が持つ悩みや課題に合わせて「管理ツール」を活用しましょう。

今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説していきます。
 

管理ツールは風俗店の運営で欠かせない存在


風俗店を経営するにあたって重要となるのが、従業員の勤怠管理や顧客管理です。
風俗店のタスク管理はExcel等でも可能ですが、編集・更新にわずらわしさがありタスク管理の効率化に限界が生じます。

そこで活用したいのが、風俗店向けの顧客管理ツール(CRM)です。
「CRM」と呼ばれる管理ツール等を活用することで、風俗店の運営に必要な顧客管理や予約・勤怠管理、売上分析などさまざまな情報を一元管理することができます。

一口に管理ツールといっても種類はさまざまです。
それぞれのツールによって月額費用、対応機器等は異なるため、自店舗に必要な機能を見極め、利用目的から管理ツールを選ぶことが大切です。

以下では、風俗店の各種管理ツールでできることをご紹介していきます。
 

キャストの勤怠管理

シフト管理


風俗店向けの管理ツールでは、店舗に在籍する女性キャストのシフトの確認が可能です。
シフト管理から給与計算まで行えるケースも多く、管理ツールによってはパソコンをはじめスマホからいつでも管理ができるので、キャスト自身でシフトの確認・出勤申請ができ、シフト管理の業務負担を大幅に削減できます。
予約内容によって枠の色を変えたり、アイコンを表示させるなど選ぶツールによってさまざまな機能が利用できます。

サービス開始、終了の連絡


デリヘルをはじめとする派遣型風俗では、キャストがお店の事務所に「サービス開始」と「終了」の連絡を行います。
管理ツールを導入することで、わざわざ電話やメール等で開始と終了の連絡を行う必要がなくなり、ボタン一つで確認できるようになります。
スタッフのバックオフィス業務を効率化することで、空いた時間を有効的に使うことができます。
 

スタッフ・ドライバーの管理

シフト管理


風俗店向けの管理ツールを利用することで、女性キャストだけでなく内勤スタッフ・ドライバーのシフト管理も可能です。
ツールによってサービスは異なりますが、LINEやメール等で提出してもらった出勤シフトをツール内で管理できたり、シフト提出時にコメントを記入できるなど店舗が求めるツールを活用しましょう。
 

配車依頼と送迎確認


風俗店の管理ツールによっては、配車依頼と送迎確認をスムーズに行える機能を利用できます。
ツールを活用することでドライバーとのやり取りも最小限になり、スタッフの業務負担を軽減します。
ドライバーに管理アプリをインストールしてもらうことで、現在どこにいるのかをリアルタイムで把握できるツールもあります。
月額費用はかかりますが、送迎ドライバーの管理を徹底することで顧客により良いサービスを提供できるようになり、売上の増加や店舗の評判の向上につながります。
 

顧客管理

顧客名簿と利用履歴作成


顧客名簿や顧客の利用履歴作成をExcelなどで作成している風俗店も、管理ツールを利用することで顧客管理が大幅にスムーズになります。
顧客から予約の電話を受けた際に、顧客情報や過去に利用したキャスト、コース、オプションなど利用履歴が表示されることで受付作業が快適になり業務効率化が見込めます。
 

ブラックリスト顧客の管理


風俗店の顧客管理ツールによっては、ブラックリスト顧客の管理が可能です。
「ブラック顧客」として登録されているかどうかはツールを利用すれば氏名や電話番号、メールアドレスなどで判断でき、顧客情報を共有することで悪質な顧客の利用を防ぎ、快適な店舗運営を実現することができます。
 

高度なセキュリティ


風俗店を経営するうえで、セキュリティ管理は非常に大切です。
高度なセキュリティ機能により、風俗店が保有している顧客情報などのデータ管理が可能になります。
セキュリティ事故を防止するだけでなく、店舗の社会的信頼を確保・維持するためにもセキュリティ管理ツールを利用しましょう。
 

