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風俗店の開業に必要なノウハウや資金を徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の開業に必要なノウハウや資金を徹底解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次

風俗店を開業するにあたって、風営法や各業種の特徴、初期費用の理解など、さまざまな作業を進める必要があります。
今回は、風俗店を開業する際に知っておくべき基礎知識について解説します。

2パターンの風俗店の開業方法

自分で風俗店を開業する

既存の店舗の活用ではなく、自分で一から開業する方法です。
現在は風営法や条例等による厳しい規制の関係上、風俗店を開業するとなると、デリヘルをはじめとする「派遣型風俗店」に限られます。
自分で風俗店を開業する場合、事務所や待機所の契約・ホームページ製作・求人広告準備など準備することが非常に多く、競争の激しい業界ではあるものの、経営が軌道に乗ったときの見返りが大きいことが特徴です。

風俗店を購入する

既存の風俗店経営者が、対象店舗や事業を譲渡するために売りに出すことがあります。
風俗店オーナーが風俗店を売却する主な理由は、後継者の不在や経営不振、お店の鞍替えなどさまざまです。
こういった風俗店を購入することで開業する、という方法もあります。

デリヘルの場合、購入に必要な費用は、約250万円〜500万円です。
『アドピン』では、店舗M&A情報を数多く掲載しておりますので、お気軽にお問い合わせください

開業する風俗店のジャンルを決める

デリヘル

デリヘル(デリバリーヘルス)は、実店舗を持たない無店舗型風俗です。
デリヘルの営業については、風営法による営業時間の制限がないため、24時間営業が可能です。

ホテヘル

ホテヘル(ホテルヘルス)は、受付所という実店舗があり、ラブホテルへ移動してからサービスが提供されます。
ホテヘルは無店舗型に分類されますが、受付所は風営法上「実店舗」の扱いとなるため、店舗型と同じく営業時間の制限を受けます。

オナクラ

オナクラは、受付所がない無店舗型風俗でホテルへ移動してサービスが提供されます。
数ある風俗業種の中でもライトな業種のため、キャストが集まりやすく、主に20歳前後の女性が活躍しています。

メンズエステ

メンズエステは「派遣型」や「マンション型」があり、リラクゼーションを提供する業種です。
風俗業種には該当しませんが、メンズエステを経営する風俗グループも存在します。開業にあたって風俗営業許可は不要です

ファッションヘルス

ソープファッションヘルス・ソープ(ソープランド)は、実店舗を持つ店舗型風俗です。
新規物件に開業することはできないため、既存店舗を購入するか、閉店後に同じ場所で開業する方法に限られます。

FCでの風俗店開業とは?

風俗店開業では、「FC(フランチャイズ)」という方法もあります。
FC(フランチャイズ)とは、事業を展開している「本部(フランチャイザー)」と加盟店(「フランチャイジー)が契約を結び、経営ノウハウ・商標・商品の提供、サービスの販売権等を得られる代わりに、毎月決められた加盟金やロイヤリティを支払うビジネス構造のことです。

FCは本部から適切なサポートを受けて風俗店開業・店舗運営ができるため、風俗業界未経験でも安心して始められることが大きなメリットです。
研修を通してキャスト募集のポイントや風俗開業を成功に導くノウハウを身につけたり、資金援助などさまざまなサポートを受けられるようになります。 FCを利用することで、既に確立したブランド力がある状態で経営できることは大きな強みと言えるでしょう。

開業するエリアを決める

都内の都市別風俗事情

風俗店を開業する前に、エリアについてリサーチすることも重要になります。
例として都内の都市別に、風俗事情を見ていきましょう。

【池袋】
池袋は国内屈指の繁華街・風俗の激戦区であり、デリヘルやホテヘル、ピンサロ、オナクラといった幅広い風俗業種が点在しています。
ラブホテルが多いため、派遣型風俗が盛んです。

【新宿】
新宿は店舗型・派遣型を問わず業種が豊富なエリアです。
日本三大歓楽街の「歌舞伎町」では、さまざまな価格帯・豊富なジャンルの風俗店が営業しています。

【渋谷】
渋谷はデリヘル、ホテヘルの派遣型風俗が圧倒的に多く、ジャンルも多岐に渡ります。
若いキャストが多いことが特徴です。 道玄坂・円山町にはラブホテルが集中しています。

【五反田】
五反田はデリヘルやホテヘルの店舗数が多く、ソープなど多種多様な風俗店で賑わっているエリアです。
五反田は「SMの聖地」として有名で、マニアックなSMプレイを楽しめるお店からソフトなお店まで揃っています。

【上野】
人妻の街として知られる上野にはデリヘルの店舗が多く、ジャンルも豊富です。
上野駅や御徒町周辺には、ラブホテルと、デリヘル利用が可能なビジネスホテル・レンタルルームが集中しています。

