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応募が増える風俗求人広告 作成のポイントを解説!|風俗広告代理店【アドピン】

応募が増える風俗求人広告 作成のポイントを解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次

男性客は「キャスト」目当てに風俗店を利用しているため、風俗業界においてキャストの質はとても重要です。
自店舗のコンセプトにマッチし、丁寧なサービスを提供できる質の高いキャストを集めて売上を上げるためにも、風俗求人広告の工夫が欠かせません。

今回は、風俗求人広告を作成するときのポイントを解説します。
 

風俗求人広告とは


「風俗求人広告」とは、風俗店で働きたい女性を募集するための広告のことを指します。
風俗広告は、一般の広告と異なり「成人向け」として扱われるため広告規制は厳しいものの、風俗求人ポータルサイトや店舗サイトの求人ページなどを活用することによって求人広告の効果を高めることができます。

人材確保を進めるためにも、風俗求人広告を作成する際は自店舗の魅力を伝え、女性が自店舗で働くことのメリットを伝える訴求力が不可欠です。
 

風俗店がキャストを集める方法

風俗求人サイト(媒体)に広告を出す

『バニラ』『いちごなび』をはじめとする風俗求人サイト(媒体)は知名度が高く、利用ユーザーが多いため、求人掲載をすることでスピーディーに自店舗が求める人材を確保することができます。
風俗求人サイトはWEB媒体のため、全国の幅広い女性に求人を見てもらえることも大きな強みです。
また求人媒体によって特徴や機能が異なるため、自店舗の業種やコンセプトに合わせて風俗求人サイトを選ぶことがポイントです。

店舗サイトに求人ページを作成する

キャストを集めるには風俗求人サイト(媒体)に広告を出す方法が一般的ですが、店舗サイトに求人ページを作成して応募者を集める方法もあります。

店舗サイトの求人ページは風俗求人サイトと異なり、求人情報の量やページ数に制限なく掲載することが可能です。
一度求人ページを作成してしまえば、最低限のホームページのランニングコストだけで永続的に求人情報を掲載できることも大きなメリットです。
動画やコラム、働いているキャストへのインタビューといったコンテンツを作成することで、ミスマッチ対策につながります。

スカウトに依頼する

風俗店でキャストを募集する際、スカウトに依頼するという方法もあります。
スカウトのタイプは主に「スカウト専門会社に勤務」「お店やグループ会社の専属」「フリー」の3種類に分かれます。
スカウトマンの紹介でキャストが入店した際は、見返りとしてスカウトバックを支払う必要があります。
キャストがお店に在籍し続ける限り、キャストが稼いだ売上の一部をスカウトに支払う永久バック制が一般的です。

店舗のサービス内容を適切に伝える

どんなジャンルの店か

風俗店は、同じ業種でも素人系・巨乳系・学園系・人妻系などジャンル・コンセプトは多岐に渡ります。
風俗店で働きたいと考えている女性は、自身の特徴を生かせるジャンルの風俗店を探して募集します。
風俗求人広告を作成するときは「どんなジャンルの風俗店なのか」を記載し、求める人物像を明確化することでミスマッチを防ぐことができます。

サービス内容

店舗で行うサービス内容を適切に紹介することも、風俗求人広告の作成のポイントです。
サービス内容やオプション内容のほかにも、

・お客様へのサービス以外に大切なこと(コミュニケーション能力・共感力等)
・指名につなげるためのポイント

など、初心者の女性もわかりやすいように「風俗のお仕事で大切なこと」も記載しておくとマッチ度が高まります。

キャストインタビューの掲載

風俗求人広告では、キャストインタビューを掲載することで店舗の雰囲気・働きやすさなどの情報に説得力を持たせられます。
実際に店舗で働いているキャストが求人を見ている女性と近い年齢・希望する業種であれば共感してもらいやすくなり、応募アップにつながりやすくなるというメリットがあります。
具体的なエピソードを交えたキャストインタビューを掲載することにより、女性は入店後の自分の姿をイメージしやすくなり、同時に風俗店が求めている人物像も的確に伝えることができます。

