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風俗店の開業に必要なノウハウや資金を徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の開業に必要なノウハウや資金を徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次

風俗店を開業するにあたって、風営法や各業種の特徴、初期費用の理解など、さまざまな作業を進める必要があります。
今回は、風俗店を開業する際に知っておくべき基礎知識について解説します。

2パターンの風俗店の開業方法

自分で風俗店を開業する

既存の店舗の活用ではなく、自分で一から開業する方法です。
現在は風営法や条例等による厳しい規制の関係上、風俗店を開業するとなると、デリヘルをはじめとする「派遣型風俗店」に限られます。
自分で風俗店を開業する場合、事務所や待機所の契約・ホームページ製作・求人広告準備など準備することが非常に多く、競争の激しい業界ではあるものの、経営が軌道に乗ったときの見返りが大きいことが特徴です。

風俗店を購入する

既存の風俗店経営者が、対象店舗や事業を譲渡するために売りに出すことがあります。
風俗店オーナーが風俗店を売却する主な理由は、後継者の不在や経営不振、お店の鞍替えなどさまざまです。
こういった風俗店を購入することで開業する、という方法もあります。

デリヘルの場合、購入に必要な費用は、約250万円〜500万円です。
『アドピン』では、店舗M&A情報を数多く掲載しておりますので、お気軽にお問い合わせください

開業する風俗店のジャンルを決める

デリヘル

デリヘル(デリバリーヘルス)は、実店舗を持たない無店舗型風俗です。
デリヘルの営業については、風営法による営業時間の制限がないため、24時間営業が可能です。

ホテヘル

ホテヘル(ホテルヘルス)は、受付所という実店舗があり、ラブホテルへ移動してからサービスが提供されます。
ホテヘルは無店舗型に分類されますが、受付所は風営法上「実店舗」の扱いとなるため、店舗型と同じく営業時間の制限を受けます。

オナクラ

オナクラは、受付所がない無店舗型風俗でホテルへ移動してサービスが提供されます。
数ある風俗業種の中でもライトな業種のため、キャストが集まりやすく、主に20歳前後の女性が活躍しています。

メンズエステ

メンズエステは「派遣型」や「マンション型」があり、リラクゼーションを提供する業種です。
風俗業種には該当しませんが、メンズエステを経営する風俗グループも存在します。開業にあたって風俗営業許可は不要です

ファッションヘルス

ソープファッションヘルス・ソープ(ソープランド)は、実店舗を持つ店舗型風俗です。
新規物件に開業することはできないため、既存店舗を購入するか、閉店後に同じ場所で開業する方法に限られます。

FCでの風俗店開業とは?

風俗店開業では、「FC(フランチャイズ)」という方法もあります。
FC(フランチャイズ)とは、事業を展開している「本部(フランチャイザー)」と加盟店(「フランチャイジー)が契約を結び、経営ノウハウ・商標・商品の提供、サービスの販売権等を得られる代わりに、毎月決められた加盟金やロイヤリティを支払うビジネス構造のことです。

FCは本部から適切なサポートを受けて風俗店開業・店舗運営ができるため、風俗業界未経験でも安心して始められることが大きなメリットです。
研修を通してキャスト募集のポイントや風俗開業を成功に導くノウハウを身につけたり、資金援助などさまざまなサポートを受けられるようになります。 FCを利用することで、既に確立したブランド力がある状態で経営できることは大きな強みと言えるでしょう。

開業するエリアを決める

都内の都市別風俗事情

風俗店を開業する前に、エリアについてリサーチすることも重要になります。
例として都内の都市別に、風俗事情を見ていきましょう。

【池袋】
池袋は国内屈指の繁華街・風俗の激戦区であり、デリヘルやホテヘル、ピンサロ、オナクラといった幅広い風俗業種が点在しています。
ラブホテルが多いため、派遣型風俗が盛んです。