売上管理

売上の計算とキャストへの支払い管理


売上の計算のほか、キャストごとの売上・給料支払いなどを自動計算し、まとめて管理ができるツールもあります。
日々の売上を一目で確認することができ、入力・計算のミスを削減することが可能です。
売上管理をはじめ、さまざまな数値を効率的に管理するためにも、売上管理に特化したツールを導入するのもいいでしょう。
 

人気コース、不人気コースの分析が可能


風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。
顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。
顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。
 

人気コース、不人気コースの分析が可能


風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。
顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。
顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。
 

決算書類作成の簡略化


決算書作成機能のある管理ツールを導入することで、決算書の簡略化や業務負担の大幅な削減が期待できるため、会計業務の効率化に直結します。
経理等の知識・経験がなくても、ツールの画面の流れにしたがって入力するだけでスムーズに決算書類を作成できます。
 

複数グループの管理

共通システムで複数店舗の管理が可能


複数店舗を展開・運営する風俗店向けに、一括管理できるツールもあります。
グループ店舗を共通システムで一括管理できることで、効率の良い店舗運営が実現します。
ツールによっては各店舗ごとに詳細な設定ができたりと、必要な機能をカスタマイズすることができます。
 

スタッフごとに管理権限を設定可能


スタッフごとに管理権限を設定できるツールもあります。
役職ごとにアクセス権限を付与することができるため、権限を与えられていない従業員によるデータ持ち出しや売上データの閲覧を防止できます。
権限設定も簡単なため、複数グループの管理に最適です。
 

ポータルサイトへの配信の一元化

キャストの出勤情報の更新


風俗店において、キャストの出勤情報の更新作業は欠かせません。
ポータルサイトなどさまざまな媒体にキャストの出勤情報を一括配信することができます。
出勤情報などのコンテンツ更新を一元化できる自動更新システムを導入することで、更新投稿を効率化することが可能です。
 

新人キャスト情報の更新


キャスト情報の管理は、風俗店スタッフにおいて大切な業務の一つです。
新人キャスト情報や新人・イベントなどの最新情報を的確に発信するためにも、簡単な操作で複数サイトに情報を同時に更新できる自動更新ツールの導入をおすすめします。
特に在籍女性が多く、キャストの情報や出勤状況の更新が遅れてしまうという風俗店は自動更新ツールが有用です。
 

風俗店が管理ツールを導入するメリット

工数の削減


風俗店が管理ツールを導入するメリットは、業務改善を図れるという点です。
更新漏れや手入力によるミスなどによって業務の停滞リスクが発生することもなく、業務の属人化を防ぐこともできます。
風俗店運営にあたって必要なタスクを可視化し業務工程を管理できるため、業務効率化につながります。
 

煩雑な手作業からの開放


店舗に必要な風俗店向けの管理ツールを導入し、業務を迅速・正確に遂行することで煩雑な手作業を解消することができます。
手作業による人的ミスもなくなり、連携がスムーズになれば店舗全体の状況を把握しやすくなります。
その結果、生産性向上や業務効率化が実現します。
 

人手不足の解消


近年、風俗業界では人手不足が慢性化しています。
風俗店の人手不足問題は、管理ツールをうまく活用することで解消できます。
デジタル技術を活用して可能な限り自動化を図れば、スタッフの負担を軽減することができ、時間を有効的に活用して生産性を向上することができます。
 

キャストとスタッフとの意思疎通強化


風俗店の管理ツールによって、キャストとスタッフとの意思疎通強化につながりコミュニケーションが活性化することもメリットの一つです。
従業員同士の意思伝達や情報共有を円滑に行うことで店舗全体の信頼関係がより強化され、キャストにも売上(本指名率)向上のための適切なアドバイスが提供できます。
 

Mr.Venreyの特徴

複数の媒体に一括して情報更新が可能


風俗店の管理ツールは多種多様ですが、複数の風俗・ナイトレジャー全般のサイトを自動でまとめて更新できる「Mr.Venrey」がおすすめです。
風俗店が広告掲載している複数の媒体に即姫・接客状態などの情報を一括更新できるシステムで、サイトごとに手作業で更新する手間を省くことができます。
店舗のニーズに合わせてサイトごとに最適なタイミングで店舗情報を自動更新できるため、正確な情報を漏れなく発信することで効率的にアプローチができます。
 