【吉原】
吉原は日本最大のソープ街で、台東区千束3丁目・4丁目のエリア全体を指します。 吉原にはソープ店しか存在しておらず、格安店から高級店までさまざまなジャンルのソープ店が立ち並んでいます。

【錦糸町】
錦糸町はデリヘルやホテヘルなど派遣型風俗がメインです。 錦糸町駅南口には首都圏有数のラブホテル街が広がっています。

ホテルがある都市は競合が多い

風俗店の競合が多い都市は、いずれも「ホテル」が多いという特徴があります。
特にデリヘルは最も開業しやすい風俗業種であるため、その分売上や集客を争う競合が多いのです。
風俗店を開業する際、エリアを決めることはとても重要になります。

・競合が多いエリアは避けて開業する
・ホテルが密集し、競合が多い都市は、裏を返せば既に高い需要が存在するため、あえてそこを選んで開業する

エリア決めから戦略が大きく異なるため、慎重に選択することが重要です。

店のコンセプトを考えてエリアを決める

風俗店を開業するにあたり、「コンセプト」と「エリア」を決めることはとても重要です。

例えば、「人妻風俗店」を開業するとしましょう。
上野は人妻店が多いエリアであるため、そのイメージに合わせてエリアを「上野にする」という選択肢もあれば、20代の若い世代が多く「競合が少ない渋谷をあえて選ぶ」という選択肢もあるかもしれません。

特にデリヘルは多種多様なジャンルで溢れているため、風俗店のコンセプトがエリアの特性に合っているかという点は大きなポイントになってきます。
競合店が多く、ジャンルのイメージが強いエリアの場合は、そのエリアの競合店のサービスや価格帯、キャストのレベル、評判をリサーチしておくことも必要になります。

届け出の提出

風俗店の営業は公安委員会の許可制

風俗店の営業は公安委員会の許可制となっています。 風俗店を開業するには、風俗営業の種別に応じて管轄する都道府県公安委員会の許可が必要になります。 営業形態によって取得する許可は異なるため、自分のお店に必要な許可はどういったものなのか確認してから開業準備を進める必要があります。

営業形態

店舗型性風俗特殊営業 風営法第2条第6項の第1号から第6号において6つの営業形態が定義されています。
1号営業【ソープランド】
2号営業【個室型ファッションヘルス】
3号営業【個室ビデオ店、のぞき部屋、ストリップ劇場】
4号営業【ラブホテル、レンタルルーム、モーテル】
5号営業【アダルトグッズショップ】
6号営業【出会い喫茶】

無店舗型性風俗特殊営業
無店舗型性風俗特殊営業は、許可制の風俗営業と異なり、「届出制」です。
事務所を管轄する警察署に無店舗型性風俗特殊営業営業開始届出を行う必要があり、届出の10日後から営業を始めることができます。

1号営業【デリヘル】
2号営業【アダルトビデオ等通信販売】

届け出に必要な書類

デリヘルを開業する際、事務所の所在地を管轄する警察署に提出する書類は、以下のとおりです。
①無店舗型性風俗特殊営業届出書
②営業の方法を記載した書類
③住民票
④免許証・パスポート等(コピー)
⑤事務所の賃貸借契約書
⑥事務所の平面図
⑦住民票
⑧待機所の賃貸借契約所及び使用承諾書(待機所を設ける場合)
⑨事務所の周辺地図

都道府県ごとに要求される書類の種類や様式が異なる場合があるため、事前に警察署に確認しておく必要があります。

開業資金と運転資金

開業資金

風俗店の規模や運営方針によってかかる費用は異なりますが、開業前の初期費用の目安として300万円程度は必要になります。 開業までに確実に消費してしまうため、 開業資金はできるだけ多く準備することをおすすめします。

運転資金

風俗営業には、開業資金だけでなく、運転資金として50万〜300万円程度準備する必要があります。 エリアの競合性やお店のコンセプト、キャストのレベル等によって差はあるものの、開業したからといってすぐに損益分岐点を超えられるようなケースはほとんどありません。 資金に余裕がある状態を保つことで、安心して経営を続けることにつながるため、別途確保していくことも必要です。

風俗業は資金を借りられない?