【新宿】
新宿は店舗型・派遣型を問わず業種が豊富なエリアです。
日本三大歓楽街の「歌舞伎町」では、さまざまな価格帯・豊富なジャンルの風俗店が営業しています。

【渋谷】
渋谷はデリヘル、ホテヘルの派遣型風俗が圧倒的に多く、ジャンルも多岐に渡ります。
若いキャストが多いことが特徴です。 道玄坂・円山町にはラブホテルが集中しています。

【五反田】
五反田はデリヘルやホテヘルの店舗数が多く、ソープなど多種多様な風俗店で賑わっているエリアです。
五反田は「SMの聖地」として有名で、マニアックなSMプレイを楽しめるお店からソフトなお店まで揃っています。

【上野】
人妻の街として知られる上野にはデリヘルの店舗が多く、ジャンルも豊富です。
上野駅や御徒町周辺には、ラブホテルと、デリヘル利用が可能なビジネスホテル・レンタルルームが集中しています。

【吉原】
吉原は日本最大のソープ街で、台東区千束3丁目・4丁目のエリア全体を指します。 吉原にはソープ店しか存在しておらず、格安店から高級店までさまざまなジャンルのソープ店が立ち並んでいます。

【錦糸町】
錦糸町はデリヘルやホテヘルなど派遣型風俗がメインです。 錦糸町駅南口には首都圏有数のラブホテル街が広がっています。

ホテルがある都市は競合が多い

風俗店の競合が多い都市は、いずれも「ホテル」が多いという特徴があります。
特にデリヘルは最も開業しやすい風俗業種であるため、その分売上や集客を争う競合が多いのです。
風俗店を開業する際、エリアを決めることはとても重要になります。

・競合が多いエリアは避けて開業する
・ホテルが密集し、競合が多い都市は、裏を返せば既に高い需要が存在するため、あえてそこを選んで開業する

エリア決めから戦略が大きく異なるため、慎重に選択することが重要です。

店のコンセプトを考えてエリアを決める

風俗店を開業するにあたり、「コンセプト」と「エリア」を決めることはとても重要です。

例えば、「人妻風俗店」を開業するとしましょう。
上野は人妻店が多いエリアであるため、そのイメージに合わせてエリアを「上野にする」という選択肢もあれば、20代の若い世代が多く「競合が少ない渋谷をあえて選ぶ」という選択肢もあるかもしれません。

特にデリヘルは多種多様なジャンルで溢れているため、風俗店のコンセプトがエリアの特性に合っているかという点は大きなポイントになってきます。
競合店が多く、ジャンルのイメージが強いエリアの場合は、そのエリアの競合店のサービスや価格帯、キャストのレベル、評判をリサーチしておくことも必要になります。

届け出の提出

風俗店の営業は公安委員会の許可制

風俗店の営業は公安委員会の許可制となっています。 風俗店を開業するには、風俗営業の種別に応じて管轄する都道府県公安委員会の許可が必要になります。 営業形態によって取得する許可は異なるため、自分のお店に必要な許可はどういったものなのか確認してから開業準備を進める必要があります。

営業形態

店舗型性風俗特殊営業 風営法第2条第6項の第1号から第6号において6つの営業形態が定義されています。
1号営業【ソープランド】
2号営業【個室型ファッションヘルス】
3号営業【個室ビデオ店、のぞき部屋、ストリップ劇場】
4号営業【ラブホテル、レンタルルーム、モーテル】
5号営業【アダルトグッズショップ】
6号営業【出会い喫茶】

無店舗型性風俗特殊営業
無店舗型性風俗特殊営業は、許可制の風俗営業と異なり、「届出制」です。
事務所を管轄する警察署に無店舗型性風俗特殊営業営業開始届出を行う必要があり、届出の10日後から営業を始めることができます。