スタッフのリソースを大幅に圧縮可能


「Mr.Venrey」は従来の自動更新アプリケーションでは実現できなかった、クラウド上で動作する先進的な自動更新システムを搭載しているため、インターネット環境とパソコンがあればインストール不要ですぐに利用できます。
これによって、複数のサイトでの情報更新をスムーズに行うことができ、情報の一貫性を保ちながら業務の効率化や生産性の向上を実現します。
管理の手間を大幅に軽減されることで、スタッフのリソースを大幅に圧縮することができます。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説しました。

風俗店の業種や目的によって、必要となる管理ツールは異なります。
単一の機能に特化したツールは多いですが、特定のツールが風俗店経営に必要なシステムを全て備えているかは店舗のサービスによって変わります。
管理ツール導入の目的を明確にし、複数のツールを組み合わせて利用するなど、店舗の課題に合わせて適切な管理ツールを導入しましょう。

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【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月31日

  • 風俗

【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

新規開業した風俗店の経営を軌道に乗せるには、より多くのお客様に自店舗を知ってもらうことが大切です。 今回は、風俗店の新規店舗で効果的に集客するための広告施策を解説します。   なぜ広告施策が必要?新規開業した風俗店が広告を掲載する目的 店舗の存在を知ってもらうため いくら魅力的なキャストやサービスを準備していても、店舗の存在が認知されていなければ顧客に来店してもらえる可能性は低くなります。 風俗店を新規開業したら、まずは広告を掲載して「お店の認知度を高めること」が重要です。 まだ認知されていない新規店ほど、Web広告などを通して顧客に店舗の存在を知ってもらい、「このお店で遊んでみたい!」と思わせる必要があります。   実客を増やすため 新規開業した風俗店が広告を掲載する目的は、店舗への来店を促し、実客を増やすためでもあります。 特にWeb広告は自店舗のサービスに興味を持っている「見込み客」への集客に適しているため、実客を増やすことにつながります。 風俗店で安定した売上を上げるには、新規顧客を獲得することはもちろん、リピーターを獲得することが欠かせません。 一度来店した顧客にリピートしてもらうことで、安定した売上を確保することができます。 風俗店で働くキャストを集めるため 女性キャストがいなければ、風俗店を営業することはできません。 開業前の段階でキャストを確保できていても、広告を掲載して自店舗のコンセプトに合った質の高いキャストを集めるためにも、求人広告への掲載を行いましょう。 求人広告では、女性が安心できるよう、写真や動画を活用して仕事内容を可視化させることも大切です。 新規開業した風俗店が行うべき広告施策 ①風俗ポータルサイトへの広告出稿 ポータルサイトへの広告出稿は、広告制限が多い風俗業界において最も重要な施策と言えます。 一日に数万回もの閲覧数がある知名度の高い風俗ポータルサイトは、新規開業した風俗店のアプローチが届かない顧客層との接点を増やすために最適です。 さらにポータルサイトは、デリヘルやメンズエステなど一つの業種に特化したサイトや、高級店、人妻店などのジャンルに特化したサイトなど、さまざまな種類があります。 エリアや興味関心などのターゲットを絞り、来店意欲が高い顧客へのアプローチを効果的に行うためにも、業種やジャンルなどに合わせて、自店舗のサービスを求める可能性の高い顧客が利用するポータルサイトを選ぶことが重要です。 【メリット】 ・幅広い層への認知拡大が期待できる ・開業当初から集客できる ・ターゲット層を絞った情報発信が可能 【費用相場】 無料掲載:0円 有料掲載:20,000円〜最大200,000円(プランにより異なる)   ②自店舗のオフィシャルサイト・ブログ・SNS Web集客を成功させるためにも、店舗のオフィシャルサイトは欠かせません。 オフィシャルサイトには、在籍キャスト紹介ページ、出勤スケジュール、料金システム、オプションページ、写メ日記など顧客が必要とする情報を掲載します。 