通常の中小企業は、ほとんどの場合日本政策金融公庫から融資を受けることができます。
しかし、政策的な理由により、デリヘルやソープランド、ラブホテル、など性風俗特殊営業の許可が必要な業種は、日本政策金融公庫や銀行から融資を受けることはできません。
融資の条件を満たさなければ、事業の種類や内容によっては融資・保証を受けることは難しいと考えておきましょう。

事務所を借りる

事務所

デリヘルを開業する際は、雑居ビルの一角を借りることが一般的です。
事務所として選ぶ物件は事業用の「風俗承諾物件」である必要がありますが、物件数は少ないことが現状です。
自力で探すのは難しい場合が多いため、風俗許可物件を専門に扱っている不動産業者を利用したり、物件を保有している知人に相談することをおすすめします。

都内では敷金礼金を別とした事務所の家賃としては、20万円程度が相場です。

待機所

デリヘルなどの待機所は、一日に何人もの女性が常に出入りすることで近隣トラブルのリスクがあることから、必ずしも貸してもらえる訳ではありません。
待機所と事務所が同じというお店もありますが、基本的に物件の探し方は事務所と同様です。

待機中も女性が快適に過ごせるよう、駅から物件までの距離や間取り、設備なども重要になります。
待機所はキャストのプライバシー保護のためにも、住所は明かさないようにします。

キャストの募集

ジャンルやコンセプトに合ったキャストを集める

風俗店を開業するには、当然キャストとして働く女性を集める必要があります。
お店のジャンルやコンセプトに合ったキャストを募集し、一定数の人材を確保することが重要になってきます。
「人妻系」であれば、30代〜40代の女性を応募するなど、求人内容を具体的に記載しましょう。

求人サイトに広告を出す

キャストを募集するには、求人サイトに広告を出します。
売上を大きく伸ばすためにも、キャストの数と質は重要になるため、お店のコンセプトに合った女性を募集しましょう。

開店前から広告を出すことが一般的です。
応募数を増やすためにも、より多くの女性が利用している求人サイトを選びましょう。

スカウトからの紹介

キャストを募集する方法として、スカウト会社に依頼するという選択肢もあります。
スカウト会社に依頼するとコンセプトに合ったキャストを紹介してもらえるため、人数的には最も頼りになります。
ただし、スカウトへのマージンを払い続けることになるため注意が必要です。

キャストへの教育と対応

キャストを確保したら、最も重要となるのはキャストの教育です。
仕事内容の流れをはじめ、お店を利用していただくお客様に失礼がないように、最低限のマナーなどを教育する必要があります。
ただし、厳しくすると辞めてしまうキャストは多いため、報酬を適切に伝えつつ親切に接することが大切です。

スタッフの募集

店舗スタッフ

風俗店を経営していくには、店舗スタッフの存在は欠かせません。
広告掲載やホームページでの求人募集、知人の紹介などで募集を行います。
接客、キャストの管理、備品の管理、サイトの更新、代理店対応などが主な仕事です。
良い人材を確保するためにも、店舗スタッフの確保は開業前から進めましょう。

ドライバーの確保

デリヘルを開業する場合、キャストの送迎を行うため、ドライバーの確保が必須です。
「普通自動車運転免許」は必須資格として、
・車を所持していること
・安全運転ができる
・時間通りに女性を送迎すること
・女性を不快にさせないこと

など、採用基準を明確に決めておくと良いでしょう。

管理ツール

"風俗顧客管理を行うため、管理ツールも必要です。 顧客管理や予約管理、キャスト管理の風俗用ツールがあるため、業務を効率化するために利用しましょう。

備品の確保

店舗の運営に必要な備品

風俗店を運営するには、さまざまな備品が必要になります。

・デスク
・パソコン
・ネット環境
・受付専用回線電話
・プレイで使用する道具
・業務用ローション
・ボディーソープ
・石鹸
・清掃グッズ
お店やコンセプト等に合わせて、ほかにも多数の備品が必要になります。
開業する際、風俗業務用品の業者と契約したり、卸販売サイトを利用することでコストを抑えることができます。
仕事に必要な道具だけでなく、充電器やウォーターサーバーなど女性が快適に過ごすためのアイテムも用意すると喜ばれます。

オフィシャルサイトの作成

オフィシャルサイトは必要

オフィシャルサイトは各媒体で代替できますが、稀にサーバーダウンなどによって媒体が見られなくなるケースがあり、お店を運営する中でやりたいことが増えても機能の制限の中で行わなければなりません。
オフィシャルは的確なタイミングですばやく更新できる上に、検索からの入り口は複数ある方が集客につながるため、媒体だけでなくオフィシャルサイトは必要です。

サイトの制作

オフィシャルサイトの制作は、自作または制作会社に依頼する2パターンがあります。
簡易的なサイトであれば自作が可能ですが、デザインにこだわって作り込んだサイト・更新が便利なサイトにしたい場合は予算に合わせて制作会社に依頼しましょう。
サービス内容・キャスト情報・出勤情報・料金システム・コンセプトなど必要なコンテンツを作成します。