風俗店にとって求人は永遠の課題


どの業種でも、人の入れ替わりが激しい風俗店にとって、「求人(人材確保)」は永遠の課題です。
開業前だけでなく、経営が安定して繁盛店になっても採用活動は続きます。
さらに他店舗展開しているグループ店になると、その分キャストの確保も欠かせません。

店舗にマッチした新しいキャストを採用することで、風俗店に新たな魅力が生まれます。
店舗を活性化させるためにも、風俗求人広告を活用して求める人物像を獲得することが大切です。

優良店であることを伝える

広告費に予算をかけて集客に力を入れている

当然ながら、女性は「優良風俗店で働きたい」と考えています。
広告費に適切な予算をかけて求人を出している風俗店は、風俗店を探している女性に「集客に力を入れている」「安心して稼げる優良店」であるということを伝えることにもつながります。
女性と風俗店の橋渡しを担う求人広告は、店舗の情報や特色を知る手がかりとなります。
ブランドイメージを構築し、女性を集めるためにも風俗求人広告は必要不可欠です。

キャストをプロデュースする力がある

優良風俗店は、講習は女性スタッフや女性講習が担当しており、マニュアル講習やDVD講習を行っています。
さらに、女性の特徴に合わせて丁寧にサポートしていることも的確に伝えられるとなお良いでしょう。
風俗求人広告を作成する際は、優良店であることを伝えるためにも「キャストをしっかりとプロデュースする力があるという」点を伝えることも大切なポイントです。

雑費なし

風俗店を探している女性は、「雑費」の有無は必ず見ているものです。
雑費は備品や消耗品など業務に必要なものを女性のお給料から雑費として徴収するシステムです。
女性からすると、雑費が引かれない方が給料の計算もしやすくなり、ストレスなく高収入を稼げることで入店率・定着率も高まります。

女性が風俗求人で重視することとは?

収入がいくらになるのか

風俗求人広告を作成する際は、収入がいくらになるのかを具体的に記載しましょう。
コースバック、指名料、オプションバックなどを明記し、「勤務時間◯時間で日給◯万円以上」など、実際に支給を予定している金額を提示します。
風俗経験者の給料例を併記したり、下限の給料を記載するなど、女性の立場になって丁寧に記載することがポイントです。
1人でも多くの女性を集めたいがために、求人広告に嘘のバック率などを記載するのは絶対にNGです。

出勤強制がないこと

出勤の強制や罰金・ノルマがないかどうかという点は、風俗求人において女性が重視するポイントです。
風俗求人広告に「自由出勤制」と記載されているのに、出勤強制があれば女性は不信感を抱きますし、自分のペースで働けないと判断し退店してしまいます。
「出勤強制がない」「罰金・ノルマなし」ということが分かれば、優良店と判断してもらえます。

身バレ対策が万全であること

風俗店で働きたいと考えている女性のほとんどは、風俗店で働いていることが周囲に知られないように「身バレ対策が徹底されているお店を選びたい」という心理があります。

・プロフィール写真の加工
・派遣NGエリアの指定ができる
・アリバイ会社の用意

など、風俗求人広告では身バレ対策が万全で安心して働けることを伝えることがポイントです。

繁盛店は必ずキャストを大切にしている


店舗の拡大を成功させたグループ店や営業実績のある老舗店は、必ずキャストを大切にしています。

在籍女性が多い風俗店ほど、キャスト管理は簡単ではありません。
そのため、まずはキャスト一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを行い、円滑な人間関係を構築することが重要です。
女性が安心して働ける環境づくりのために、女性スタッフがいる風俗店であれば、女性スタッフとキャストが気軽に話せるようにする、定期的に店長と面談する機会を設けることも大切です。
お客様がつかないキャストには写メ日記の指導をするなど、状況に合わせたアドバイスを行いましょう。

キャストと信頼関係を築くことができたら、管理ツールなどを活用してお互いのリソースを割くこともできるでしょう。

おすすめの風俗求人広告

バニラ


『バニラ』は、業界ナンバーワンの掲載数を誇る風俗求人媒体です。
SEOに強く、ラッピングカー(アドトラック)などによって圧倒的な知名度があり、女性会員数も豊富であることが特徴です。