運用にはコストもかかりますが、検索による上位表示を狙うための「SEO施策」を行えば集客・売上を高めることが可能です。 個人でも作成は可能ですが、風俗業界に特化した制作会社に依頼することで、店舗のコンセプトにマッチした感情を刺激するクオリティの高いオフィシャルサイトに仕上がります。 他店舗と差別化を図り、集客を増やすためにも「ブログ」「SNS」などコンテンツ作りも重要になります。 【メリット】 ・自店舗のコンセプトや魅力をアピールしやすい ・信頼度、ブランドイメージが高まる ・集客に繋げられる 【費用相場】 30,000円〜200,000円(依頼先や規模により異なる)   ③MEO対策の実施 MEO対策とは、Google マップで店舗名を検索する時に、上位に表示させるための取り組みです。 「エリア+風俗店」で検索すると、そのエリア周辺で登録されている風俗店が地図で表示され、そのエリアの風俗店で遊びたいと考えている、来店意欲が高い顧客に直接アピールすることができます。 マップを表示させることも重要なアピールとして定着しているため、MEOを行うことでエリアでの知名度を高められ、新規店でもライバル店に差をつけることができます。 MEO対策はSEO対策と比較して外注のコストが低いことも特徴です。 【メリット】 ・狙ったエリアの顧客にアピールしやすい ・新規開店の風俗店も来店や問い合わせにつながりやすい ・マップがあれば顧客が来店時に迷わない 【費用相場】 20,000円〜30,000円   ④無料案内所への広告掲載 風俗業界は看板や貼り紙、ビラの配布などで宣伝することは禁止されていますが、歓楽街などで見かける「無料案内所」での広告は可能です。 無料案内所は、店舗型はもちろん、店舗を持たないデリヘル店にも有効な広告施策です。 ユーザーにとっても、「安心して遊べる優良店で遊べる」「予算や好みに合わせて紹介してくれるので、自分で探す手間を省ける」といったメリットがあります。 見込みの高いユーザーを取りこぼさないためにも、ポータルサイトやオフィシャルサイトと並行して無料案内所に広告掲載することも大切です。 ただし、毎月の広告掲載料や案内人数などに応じてマージンが発生するため、売上が安定してから取り入れるのもよいでしょう。 【メリット】 ・自店舗の周辺を歩いている見込み客を集客できる ・ネット利用が苦手なユーザーにもアピールできる 【費用相場】 一人当たりの紹介料:3,000~5,000円 1ヶ月の掲載料:50,000円〜 (案内所によってバラつきあり)   新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は? 新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は、 ・Web広告など集客に力を入れていない ・コンセプトが明確になっていない ・人材不足 などがあげられます。 風俗業界は競合が多く、特に新規参入のハードルが低い「デリヘル」は適切な広告施策を行わないと存在感が低下し、集客に失敗してしまう可能性があります。 特に実店舗を持たないデリヘルなどの無店舗型風俗の場合、Web広告は必要不可欠です。 新規開店した風俗店の売上を安定させるためにも、店舗の特徴や目的に合わせた広告施策を実施することが大切です。   風俗店が広告掲載する際に大切なポイント 適切な媒体の選定 風俗店が広告掲載する際に最も大切なことは、広告媒体の特徴を理解することです。 「デリヘルならデリヘルに特化したポータルサイト」など、自店舗のサービスの対象となるターゲットユーザーが利用している適切な媒体を選びましょう。 ユーザーの趣向だけでなく、年齢や属性、エリアなどを想定して絞り込むことで、顧客の購買意欲を高めることが可能です。   媒体ごとにプランを選択する どの広告施策でも、一定のコストや手間はかかります。 風俗店の経営が軌道に乗るまでには、少ないコストで、より多くの効果や利益が得られる広告施策を行うことが大切です。 媒体内でも「Aプラン」「Bプラン」など、費用によって表示される場所や大きさが変わるため、予算を決めてより効果が出やすい広告を出稿しましょう。 人妻風俗店なら、人妻に特化したポータルサイトでは「Aプラン」、総合風俗ポータルサイトでは「Bプラン」、もしくは無料掲載など、媒体ごとにベストなプランを選択しましょう。   