広告の出稿

営業広告

風俗店を開業する際は、ターゲット層を明確にし、営業広告を広めに出すことが重要です。
お店のジャンルに合わせて広告を選び、予算に合わせて定期的にプランを変更していきましょう。

求人広告

求人広告は、風俗店で働きたいと考えている女性を募集するため広告です。
「未経験からでも始められる」「好待遇で高収入を稼げる」などこの店で働くメリットを具体的に伝えることがポイントです。

従業員求人広告

従業員求人広告は、お店で一緒に働く従業員を募集するために欠かせません。 複数の従業員がいないと顧客からの問い合わせや要望に迅速に対応することができず、顧客満足度を下げてしまう要因になります。
特に24時間営業のデリヘルの場合、内勤スタッフや送迎ドライバーなど多数の従業員の確保が必要です。

風俗店の経営でどれだけ稼げるのか

店舗のジャンルによって異なる

風俗店経営でどれだけ稼げるかは、業種や店舗のジャンルなどによって異なります。
デリヘル経営者の場合、月収50万円~ということが多く、中には月収100万円稼げる場合もあります。
競合が少なく、顧客ニーズが高いコンセプトを確立すれば、収入を上げることができるでしょう。
風俗業界は他の業界と比べても利益率が非常に高いため、開業前に入念な下調べを行い、正しい業界知識と経営ノウハウを身につければ大きな収入を得ることができます。

グループ店を出店

風俗店は、エリアごとにグループ店を出店すれば出世の幅が広がります。
1店舗分の売り上げよりも、2店舗・3店舗分の売り上げを合わせることで​より​多くの収益拡大が期待できます。
素人店と人妻店を出店すれば、年齢的が上がっていってもキャストが長く働くことができます。
グループ店を出店する際は、お店を問題なく任せられるスタッフ育成も必須となります。

まとめ

今回は、風俗店を開業する際に知っておくべき基礎知識について解説しました。
開業した風俗店の経営が軌道に乗れば、年収1000万円を超えるケースは珍しくありません。
そのためには、経営ノウハウを身につけ、日々変化する顧客のニーズやトレンドに対応していくことが大切です。

風俗店の開業・風俗広告媒体をお探しの方は、『アドピン』が力になりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

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【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月31日