基本プランはエリアごとの通常プランに加え、同じ掲載内容でほかのエリアにも広告掲載が可能な「おかわりプラン」「即日体入」「未経験」「人妻」「ぽっちゃり」「出稼ぎ」など多数のオプションが用意されています。
ターゲット層に合わせた求人広告を作成できることが強みです。

R-30.net


『R-30.net』は、人妻熟女系風俗店様向け高収入求人サイトです。
20代後半から30代を中心に、40代・50代まで幅広い年齢層の女性からの応募が期待できます。
基本プランをはじめ、4つの掲載プランがあり、訴求力をさらに高める豊富なオプションも魅力です。
複数エリアに掲載する場合、2エリア目以降は半額で掲載可能です。

いちごなび


『いちごなび』は、風俗求人情報を提供する専門サイトとして、業界トップクラスの会員数を誇っています。
店舗のニーズに合った女性をスカウト採用できることが特徴で、女性に直接アプローチすることで高い求人効果が期待できます。
利用者の約75%以上が20代のため、採用ターゲットに合わせた自店舗の魅力を訴求しやすくなり、的確なアプローチが可能です。
風俗店の意見をフィードバックした使いやすい管理画面も魅力です。

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風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年7月15日

  • 風俗

風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!|風俗広告代理店【アドピン】

「競合風俗店に勝つにはどうすればいいんだろう...」 「もっと集客力をアップしたい!」 こうした悩みを抱える風俗店経営者の方は多いかと思います。 今回は、風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策を解説します。 競合店舗と差別化する戦略を立て、集客力を高めましょう! 競合分析を通して差別化を図る ①アンケートを取って顧客のニーズを絞り込む 競合店舗に勝つための準備としてまず行うべきなのは、アンケートの実施です。 アンケートの目的は、自店舗の顧客層を理解してニーズを明確に絞り込み、現在提供しているサービスの質・顧客満足度を調査するためです。 自店舗に対する要望や具体的な意見を知ることで、競合店に負けない魅力的なアプローチができるようになります。 風俗店のアンケートの内容例は、以下の通りです。 Q.年齢(20代、30代、40代、50代) Q.当店の利用回数(初めて、2回目、3回目以上) Q.好きな女性のタイプ(清楚系、ロリ系、ギャル系など) Q.プレイ内容の満足度(満足、ふつう、悪い) Q.女性のルックス(かわいい、綺麗、普通、タイプではなかった) Q.電話対応・受付対応の評価(良い、事務的、悪い) Q.特に良かったサービスは何か 回答率を高めるためにも、できるだけ記述式は避け「選択式」にすることをおすすめします。 また、「アンケートに答えると次回利用できるクーポンがもらえる」など特典を付けることで、顧客は高確率で回答してくれる上にリピーターになる確率が高まります。 ②競合店調査 顧客のニーズを絞り込めたら、競合店調査を行います。 自店舗と同じエリア、コンセプトで、同じ客層をターゲットにしている店舗や、同じ価格帯の店舗をリストアップしましょう。 競合店のオフィシャルサイトやSNSを調査し、どのような情報を発信し、イベント、キャンペーンを行なっているかを確認しながら、競合店と比較し、自店舗のサービス内容が適切であるか分析します。 「競合店はどの媒体を利用しているか」という点も見ながら、自店舗の集客方法見直しも行うと良いでしょう。 差別化を図るためにも、口コミの催促を行うことも有効です。 ③競合店との違いを明確に打ち出す 風俗店が競合店と差別化するためには、独自のポイントをしっかりと打ち出すことが大切です。 ・例えば学園系なら20代前半のルックスの良い女性を集め、自店舗のコンセプトに合ったキャストを売り出す ・顧客の好みに合ったサービスを充実させる ・顧客のニーズや流行などに合わせてコスプレ衣装を充実させる ・競合店にはない新しいプレイを用意する ・オフィシャルサイトだけでなく、SNS、ポータルサイトでも情報発信する ・ロングコースなど一定時間以上のコースを選ぶと、特定のオプションが割引または無料になるシステムを導入する など、競合店と比較しながら具体的な施策を行いましょう。 