1号営業【デリヘル】
2号営業【アダルトビデオ等通信販売】

届け出に必要な書類

デリヘルを開業する際、事務所の所在地を管轄する警察署に提出する書類は、以下のとおりです。
①無店舗型性風俗特殊営業届出書
②営業の方法を記載した書類
③住民票
④免許証・パスポート等(コピー)
⑤事務所の賃貸借契約書
⑥事務所の平面図
⑦住民票
⑧待機所の賃貸借契約所及び使用承諾書(待機所を設ける場合)
⑨事務所の周辺地図

都道府県ごとに要求される書類の種類や様式が異なる場合があるため、事前に警察署に確認しておく必要があります。

開業資金と運転資金

開業資金

風俗店の規模や運営方針によってかかる費用は異なりますが、開業前の初期費用の目安として300万円程度は必要になります。 開業までに確実に消費してしまうため、 開業資金はできるだけ多く準備することをおすすめします。

運転資金

風俗営業には、開業資金だけでなく、運転資金として50万〜300万円程度準備する必要があります。 エリアの競合性やお店のコンセプト、キャストのレベル等によって差はあるものの、開業したからといってすぐに損益分岐点を超えられるようなケースはほとんどありません。 資金に余裕がある状態を保つことで、安心して経営を続けることにつながるため、別途確保していくことも必要です。

風俗業は資金を借りられない?

通常の中小企業は、ほとんどの場合日本政策金融公庫から融資を受けることができます。
しかし、政策的な理由により、デリヘルやソープランド、ラブホテル、など性風俗特殊営業の許可が必要な業種は、日本政策金融公庫や銀行から融資を受けることはできません。
融資の条件を満たさなければ、事業の種類や内容によっては融資・保証を受けることは難しいと考えておきましょう。

事務所を借りる

事務所

デリヘルを開業する際は、雑居ビルの一角を借りることが一般的です。
事務所として選ぶ物件は事業用の「風俗承諾物件」である必要がありますが、物件数は少ないことが現状です。
自力で探すのは難しい場合が多いため、風俗許可物件を専門に扱っている不動産業者を利用したり、物件を保有している知人に相談することをおすすめします。

都内では敷金礼金を別とした事務所の家賃としては、20万円程度が相場です。

待機所

デリヘルなどの待機所は、一日に何人もの女性が常に出入りすることで近隣トラブルのリスクがあることから、必ずしも貸してもらえる訳ではありません。
待機所と事務所が同じというお店もありますが、基本的に物件の探し方は事務所と同様です。

待機中も女性が快適に過ごせるよう、駅から物件までの距離や間取り、設備なども重要になります。
待機所はキャストのプライバシー保護のためにも、住所は明かさないようにします。

キャストの募集

ジャンルやコンセプトに合ったキャストを集める

風俗店を開業するには、当然キャストとして働く女性を集める必要があります。
お店のジャンルやコンセプトに合ったキャストを募集し、一定数の人材を確保することが重要になってきます。
「人妻系」であれば、30代〜40代の女性を応募するなど、求人内容を具体的に記載しましょう。

求人サイトに広告を出す

キャストを募集するには、求人サイトに広告を出します。
売上を大きく伸ばすためにも、キャストの数と質は重要になるため、お店のコンセプトに合った女性を募集しましょう。

開店前から広告を出すことが一般的です。
応募数を増やすためにも、より多くの女性が利用している求人サイトを選びましょう。

スカウトからの紹介

キャストを募集する方法として、スカウト会社に依頼するという選択肢もあります。
スカウト会社に依頼するとコンセプトに合ったキャストを紹介してもらえるため、人数的には最も頼りになります。
ただし、スカウトへのマージンを払い続けることになるため注意が必要です。

キャストへの教育と対応

キャストを確保したら、最も重要となるのはキャストの教育です。
仕事内容の流れをはじめ、お店を利用していただくお客様に失礼がないように、最低限のマナーなどを教育する必要があります。
ただし、厳しくすると辞めてしまうキャストは多いため、報酬を適切に伝えつつ親切に接することが大切です。