  • 風俗

【風俗経営者向け】新規店舗に必要な広告施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

新規開業した風俗店の経営を軌道に乗せるには、より多くのお客様に自店舗を知ってもらうことが大切です。 今回は、風俗店の新規店舗で効果的に集客するための広告施策を解説します。   なぜ広告施策が必要?新規開業した風俗店が広告を掲載する目的 店舗の存在を知ってもらうため いくら魅力的なキャストやサービスを準備していても、店舗の存在が認知されていなければ顧客に来店してもらえる可能性は低くなります。 風俗店を新規開業したら、まずは広告を掲載して「お店の認知度を高めること」が重要です。 まだ認知されていない新規店ほど、Web広告などを通して顧客に店舗の存在を知ってもらい、「このお店で遊んでみたい!」と思わせる必要があります。   実客を増やすため 新規開業した風俗店が広告を掲載する目的は、店舗への来店を促し、実客を増やすためでもあります。 特にWeb広告は自店舗のサービスに興味を持っている「見込み客」への集客に適しているため、実客を増やすことにつながります。 風俗店で安定した売上を上げるには、新規顧客を獲得することはもちろん、リピーターを獲得することが欠かせません。 一度来店した顧客にリピートしてもらうことで、安定した売上を確保することができます。 風俗店で働くキャストを集めるため 女性キャストがいなければ、風俗店を営業することはできません。 開業前の段階でキャストを確保できていても、広告を掲載して自店舗のコンセプトに合った質の高いキャストを集めるためにも、求人広告への掲載を行いましょう。 求人広告では、女性が安心できるよう、写真や動画を活用して仕事内容を可視化させることも大切です。 新規開業した風俗店が行うべき広告施策 ①風俗ポータルサイトへの広告出稿 ポータルサイトへの広告出稿は、広告制限が多い風俗業界において最も重要な施策と言えます。 一日に数万回もの閲覧数がある知名度の高い風俗ポータルサイトは、新規開業した風俗店のアプローチが届かない顧客層との接点を増やすために最適です。 さらにポータルサイトは、デリヘルやメンズエステなど一つの業種に特化したサイトや、高級店、人妻店などのジャンルに特化したサイトなど、さまざまな種類があります。 エリアや興味関心などのターゲットを絞り、来店意欲が高い顧客へのアプローチを効果的に行うためにも、業種やジャンルなどに合わせて、自店舗のサービスを求める可能性の高い顧客が利用するポータルサイトを選ぶことが重要です。 【メリット】 ・幅広い層への認知拡大が期待できる ・開業当初から集客できる ・ターゲット層を絞った情報発信が可能 【費用相場】 無料掲載:0円 有料掲載:20,000円〜最大200,000円(プランにより異なる)   ②自店舗のオフィシャルサイト・ブログ・SNS Web集客を成功させるためにも、店舗のオフィシャルサイトは欠かせません。 オフィシャルサイトには、在籍キャスト紹介ページ、出勤スケジュール、料金システム、オプションページ、写メ日記など顧客が必要とする情報を掲載します。 運用にはコストもかかりますが、検索による上位表示を狙うための「SEO施策」を行えば集客・売上を高めることが可能です。 個人でも作成は可能ですが、風俗業界に特化した制作会社に依頼することで、店舗のコンセプトにマッチした感情を刺激するクオリティの高いオフィシャルサイトに仕上がります。 他店舗と差別化を図り、集客を増やすためにも「ブログ」「SNS」などコンテンツ作りも重要になります。 【メリット】 ・自店舗のコンセプトや魅力をアピールしやすい ・信頼度、ブランドイメージが高まる ・集客に繋げられる 【費用相場】 30,000円〜200,000円(依頼先や規模により異なる)   ③MEO対策の実施 MEO対策とは、Google マップで店舗名を検索する時に、上位に表示させるための取り組みです。 「エリア+風俗店」で検索すると、そのエリア周辺で登録されている風俗店が地図で表示され、そのエリアの風俗店で遊びたいと考えている、来店意欲が高い顧客に直接アピールすることができます。 マップを表示させることも重要なアピールとして定着しているため、MEOを行うことでエリアでの知名度を高められ、新規店でもライバル店に差をつけることができます。 