風俗店が競合店舗に勝つために力を入れるべき施策 広告掲載、SEOなど店舗の認知度を高める施策 風俗店が競合店舗に勝つためには、認知度を高める施策を行うことが大切です。 お店の存在を顧客に知ってもらうためにも、 ・風俗ポータルサイトへの広告掲載 ・SEO対策(Webサイトを検索結果で上位に表示させる) ・MEO対策(Googleマップ上で自店舗の情報を上位に表示させる) ・SNS集客(自店舗に興味を持っている見込み客に自店舗を知ってもらう) など、Webを活用してプロモーションを行いましょう。 インターネットを通して自店舗のサービスを宣伝することで、オフィシャルサイトに訪れてもらえるようになり、実客を増やすことにつながります。 集客だけでなく、求人広告も掲載して自店舗にマッチした女性を集めることも必要です。 口コミ 風俗店の顧客は、口コミを参考にする傾向にあります。 利用を検討しているお店の口コミ数が多く、高い評価を得ていればサービスに対する信頼を高め、来店意欲を刺激する効果があります。 顧客に口コミを書いてもらうためにも 、 ・顧客に直接の口コミの投稿をお願いをする ・「口コミを書いてくれたらコース料金1,000円オフ」等の口コミ特典を用意する ・キャストに「口コミを書いてもらえると元気をもらえる」「口コミを書いてくれてありがとう」という内容の写メ日記を書いてもらう ・手軽に口コミ投稿できる導線を作る といった対策を行いましょう。 管理ツールを導入する 管理ツールを導入することによって、店舗の生産性向上と競争力強化につながります。 ・顧客管理 ・キャスト管理 ・従業員の勤怠管理 ・自動更新システム ・売上分析 といったように、店舗に必要な管理ツールを活用することでスタッフのリソースが減り、人手不足の解消・業務効率化に役立ちます。 迅速な対応ができるようになり、質の高いサービスを提供することで顧客満足度を高めることができます。 女性キャストの質を高める 風俗店は、「キャストの質」が店舗のブランドイメージを形成すると言っても過言ではありません。 店舗でのサービスが良いと口コミでの評判が良くなるだけでなく、良店として検索されることも増えるので検索順位も上がりやすくなります。 初回の講習だけでなく、指名率などを見ながらキャストごとに定期的に講習を行い、「また遊びたい」と思わせるような技術・接客レベルを維持しましょう。 時には女性キャストと面談を行い、仕事のしやすさや個々の悩み・お店に対する要望を聞いてできるだけ改善して寄り添っていく姿勢も重要です。 お店で働くキャスト・顧客に愛される風俗店を目指すためにも、顧客にサービスを提供する女性を大切にしましょう。 また、風俗店はキャストの出勤数が高いほど顧客のニーズに応えられるようになります。 顧客の好みにマッチするようにキャストを増やして「キャストを選ぶ楽しさ」を提供し、顧客満足度の向上を図りましょう。 男性社員の教育 風俗店を支える男性社員の教育も、サービス品質を高める上で欠かせない要素です。 「電話対応が素晴らしい」「レスポンスが早い」など、顧客に「他のお店にはない魅力」を感じてもらえるように男性社員の育成を行いましょう。 定期的なアンケートで得られるフィードバックを基に、継続的にサービスの改善を行うことも有効です。 店舗型風俗なら清潔で快適な店内環境を維持する、デリヘルなら電話対応トレーニングを行うなど、顧客のニーズに合ったアプローチを行いましょう。 写メ日記やブログなどコンテンツを充実させる 風俗店が競合店舗に勝つためには、オフィシャルサイトの写メ日記やブログなどのコンテンツを充実させることも重要です。 写メ日記は、キャストの魅力を効率よく発信できる最適な手段です。 写メ日記ではキャストにユーザーが喜ぶような可愛い写真を載せてアピールしてもらい、集客に結びつけましょう。 また、ブログでは風俗店のコンセプトやターゲット層に合わせたキーワードを選定し、継続的に更新することで競合に負けないコンテンツへと成長させることができます。 広告代理店に依頼する 「どうすれば競合店舗に勝てるかわからない」「風俗業界に特化したプロに広告運用を任せたい」という場合は、専門知識・経験を持つ広告代理店に依頼することがおすすめです。 第三者の目線で分析してもらい、意見を聞くことで集客・売上アップにつながる施策を行うことが可能です。 「競合店舗に勝ちたい」という方は、広告代理店『アドピン』にお任せください。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