スタッフの募集

店舗スタッフ

風俗店を経営していくには、店舗スタッフの存在は欠かせません。
広告掲載やホームページでの求人募集、知人の紹介などで募集を行います。
接客、キャストの管理、備品の管理、サイトの更新、代理店対応などが主な仕事です。
良い人材を確保するためにも、店舗スタッフの確保は開業前から進めましょう。

ドライバーの確保

デリヘルを開業する場合、キャストの送迎を行うため、ドライバーの確保が必須です。
「普通自動車運転免許」は必須資格として、
・車を所持していること
・安全運転ができる
・時間通りに女性を送迎すること
・女性を不快にさせないこと

など、採用基準を明確に決めておくと良いでしょう。

管理ツール

"風俗顧客管理を行うため、管理ツールも必要です。 顧客管理や予約管理、キャスト管理の風俗用ツールがあるため、業務を効率化するために利用しましょう。

備品の確保

店舗の運営に必要な備品

風俗店を運営するには、さまざまな備品が必要になります。

・デスク
・パソコン
・ネット環境
・受付専用回線電話
・プレイで使用する道具
・業務用ローション
・ボディーソープ
・石鹸
・清掃グッズ
お店やコンセプト等に合わせて、ほかにも多数の備品が必要になります。
開業する際、風俗業務用品の業者と契約したり、卸販売サイトを利用することでコストを抑えることができます。
仕事に必要な道具だけでなく、充電器やウォーターサーバーなど女性が快適に過ごすためのアイテムも用意すると喜ばれます。

オフィシャルサイトの作成

オフィシャルサイトは必要

オフィシャルサイトは各媒体で代替できますが、稀にサーバーダウンなどによって媒体が見られなくなるケースがあり、お店を運営する中でやりたいことが増えても機能の制限の中で行わなければなりません。
オフィシャルは的確なタイミングですばやく更新できる上に、検索からの入り口は複数ある方が集客につながるため、媒体だけでなくオフィシャルサイトは必要です。

サイトの制作

オフィシャルサイトの制作は、自作または制作会社に依頼する2パターンがあります。
簡易的なサイトであれば自作が可能ですが、デザインにこだわって作り込んだサイト・更新が便利なサイトにしたい場合は予算に合わせて制作会社に依頼しましょう。
サービス内容・キャスト情報・出勤情報・料金システム・コンセプトなど必要なコンテンツを作成します。

広告の出稿

営業広告

風俗店を開業する際は、ターゲット層を明確にし、営業広告を広めに出すことが重要です。
お店のジャンルに合わせて広告を選び、予算に合わせて定期的にプランを変更していきましょう。

求人広告

求人広告は、風俗店で働きたいと考えている女性を募集するため広告です。
「未経験からでも始められる」「好待遇で高収入を稼げる」などこの店で働くメリットを具体的に伝えることがポイントです。

従業員求人広告

従業員求人広告は、お店で一緒に働く従業員を募集するために欠かせません。 複数の従業員がいないと顧客からの問い合わせや要望に迅速に対応することができず、顧客満足度を下げてしまう要因になります。
特に24時間営業のデリヘルの場合、内勤スタッフや送迎ドライバーなど多数の従業員の確保が必要です。

風俗店の経営でどれだけ稼げるのか

店舗のジャンルによって異なる

風俗店経営でどれだけ稼げるかは、業種や店舗のジャンルなどによって異なります。
デリヘル経営者の場合、月収50万円~ということが多く、中には月収100万円稼げる場合もあります。
競合が少なく、顧客ニーズが高いコンセプトを確立すれば、収入を上げることができるでしょう。
風俗業界は他の業界と比べても利益率が非常に高いため、開業前に入念な下調べを行い、正しい業界知識と経営ノウハウを身につければ大きな収入を得ることができます。