MEO対策はSEO対策と比較して外注のコストが低いことも特徴です。 【メリット】 ・狙ったエリアの顧客にアピールしやすい ・新規開店の風俗店も来店や問い合わせにつながりやすい ・マップがあれば顧客が来店時に迷わない 【費用相場】 20,000円〜30,000円   ④無料案内所への広告掲載 風俗業界は看板や貼り紙、ビラの配布などで宣伝することは禁止されていますが、歓楽街などで見かける「無料案内所」での広告は可能です。 無料案内所は、店舗型はもちろん、店舗を持たないデリヘル店にも有効な広告施策です。 ユーザーにとっても、「安心して遊べる優良店で遊べる」「予算や好みに合わせて紹介してくれるので、自分で探す手間を省ける」といったメリットがあります。 見込みの高いユーザーを取りこぼさないためにも、ポータルサイトやオフィシャルサイトと並行して無料案内所に広告掲載することも大切です。 ただし、毎月の広告掲載料や案内人数などに応じてマージンが発生するため、売上が安定してから取り入れるのもよいでしょう。 【メリット】 ・自店舗の周辺を歩いている見込み客を集客できる ・ネット利用が苦手なユーザーにもアピールできる 【費用相場】 一人当たりの紹介料:3,000~5,000円 1ヶ月の掲載料:50,000円〜 (案内所によってバラつきあり)   新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は? 新規開業した風俗店が短期で廃業する原因は、 ・Web広告など集客に力を入れていない ・コンセプトが明確になっていない ・人材不足 などがあげられます。 風俗業界は競合が多く、特に新規参入のハードルが低い「デリヘル」は適切な広告施策を行わないと存在感が低下し、集客に失敗してしまう可能性があります。 特に実店舗を持たないデリヘルなどの無店舗型風俗の場合、Web広告は必要不可欠です。 新規開店した風俗店の売上を安定させるためにも、店舗の特徴や目的に合わせた広告施策を実施することが大切です。   風俗店が広告掲載する際に大切なポイント 適切な媒体の選定 風俗店が広告掲載する際に最も大切なことは、広告媒体の特徴を理解することです。 「デリヘルならデリヘルに特化したポータルサイト」など、自店舗のサービスの対象となるターゲットユーザーが利用している適切な媒体を選びましょう。 ユーザーの趣向だけでなく、年齢や属性、エリアなどを想定して絞り込むことで、顧客の購買意欲を高めることが可能です。   媒体ごとにプランを選択する どの広告施策でも、一定のコストや手間はかかります。 風俗店の経営が軌道に乗るまでには、少ないコストで、より多くの効果や利益が得られる広告施策を行うことが大切です。 媒体内でも「Aプラン」「Bプラン」など、費用によって表示される場所や大きさが変わるため、予算を決めてより効果が出やすい広告を出稿しましょう。 人妻風俗店なら、人妻に特化したポータルサイトでは「Aプラン」、総合風俗ポータルサイトでは「Bプラン」、もしくは無料掲載など、媒体ごとにベストなプランを選択しましょう。   媒体ごとの効果の測定 出稿した広告の効果がどの程度得られたのか、各媒体の効果の測定も行いましょう。 ・どのサイトからの問い合わせが月に何件あったか ・広告がクリックされた回数 など、可能な限り数字に出すことで、数ヶ月後のプラン変更の大きな判断材料になります。 より効果の高い媒体に集中する傾向がありますが、新規店の場合は露出を増やすためにも無料プランは継続しましょう。 求人広告では情報を明確に提示する 女性の応募数を増やすためにメリットばかり提示しても、いざ入店してもすぐに辞められてしまう可能性があります。 風俗店の求人広告ではミスマッチをなくすためにも、 ・待機所など女性が働く環境の情報 ・高額な給与を記載する場合は具体的な条件を追記する ・競合にはない独自の強みをアピールするキャッチコピー など、女性が重視する項目を盛り込み、可能な限り情報を明確に提示しましょう。 アクセス数・ユーザー数が多く、求職者である女性の年齢層、エリアにマッチした媒体を選ぶことも大切です。 仕事を探す女性の立場に立ち、自店舗の魅力を的確に伝えましょう。
風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月15日