媒体ごとの効果の測定 出稿した広告の効果がどの程度得られたのか、各媒体の効果の測定も行いましょう。 ・どのサイトからの問い合わせが月に何件あったか ・広告がクリックされた回数 など、可能な限り数字に出すことで、数ヶ月後のプラン変更の大きな判断材料になります。 より効果の高い媒体に集中する傾向がありますが、新規店の場合は露出を増やすためにも無料プランは継続しましょう。 求人広告では情報を明確に提示する 女性の応募数を増やすためにメリットばかり提示しても、いざ入店してもすぐに辞められてしまう可能性があります。 風俗店の求人広告ではミスマッチをなくすためにも、 ・待機所など女性が働く環境の情報 ・高額な給与を記載する場合は具体的な条件を追記する ・競合にはない独自の強みをアピールするキャッチコピー など、女性が重視する項目を盛り込み、可能な限り情報を明確に提示しましょう。 アクセス数・ユーザー数が多く、求職者である女性の年齢層、エリアにマッチした媒体を選ぶことも大切です。 仕事を探す女性の立場に立ち、自店舗の魅力を的確に伝えましょう。
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風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「競合風俗店に勝つにはどうすればいいんだろう...」 「もっと集客力をアップしたい!」 こうした悩みを抱える風俗店経営者の方は多いかと思います。 今回は、風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策を解説します。 競合店舗と差別化する戦略を立て、集客力を高めましょう! 競合分析を通して差別化を図る ①アンケートを取って顧客のニーズを絞り込む 競合店舗に勝つための準備としてまず行うべきなのは、アンケートの実施です。 アンケートの目的は、自店舗の顧客層を理解してニーズを明確に絞り込み、現在提供しているサービスの質・顧客満足度を調査するためです。 自店舗に対する要望や具体的な意見を知ることで、競合店に負けない魅力的なアプローチができるようになります。 風俗店のアンケートの内容例は、以下の通りです。 Q.年齢(20代、30代、40代、50代) Q.当店の利用回数(初めて、2回目、3回目以上) Q.好きな女性のタイプ(清楚系、ロリ系、ギャル系など) Q.プレイ内容の満足度(満足、ふつう、悪い) Q.女性のルックス(かわいい、綺麗、普通、タイプではなかった) Q.電話対応・受付対応の評価(良い、事務的、悪い) Q.特に良かったサービスは何か 回答率を高めるためにも、できるだけ記述式は避け「選択式」にすることをおすすめします。 また、「アンケートに答えると次回利用できるクーポンがもらえる」など特典を付けることで、顧客は高確率で回答してくれる上にリピーターになる確率が高まります。 ②競合店調査 顧客のニーズを絞り込めたら、競合店調査を行います。 自店舗と同じエリア、コンセプトで、同じ客層をターゲットにしている店舗や、同じ価格帯の店舗をリストアップしましょう。 競合店のオフィシャルサイトやSNSを調査し、どのような情報を発信し、イベント、キャンペーンを行なっているかを確認しながら、競合店と比較し、自店舗のサービス内容が適切であるか分析します。 「競合店はどの媒体を利用しているか」という点も見ながら、自店舗の集客方法見直しも行うと良いでしょう。 差別化を図るためにも、口コミの催促を行うことも有効です。 ③競合店との違いを明確に打ち出す 風俗店が競合店と差別化するためには、独自のポイントをしっかりと打ち出すことが大切です。 ・例えば学園系なら20代前半のルックスの良い女性を集め、自店舗のコンセプトに合ったキャストを売り出す ・顧客の好みに合ったサービスを充実させる ・顧客のニーズや流行などに合わせてコスプレ衣装を充実させる ・競合店にはない新しいプレイを用意する ・オフィシャルサイトだけでなく、SNS、ポータルサイトでも情報発信する ・ロングコースなど一定時間以上のコースを選ぶと、特定のオプションが割引または無料になるシステムを導入する など、競合店と比較しながら具体的な施策を行いましょう。 風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策 広告掲載、SEOなど店舗の認知度を高める施策 風俗店が競合店舗に勝つためには、認知度を高める施策を行うことが大切です。 