グループ店を出店

風俗店は、エリアごとにグループ店を出店すれば出世の幅が広がります。
1店舗分の売り上げよりも、2店舗・3店舗分の売り上げを合わせることで​より​多くの収益拡大が期待できます。
素人店と人妻店を出店すれば、年齢的が上がっていってもキャストが長く働くことができます。
グループ店を出店する際は、お店を問題なく任せられるスタッフ育成も必須となります。

まとめ

今回は、風俗店を開業する際に知っておくべき基礎知識について解説しました。
開業した風俗店の経営が軌道に乗れば、年収1000万円を超えるケースは珍しくありません。
そのためには、経営ノウハウを身につけ、日々変化する顧客のニーズやトレンドに対応していくことが大切です。

風俗店の開業・風俗広告媒体をお探しの方は、『アドピン』が力になりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

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風俗店の売買とは?店舗売買のメリット・デメリット、注意点を解説|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の売買はデリヘルやファッションヘルス、メンズエステなど様々な業種で行われています。 「店舗を売却したい」「既存店を獲得して事業を大きく発展させたい」と検討している方は、風俗店の売買について深く理解しておくことが大切です。 今回は、風俗店の売買について詳しく解説していきます。   風俗店の売買の基礎知識 風俗店の売買(M&A)とは? 風俗店の売買とは、基本的に既存店における営業権の譲渡(売買)を指します。 M&Aは「Mergers and Acquisitions」の略称で、「会社の合併・買収」を意味します。 風俗店の売買は、店舗を手放したいオーナーの「売り手」と店舗を譲り受けたい「買い手」の双方にメリットがあるため、風俗業界でも取引が行われるケースが増えています。 「株式譲渡」 「株式譲渡」は、風俗店のオーナーが保有する株式を、買い手に譲渡する方法のことを指します。 現在営業しているファッションヘルスやソープなどの店舗型風俗店のほとんどは、風俗営業に対する規制が厳しくなる前に開業していたことで、「既得権」を元に営業しています。 既得権のある店舗型の風俗店を売買する場合、風俗店を経営している(風営法の届出を出している)法人の株式を売買するという方法が、所有権や既得権を適法に売買できる方法となります。 現在、風営法による出店エリアの制限があることによって、店舗型風俗新規出店はほぼ不可能となっています。 そのため、店舗型風俗を経営したい場合は株式譲渡による売買を行う必要があります。   「事業譲渡」 事業譲渡は、事業の一部またはすべてを売買する方法です。 営業のために組織化されて一体となった権利や財産などは、売り手と話し合って譲渡を行います。 買い手は売り手が抱えている債務などを必ずしも受け継ぐ必要はなく、売り手側も、手放したい風俗店の事業のみを売買することができるという特徴があります。 デリヘルをはじめとする派遣型風俗店なら、既得権の維持が必須でなく、風俗店経営に関する権利のみを取得できる、事業譲渡が適しています。   風俗店の売買:売主におけるメリット 売却利益を得られる 風俗店の売買は、店舗の価値に応じた売却利益を得られることがメリットです。 まとまった資金が得られたら、新規事業の立ち上げ、投資など状況に合わせてさまざまな用途に利用することができます。 店舗の売上規模や経営状態などによっても左右されますが、高額取引では数千万以上の売買事例もあります。   キャスト、スタッフなど従業員の雇用を継続できる 風俗店の経営は、自身だけでなくキャスト、スタッフ、ドライバーなど従業員の生活もかかっています。 どの業界においても、経営者は廃業などさまざまな事情で従業員を解雇しなければならないケースもあります。 しかし、風俗店の売買によって既存の人材の雇用を守りながら売却先に引き継ぐことで、大切な従業員の雇用を継続させることが可能です。   後継者問題を解決できる 近年では、(オーナーの年齢にかかわらず)店舗の後継者が見つからないことで、事業が黒字でも廃業を余儀なくされる風俗店も少なくありません。 買い手が見つかれば後継者問題を解消し、自身が育ててきた風俗店を存続させることができます。 後継者のいない店舗を手放したり、従業員の雇用を維持しつつ風俗店経営から撤退したいと考えている経営者に適しています。   風俗店の売買:売主におけるデメリット 譲渡条件が合わないケースがある 経営状況などによっては、無理のある譲渡条件を突きつけられたり、譲渡条件が合わないケースがあることはデメリットです。 また、店舗譲渡の条件をどうするか事前に決めていないと買い手は検討しにくく、候補が見つかるまで大幅なタイムロスが生じてしまいます。 