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風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「競合風俗店に勝つにはどうすればいいんだろう...」 「もっと集客力をアップしたい!」 こうした悩みを抱える風俗店経営者の方は多いかと思います。 今回は、風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策を解説します。 競合店舗と差別化する戦略を立て、集客力を高めましょう! 競合分析を通して差別化を図る ①アンケートを取って顧客のニーズを絞り込む 競合店舗に勝つための準備としてまず行うべきなのは、アンケートの実施です。 アンケートの目的は、自店舗の顧客層を理解してニーズを明確に絞り込み、現在提供しているサービスの質・顧客満足度を調査するためです。 自店舗に対する要望や具体的な意見を知ることで、競合店に負けない魅力的なアプローチができるようになります。 風俗店のアンケートの内容例は、以下の通りです。 Q.年齢(20代、30代、40代、50代) Q.当店の利用回数(初めて、2回目、3回目以上) Q.好きな女性のタイプ(清楚系、ロリ系、ギャル系など) Q.プレイ内容の満足度(満足、ふつう、悪い) Q.女性のルックス(かわいい、綺麗、普通、タイプではなかった) Q.電話対応・受付対応の評価(良い、事務的、悪い) Q.特に良かったサービスは何か 回答率を高めるためにも、できるだけ記述式は避け「選択式」にすることをおすすめします。 また、「アンケートに答えると次回利用できるクーポンがもらえる」など特典を付けることで、顧客は高確率で回答してくれる上にリピーターになる確率が高まります。 ②競合店調査 顧客のニーズを絞り込めたら、競合店調査を行います。 自店舗と同じエリア、コンセプトで、同じ客層をターゲットにしている店舗や、同じ価格帯の店舗をリストアップしましょう。 競合店のオフィシャルサイトやSNSを調査し、どのような情報を発信し、イベント、キャンペーンを行なっているかを確認しながら、競合店と比較し、自店舗のサービス内容が適切であるか分析します。 「競合店はどの媒体を利用しているか」という点も見ながら、自店舗の集客方法見直しも行うと良いでしょう。 差別化を図るためにも、口コミの催促を行うことも有効です。 ③競合店との違いを明確に打ち出す 風俗店が競合店と差別化するためには、独自のポイントをしっかりと打ち出すことが大切です。 ・例えば学園系なら20代前半のルックスの良い女性を集め、自店舗のコンセプトに合ったキャストを売り出す ・顧客の好みに合ったサービスを充実させる ・顧客のニーズや流行などに合わせてコスプレ衣装を充実させる ・競合店にはない新しいプレイを用意する ・オフィシャルサイトだけでなく、SNS、ポータルサイトでも情報発信する ・ロングコースなど一定時間以上のコースを選ぶと、特定のオプションが割引または無料になるシステムを導入する など、競合店と比較しながら具体的な施策を行いましょう。 風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策 広告掲載、SEOなど店舗の認知度を高める施策 風俗店が競合店舗に勝つためには、認知度を高める施策を行うことが大切です。 お店の存在を顧客に知ってもらうためにも、 ・風俗ポータルサイトへの広告掲載 ・SEO対策(Webサイトを検索結果で上位に表示させる) ・MEO対策(Googleマップ上で自店舗の情報を上位に表示させる) ・SNS集客(自店舗に興味を持っている見込み客に自店舗を知ってもらう) など、Webを活用してプロモーションを行いましょう。 インターネットを通して自店舗のサービスを宣伝することで、オフィシャルサイトに訪れてもらえるようになり、実客を増やすことにつながります。 集客だけでなく、求人広告も掲載して自店舗にマッチした女性を集めることも必要です。 口コミ 風俗店の顧客は、口コミを参考にする傾向にあります。 利用を検討しているお店の口コミ数が多く、高い評価を得ていればサービスに対する信頼を高め、来店意欲を刺激する効果があります。 顧客に口コミを書いてもらうためにも 、 ・顧客に直接の口コミの投稿をお願いをする ・「口コミを書いてくれたらコース料金1,000円オフ」等の口コミ特典を用意する ・キャストに「口コミを書いてもらえると元気をもらえる」「口コミを書いてくれてありがとう」という内容の写メ日記を書いてもらう ・手軽に口コミ投稿できる導線を作る といった対策を行いましょう。 管理ツールを導入する 管理ツールを導入することによって、店舗の生産性向上と競争力強化につながります。 ・顧客管理 ・キャスト管理 ・従業員の勤怠管理 ・自動更新システム ・売上分析 といったように、店舗に必要な管理ツールを活用することでスタッフのリソースが減り、人手不足の解消・業務効率化に役立ちます。 迅速な対応ができるようになり、質の高いサービスを提供することで顧客満足度を高めることができます。 女性キャストの質を高める 風俗店は、「キャストの質」が店舗のブランドイメージを形成すると言っても過言ではありません。 店舗でのサービスが良いと口コミでの評判が良くなるだけでなく、良店として検索されることも増えるので検索順位も上がりやすくなります。 初回の講習だけでなく、指名率などを見ながらキャストごとに定期的に講習を行い、「また遊びたい」と思わせるような技術・接客レベルを維持しましょう。 時には女性キャストと面談を行い、仕事のしやすさや個々の悩み・お店に対する要望を聞いてできるだけ改善して寄り添っていく姿勢も重要です。 お店で働くキャスト・顧客に愛される風俗店を目指すためにも、顧客にサービスを提供する女性を大切にしましょう。 また、風俗店はキャストの出勤数が高いほど顧客のニーズに応えられるようになります。 顧客の好みにマッチするようにキャストを増やして「キャストを選ぶ楽しさ」を提供し、顧客満足度の向上を図りましょう。 男性社員の教育 風俗店を支える男性社員の教育も、サービス品質を高める上で欠かせない要素です。 「電話対応が素晴らしい」「レスポンスが早い」など、顧客に「他のお店にはない魅力」を感じてもらえるように男性社員の育成を行いましょう。 定期的なアンケートで得られるフィードバックを基に、継続的にサービスの改善を行うことも有効です。 店舗型風俗なら清潔で快適な店内環境を維持する、デリヘルなら電話対応トレーニングを行うなど、顧客のニーズに合ったアプローチを行いましょう。 写メ日記やブログなどコンテンツを充実させる 風俗店が競合店舗に勝つためには、オフィシャルサイトの写メ日記やブログなどのコンテンツを充実させることも重要です。 写メ日記は、キャストの魅力を効率よく発信できる最適な手段です。 写メ日記ではキャストにユーザーが喜ぶような可愛い写真を載せてアピールしてもらい、集客に結びつけましょう。 また、ブログでは風俗店のコンセプトやターゲット層に合わせたキーワードを選定し、継続的に更新することで競合に負けないコンテンツへと成長させることができます。 広告代理店に依頼する 「どうすれば競合店舗に勝てるかわからない」「風俗業界に特化したプロに広告運用を任せたい」という場合は、専門知識・経験を持つ広告代理店に依頼することがおすすめです。 第三者の目線で分析してもらい、意見を聞くことで集客・売上アップにつながる施策を行うことが可能です。 「競合店舗に勝ちたい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