お店の存在を顧客に知ってもらうためにも、 ・風俗ポータルサイトへの広告掲載 ・SEO対策(Webサイトを検索結果で上位に表示させる) ・MEO対策(Googleマップ上で自店舗の情報を上位に表示させる) ・SNS集客(自店舗に興味を持っている見込み客に自店舗を知ってもらう) など、Webを活用してプロモーションを行いましょう。 インターネットを通して自店舗のサービスを宣伝することで、オフィシャルサイトに訪れてもらえるようになり、実客を増やすことにつながります。 集客だけでなく、求人広告も掲載して自店舗にマッチした女性を集めることも必要です。 口コミ 風俗店の顧客は、口コミを参考にする傾向にあります。 利用を検討しているお店の口コミ数が多く、高い評価を得ていればサービスに対する信頼を高め、来店意欲を刺激する効果があります。 顧客に口コミを書いてもらうためにも 、 ・顧客に直接の口コミの投稿をお願いをする ・「口コミを書いてくれたらコース料金1,000円オフ」等の口コミ特典を用意する ・キャストに「口コミを書いてもらえると元気をもらえる」「口コミを書いてくれてありがとう」という内容の写メ日記を書いてもらう ・手軽に口コミ投稿できる導線を作る といった対策を行いましょう。 管理ツールを導入する 管理ツールを導入することによって、店舗の生産性向上と競争力強化につながります。 ・顧客管理 ・キャスト管理 ・従業員の勤怠管理 ・自動更新システム ・売上分析 といったように、店舗に必要な管理ツールを活用することでスタッフのリソースが減り、人手不足の解消・業務効率化に役立ちます。 迅速な対応ができるようになり、質の高いサービスを提供することで顧客満足度を高めることができます。 女性キャストの質を高める 風俗店は、「キャストの質」が店舗のブランドイメージを形成すると言っても過言ではありません。 店舗でのサービスが良いと口コミでの評判が良くなるだけでなく、良店として検索されることも増えるので検索順位も上がりやすくなります。 初回の講習だけでなく、指名率などを見ながらキャストごとに定期的に講習を行い、「また遊びたい」と思わせるような技術・接客レベルを維持しましょう。 時には女性キャストと面談を行い、仕事のしやすさや個々の悩み・お店に対する要望を聞いてできるだけ改善して寄り添っていく姿勢も重要です。 お店で働くキャスト・顧客に愛される風俗店を目指すためにも、顧客にサービスを提供する女性を大切にしましょう。 また、風俗店はキャストの出勤数が高いほど顧客のニーズに応えられるようになります。 顧客の好みにマッチするようにキャストを増やして「キャストを選ぶ楽しさ」を提供し、顧客満足度の向上を図りましょう。 男性社員の教育 風俗店を支える男性社員の教育も、サービス品質を高める上で欠かせない要素です。 「電話対応が素晴らしい」「レスポンスが早い」など、顧客に「他のお店にはない魅力」を感じてもらえるように男性社員の育成を行いましょう。 定期的なアンケートで得られるフィードバックを基に、継続的にサービスの改善を行うことも有効です。 店舗型風俗なら清潔で快適な店内環境を維持する、デリヘルなら電話対応トレーニングを行うなど、顧客のニーズに合ったアプローチを行いましょう。 写メ日記やブログなどコンテンツを充実させる 風俗店が競合店舗に勝つためには、オフィシャルサイトの写メ日記やブログなどのコンテンツを充実させることも重要です。 写メ日記は、キャストの魅力を効率よく発信できる最適な手段です。 写メ日記ではキャストにユーザーが喜ぶような可愛い写真を載せてアピールしてもらい、集客に結びつけましょう。 また、ブログでは風俗店のコンセプトやターゲット層に合わせたキーワードを選定し、継続的に更新することで競合に負けないコンテンツへと成長させることができます。 広告代理店に依頼する 「どうすれば競合店舗に勝てるかわからない」「風俗業界に特化したプロに広告運用を任せたい」という場合は、専門知識・経験を持つ広告代理店に依頼することがおすすめです。 第三者の目線で分析してもらい、意見を聞くことで集客・売上アップにつながる施策を行うことが可能です。 「競合店舗に勝ちたい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

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