風俗店の売買は、店舗譲渡の意思や譲渡条件をしっかりと決定しておく必要があります。 競業避止義務が生じることがある すでに風俗店を複数経営しており、その一部の風俗店を手放す場合は、売却した風俗店と同業種について、一定地域内で競合する事業に従事してはいけないという「競業避止義務」が付けられることがあります。 場合によっては、競業避止義務が契約に付けられる可能性があることも理解しておきましょう。   風俗店の売買:買主におけるメリット すでに基盤が整った状態で経営を始められる 買い手にとって最も大きなメリットは、ゼロから新規店舗を立ち上げるよりも少ない労力・コストで風俗店を開業できることです。 風俗店を開業するためには、人材の確保、女性・顧客管理システムの導入、広告宣伝といった準備が必要ですが、買収することでより早い段階で経営を軌道にのせることが可能です。   既存店舗の知名度や顧客を引き継げる 風俗店の買収を行うことで、既存店舗の知名度や顧客を引き継ぐことができるのも大きなメリットです。 すでにリピーターとなっている既存の顧客が対象となるため、風俗営業の経験が浅くても結果を出しやすいという特徴があります。   ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗店を経営できる 前述した通り、ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗は、新規出店による開業は極めて難しいのが現状です。 ですが、店舗の買収は既得権を持っている法人の株式を買うことで合法的に取得することができます。 「ファッションヘルスやソープといった店舗型風俗を経営したい」という方は、風俗店の売買を行うことが必須となります。   風俗店の売買:買主におけるデメリット 多額の資金が必要になる 風俗店の買収時は、やはりどの業種でも多額の資金が必要になることがデメリットです。 買収後にどれだけの利益が見込めるか、また、どのくらいのシナジー効果が得られるかを考慮して検討する必要があります。 既得権のある風俗店や人気の高い店舗などは高額になるため、費用や条件に合った店舗を探すことが大切です。   売買によってキャストやスタッフが退職する可能性がある 風俗店の譲渡前に働いたキャストやスタッフは、必ずしも譲渡後も残って働いてくれるとは限りません。 経営者の変更や、買収後の労働条件や待遇の悪化などが原因で、主力メンバーとして活躍している人材が退職するケースもあることを理解しておきましょう。 お店を離れるキャストが出てしまわないよう、労働環境などの配慮も必要になります。   風俗店を売買する際の注意店 【売主】買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細を話し合う 売主側は、スムーズな買収を成功させるためにも、買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細について話し合うことが大切です。 事前の調査不足で十分な資金力を持っていない買主と契約してしまった場合、契約後に店舗譲渡代金が支払われないなどトラブルが発生につながります。 また、契約条項に関しては双方で十分に話し合いを行うようにしましょう。 売買の目的や譲渡後のビジョンについて共通認識を持つことでトラブルを未然に防ぐことができます。   【買主】財務状況、経営方針、過去の業績を把握を把握しておく 風俗店を買収する際は、対象店舗の財務状況、経営方針、そして過去の業績を把握しておくことが重要です。 トラブルを回避するためにも、登記や風営法の届出関係はもちろん、税金の支払い履歴や債務の有無などを事前にリサーチしておきましょう。 権利関係については、明確な意思表示と合意を明文化しておくことでその後の交渉を円滑に進め、後々のトラブルを低減することが可能です。   風俗専門のM&A仲介サービスを利用する 風俗店の売買におけるトラブルを未然に防ぎ、スムーズにするためには、風俗専門のM&A仲介サービスを利用するのがおすすめです。 風俗専門のM&A仲介サービスに依頼すると、風俗店の売却・買収を専門の仲介業者がサポートしてくれます。 M&A仲介サービスは多くの情報やノウハウを持っており、専門的なアドバイス、最適な相手先の選定、成約に向けた調整などあらゆるサポートを受けることが可能です。 無料相談を受け付けている業者がほとんどのため、まずは気軽に相談してみましょう。 広告代理店『アドピン』では、店舗型、派遣型風俗、メンズエステ、ピンサロ、キャバクラ、ガールズバー、レンタルルーム、FC開業情報など、中小規模を中心に非公開案件を多数取り扱っております。 「風俗店の売買を行いたい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。  
風俗店に必要な備品を解説!開業時にも役立ちます|風俗広告代理店【アドピン】