2025年6月30日

  • 風俗

風俗店のSEO対策を解説!専門のSEO会社に依頼するメリット|風俗広告代理店【アドピン】

Googleなどで上位に表示させるための施策であるSEO対策は、お店の認知度と売上を高める効果があります。 今回は、風俗店のSEO対策について詳しく解説していきます。 風俗店におけるSEO対策の重要性 SEO対策とは? SEO対策は、GoogleやYahoo!で検索した際に、自店舗のオフィシャルサイトを上位表示させる施策のことです。 ユーザーは、上位表示されるWebサイトに対して「信頼できる」という印象を持ちます。 SEO対策によって上位表示させることができれば、サイトへのアクセス数が増加し、新規顧客を獲得することにつながります。 集客に強い人気風俗店は、必ずと言っていいほどSEO対策に力を入れています。 ライバル店と差をつけるためにも、専門知識を持つSEO対策会社に依頼するなどして、SEO対策を行うことが大切です。 風俗SEO対策を行う目的とは? 風俗店がSEO対策を行う目的は、「新宿 風俗」などでの上位表示を達成し、風俗店のオフィシャルサイトへの流入を増やすことです。 風俗店を利用する多くのユーザーは、インターネット上で情報収集を行います。 検索結果の上位に表示されて店舗の露出が増えれば、結果として来店の電話が増えます。 広告はやめたら流入が全て止まりますが、SEO対策はやめてもその効果は持続することも大きな特徴です。 また風俗業界はGoogle広告規制が厳しいという背景があるため、自然検索流入(Googleなど検索エンジンからのアクセス)による集客が欠かせません。   風俗店がSEO対策会社に依頼するメリット SEO会社と協力すれば実客が増える 風俗業界に特化し豊富な経験と専門知識を持つSEO対策会社に協力を依頼すれば、着実に実客を増やすことができます。 SEO対策は専門知識や分析スキルが必要となります。 Webからの集客を強化し、売上につなげるために有効なSEO対策ですが、自店舗の状況に合わせた施策を行うことで最大の効果を期待できます。   費用対効果が高い SEO対策の費用対効果とは、対策に投資した費用に対して、どれだけ上位表示が達成されたか、そして検索からの流入が増えたかを示すものです。 風俗SEO対策会社は、毎月一定の料金を支払い、修正案の作成からコンテンツ作成などのサービスを提供してもらう「月額固定費用型」が一般的です。 サイトの規模や対策内容、依頼先などによって費用は異なりますが、店舗の場合は月額は5万円~10万円程度が目安となります。 一方、媒体は月額10万~25万円程度の対策費がかかります。 SEO対策を行うことはオフィシャルへの流入を増やし、媒体のみに依存しないサイトに作りげることに効果があります。 常に最新SEO対策で競合と差をつけられる Googleの検索アルゴリズム(Googleが検索順位を決めるためのルール)は常に変化しています。 効果的なSEO対策を行うには、その変化に合わせて迅速な対策を講じる必要があります。 SEO対策会社に依頼することで、専門的なノウハウと経験に基づき、常に変化する検索アルゴリズムに対応した質の高い施策を行えるため、競合に遅れをとる心配もありません。 時間とリソースの節約になる 風俗業界に特化したSEOのプロは、店舗の売り上げを増やすための効果的な施策を提供してくれます。 外注することで、店舗の時間とリソースを節約して営業に集中することが可能です。 結果的にユーザーの満足度も高まり、問い合わせを増やすことにつながります。 媒体に依存せず、広告の最適な運用が可能に オフィシャルサイトと媒体の両方から多くの流入があれば、店舗の実客は増えていきます。 どちらか一方からの問い合わせに頼ることなく、バランスよく実客を増やすことが理想となります。 両方からの流入が増えれば、広告費の出費もほどよい額に調整することが可能です。 お盆や年末の書き入れ時に広告費の増加が可能になることは、オフィシャルサイトへのSEOのメリットと言えます。 風俗SEO対策会社に依頼する際のポイント 風俗業界に特化したSEO対策会社を選ぶ SEO対策会社に依頼する際は、風俗業界に特化した会社を選びましょう。 デリヘルやソープ、メンズエステなどの業種、「ぽっちゃり」「人妻」「高級デリヘル」といったコンセプトに合わせた具体的なSEO戦略を提供することができるため、サイトへの訪問者を増やし、売上アップにつながります。 男性客向けの営業記事、風俗嬢向けの求人記事など、風俗業界に特化したコンテンツを作成することにより、集客だけでなく求人応募も増加させることができます。 SEO対策の実績があるか確認する 風俗SEO対策会社を選ぶ際は、風俗業界への理解や実績を確認しましょう。 これまでどんな業種・業態のサイトを担当したことがあり、SEO対策によってどんな成果を生み出すことができたかを確認しておくと、信頼性に繋がります。 具体的な数字や事例などの情報を明確に開示しているSEO会社を選ぶことがポイントです。 費用やサービス内容を確認する 風俗SEO対策会社によって、費用やサービス内容(対応範囲)などは異なります。 費用が明確になっているかどうかは、風俗SEO対策会社を見極めるポイントのひとつです。 また、風俗SEO対策会社のウェブサイトを見て、プランの種類をはじめ、具体的にどんな施策を、どこまでやってくれるのかを確認しましょう。 SEO対策は一度行えば終わりではなく、継続することが重要です。 コンテンツ制作、効果測定など基本的な施策だけでなく、アフターフォローを提供する会社を選びましょう。 自店舗の課題や目的に合わせて、代理店に相談してみてください。 まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、風俗店のSEO対策について解説しました。 SEO対策は、風俗店のオフィシャルサイトへ訪問者数を増やし、売上アップを狙うために必要不可欠な施策です。 広告代理店『アドピン』では、風俗店様のSEO対策全般をサポートしております。 「風俗SEO対策で集客を強化したい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
実客を増やす風俗店のロングテール対策を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