2025年6月30日

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風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

Googleなどで上位に表示させるための施策であるSEO対策は、お店の認知度と売上を高める効果があります。 今回は、風俗店のSEO対策について詳しく解説していきます。 風俗店におけるSEO対策の重要性 SEO対策とは? SEO対策は、GoogleやYahoo!で検索した際に、自店舗のオフィシャルサイトを上位表示させる施策のことです。 ユーザーは、上位表示されるWebサイトに対して「信頼できる」という印象を持ちます。 SEO対策によって上位表示させることができれば、サイトへのアクセス数が増加し、新規顧客を獲得することにつながります。 集客に強い人気風俗店は、必ずと言っていいほどSEO対策に力を入れています。 ライバル店と差をつけるためにも、専門知識を持つSEO対策会社に依頼するなどして、SEO対策を行うことが大切です。 風俗SEO対策を行う目的とは? 風俗店がSEO対策を行う目的は、「新宿 風俗」などでの上位表示を達成し、風俗店のオフィシャルサイトへの流入を増やすことです。 風俗店を利用する多くのユーザーは、インターネット上で情報収集を行います。 検索結果の上位に表示されて店舗の露出が増えれば、結果として来店の電話が増えます。 広告はやめたら流入が全て止まりますが、SEO対策はやめてもその効果は持続することも大きな特徴です。 また風俗業界はGoogle広告規制が厳しいという背景があるため、自然検索流入(Googleなど検索エンジンからのアクセス)による集客が欠かせません。   風俗店がSEO対策会社に依頼するメリット SEO会社と協力すれば実客が増える 風俗業界に特化し豊富な経験と専門知識を持つSEO対策会社に協力を依頼すれば、着実に実客を増やすことができます。 SEO対策は専門知識や分析スキルが必要となります。 Webからの集客を強化し、売上につなげるために有効なSEO対策ですが、自店舗の状況に合わせた施策を行うことで最大の効果を期待できます。   費用対効果が高い SEO対策の費用対効果とは、対策に投資した費用に対して、どれだけ上位表示が達成されたか、そして検索からの流入が増えたかを示すものです。 風俗SEO対策会社は、毎月一定の料金を支払い、修正案の作成からコンテンツ作成などのサービスを提供してもらう「月額固定費用型」が一般的です。 サイトの規模や対策内容、依頼先などによって費用は異なりますが、店舗の場合は月額は5万円~10万円程度が目安となります。 一方、媒体は月額10万~25万円程度の対策費がかかります。 SEO対策を行うことはオフィシャルへの流入を増やし、媒体のみに依存しないサイトに作りげることに効果があります。 常に最新SEO対策で競合と差をつけられる Googleの検索アルゴリズム(Googleが検索順位を決めるためのルール)は常に変化しています。 効果的なSEO対策を行うには、その変化に合わせて迅速な対策を講じる必要があります。 SEO対策会社に依頼することで、専門的なノウハウと経験に基づき、常に変化する検索アルゴリズムに対応した質の高い施策を行えるため、競合に遅れをとる心配もありません。 時間とリソースの節約になる 風俗業界に特化したSEOのプロは、店舗の売り上げを増やすための効果的な施策を提供してくれます。 外注することで、店舗の時間とリソースを節約して営業に集中することが可能です。 結果的にユーザーの満足度も高まり、問い合わせを増やすことにつながります。 媒体に依存せず、広告の最適な運用が可能に オフィシャルサイトと媒体の両方から多くの流入があれば、店舗の実客は増えていきます。 どちらか一方からの問い合わせに頼ることなく、バランスよく実客を増やすことが理想となります。 両方からの流入が増えれば、広告費の出費もほどよい額に調整することが可能です。 お盆や年末の書き入れ時に広告費の増加が可能になることは、オフィシャルサイトへのSEOのメリットと言えます。 風俗SEO対策会社に依頼する際のポイント 風俗業界に特化したSEO対策会社を選ぶ SEO対策会社に依頼する際は、風俗業界に特化した会社を選びましょう。 デリヘルやソープ、メンズエステなどの業種、「ぽっちゃり」「人妻」「高級デリヘル」といったコンセプトに合わせた具体的なSEO戦略を提供することができるため、サイトへの訪問者を増やし、売上アップにつながります。 男性客向けの営業記事、風俗嬢向けの求人記事など、風俗業界に特化したコンテンツを作成することにより、集客だけでなく求人応募も増加させることができます。 SEO対策の実績があるか確認する 風俗SEO対策会社を選ぶ際は、風俗業界への理解や実績を確認しましょう。 これまでどんな業種・業態のサイトを担当したことがあり、SEO対策によってどんな成果を生み出すことができたかを確認しておくと、信頼性に繋がります。 具体的な数字や事例などの情報を明確に開示しているSEO会社を選ぶことがポイントです。 費用やサービス内容を確認する 風俗SEO対策会社によって、費用やサービス内容(対応範囲)などは異なります。 費用が明確になっているかどうかは、風俗SEO対策会社を見極めるポイントのひとつです。 また、風俗SEO対策会社のウェブサイトを見て、プランの種類をはじめ、具体的にどんな施策を、どこまでやってくれるのかを確認しましょう。 SEO対策は一度行えば終わりではなく、継続することが重要です。 コンテンツ制作、効果測定など基本的な施策だけでなく、アフターフォローを提供する会社を選びましょう。 自店舗の課題や目的に合わせて、代理店に相談してみてください。 まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、風俗店のSEO対策について解説しました。 SEO対策は、風俗店のオフィシャルサイトへ訪問者数を増やし、売上アップを狙うために必要不可欠な施策です。 広告代理店『アドピン』では、風俗店様のSEO対策全般をサポートしております。 「風俗SEO対策で集客を強化したい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。

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