2025年5月15日

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風俗店に必要な備品を解説!開業時にも役立ちます|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店では、派遣型・店舗型ともにプレイに使うアイテムからタオル、ボディーソープ、ローションなどの消耗品などさまざまな備品を取り扱います。 今回は、風俗店に必要な備品について解説します。   風俗店に必要な消耗品 ボディーソープ ボディーソープは、どの風俗業種でも必要な消耗品です。 業務用ボディーソープであれば費用を抑えることができます。 「無香料」のものを用意しましょう。 頭を洗う場合もあるため、シャンプー・コンディショナーも用意しておくと親切です。 グリンス グリンスは殺菌力の高い薬用ボディソープです。 プレイ前のシャワーでお客様の体を殺菌消毒し、清潔にするだけでなく、体臭・汗臭にも効果を発揮します。 歯ブラシ・歯磨き粉などのオーラルケア用品 風俗店でサービスを提供するキャストは、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなどのオーラルケア用品が必須です。 デリヘルの場合は、お客様が使う歯ブラシはアメニティで代用できます。 うがい薬 風俗店では、感染症や性病感染のリスクを抑えるためにプレイ前にうがいを行います。 イソジンなどのうがい薬は、どの業種でも必ず必要になる消耗品です。 歯磨きをした後は、お客様・キャストともにうがいをしてもらいましょう。 業務用ローション ヘルスなどの風俗店のプレイで必要になるローションは、大容量の業務用ローションがお得です。 薄めて使えるタイプもあり、通販では低価格でも高品質なローションを購入することができます。 コンドーム ヘルスやソープでは、コンドームは必需品です。 ソープでなければバイブやゴムフェラ等でしか使用しないため、お得な業務用コンドームの品質で問題ありません。 タオル 風俗では業種やサービス内容に合わせておしぼり、フェイスタオル、バスタオルなどさまざまなサイズのタオルが必要です。 デリヘルなど派遣型風俗の場合は、キャスト自身でタオルを持ち歩いてもらうこともあります。 コスプレ衣装 風俗店のオプションとしてコスプレを用意する場合、キャストが着用するコスプレ衣装が必要になります。 水着、セーラー服、メイド服、ナースなど風俗店のコンセプトに合わせたコスプレを複数用意しましょう。 プレイで何度も着ていると汚れや匂いもついてしまうため、定期的に新しいコスプレ衣装を購入する必要があります。   風俗店で必要になる事務的な備品とは? パソコン・ネット環境 パソコン・ネット環境は風俗店を開業するために最も優先度の高い備品です。 業務を円滑に進めるためにも、パフォーマンスが高く、容量が大きいデスクトップパソコンがおすすめです。 ネット環境と併せて早期に揃えておくことが大切です。 デスク・椅子 パソコンを置いたり、事務作業をする際のデスク・椅子は必須です。 リサイクルショップなどで購入すると、備品代を抑えることができます。 キャストと面接をする際の面接用デスク、椅子も揃えておきましょう。 受付専用回線電話 予約などお客様からの問い合わせは、一般電話で受付を行うため開業前に電話回線を準備しておきましょう。 携帯電話でも届出上の問題はないものの、固定電話の方が顧客や応募する女性の安心感につながり、信頼度も高まります。 冷蔵庫 待機所でキャストが持参した飲食物を冷やしたり、メンズエステなどでお客様に提供するための飲料などを冷やすために必要です。 大きい冷蔵庫は必要なく、小さな一人暮らし用の冷蔵庫で十分でしょう。 ドライヤー・ヘアアイロン ドライヤー・ヘアアイロンはキャストの身だしなみを整えるために必須の備品と言って良いでしょう。 高価なものである必要はありませんが、キャストの髪のコンディションを保つためにもある程度の品質を持ち合わせたものを選ぶことも大切です。 タイマー タイマーは、プレイ時間を管理するために必要です。 店舗側で用意してキャストに支給するか、キャストに各自用意してもらうか事前に決めておきましょう。 ただし、キッチンタイマーは「99分99秒」までしか計れないことが多いため注意が必要です。 キャストにスマートフォンのタイマー機能を使ってもらえば、長時間でも対応できて便利なうえに備品代を節約することができます。 あると喜ばれる!風俗店でキャストから要望の多い備品 風俗店の業種や待機所の環境によっても、必要な備品は変わってきます。 中でも、キャストの荷物を預けておく「ロッカー」、待機中に充電できるように「スマホ充電器」、待機所で水分補給するための「ウォーターサーバー」などの備品があると特に喜ばれます。 女性が待機時間を快適にすごせるように、女性の立場になって備品を準備することがポイントです。 軌道に乗ってきたら、キャストの意見・要望を都度聞いて備品を揃えることで定着率も高まります。 お客様だけでなく頑張っている女性も大切にすることが、風俗店の繁栄につながります。   風俗に特化した備品業者あり 風俗店やメンズエステ店など、業界に特化した業務用品・消耗品を販売する備品業者があります。 通販サイトが一般的で、風俗店の運営で必要な備品や消耗品をお得な価格で購入することが可能です。 風俗業界・メンズエステ業界に特化している備品業者であれば、ローションなどの消耗品からコスプレ衣装、ランジェリー、アダルトグッズまで全て一度に揃えることができます。   風俗店の備品発注依頼はどのように行う? ①業者の選定 はじめに、店舗で必要になる備品をリストアップし、購入するべき備品・消耗品を取り扱っている風俗に特化した備品業者を候補として挙げることから始めましょう。 備品業者によって販売価格やサポート体制などは異なるため、自店舗の規模やニーズに最適な業者を選定することが重要です。 業者の実績を確認しておけば、ある程度企業の信頼性や取り扱い商品の品質などを判断できます。   ②商品を必要な個数選択し、注文を確定する 備品業者のECサイトで商品を選び、カートに必要な個数を追加します。 注文画面に進んで支払い情報を入力して確定すれば、購入完了です。 支払い方法は、商品代金引換払い、クレジットカード払い、コンビニ決済(前払い)、銀行振り込みなどが挙げられます。 5,000円〜10,000円以上の購入で「送料無料」としている業者が多くあります。 各サイトの案内にしたがって購入手続きを行いましょう。 ③商品到着 届け先や発送個口数、商品等によって発送からお届けまでにかかる日数は、ECサイトによって異なります。 「営業日の◯時までに注文で翌日配達可能」としているケースは多く、一般的には1日〜3日程度で到着すると考えておくと良いでしょう。 風俗店の備品業者は土日祝日休みが多い傾向にあるため、発注するタイミングによっては翌営業日の発送となるため注意しましょう。 さらに、年末年始やGWなどの大型連休は運送便の混雑が予想されるため、店舗で消耗品を切らさないように余裕を持って注文することも大切です。

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