2025年6月15日

  • 風俗

実客を増やす風俗店のロングテール対策を詳しく解説!|風俗広告代理店【アドピン】

購買意欲の高いユーザーの獲得を目指すいわゆる「ロングテールSEO」は、風俗店のオフィシャルサイトからの実客を増やすために非常に有効な対策です。 今回は、風俗店に必要なロングテール対策について詳しく解説していきます。 風俗店にロングテール対策が必要な理由 風俗店の「ロングテールSEO」とは? ロングテールSEOとは、「池袋 風俗」などサイトのメインキーワードだけではなく、「池袋 風俗 巨乳」など複数単語の掛け合わせのニッチなキーワードで対策を行い、より多くの流入を獲得できるようにするためのSEO施策です。 具体的にはブログを実装する、オプションページを作成するなどの施策で対応します。 ロングテールSEOは検索数が少ないキーワードを対象にしますが、「池袋 風俗」など競合が多いワードと違い、「巨乳」などの店舗の特徴を押し出せるとともに、上位表示を狙いやすいという特徴があります。 風俗店でも実客につながりやすい 「渋谷 風俗 網タイツ」など、複合キーワードで検索するユーザーは、遊びたいプレイ内容や対象キャストが明確で、そのキーワードに該当する風俗店を利用したいと考えています。 オプションページやブログを活用したロングテール施策では、「渋谷 風俗」などの単語ひとつで行う対策よりもターゲットを絞り込めるため、電話問い合わせが増えます。 オフィシャルサイトに定期的にユーザーが訪れることで安定した集客につながることも大きなメリットです。 風俗業界特有の課題をクリアするため 風俗業界は、風営法による規制が激しいため広告の手法が限られています。 WEB上で言えば、Googleの検索結果ページに広告を出せないことが挙げられます。 こうした風俗業界特有の課題をクリアするためにも、ブログなどを活用した自然検索からの集客は非常に重要な要素となります。 最適な複合キーワードで新規ページを作成することにより、マニアなオプションを求めるユーザーに直接アプローチすることができます。 風俗店におけるロングテールキーワードの具体例 「エリア+業種」、キャストの容姿、風俗店のコンセプト 風俗店を利用するユーザーの多くは、「自分が今いる場所」や「遊びたいと思っているエリア」で検索を行う傾向があります。 そのため、「エリア+業種」「エリア+風俗+料金」などキーワードを含むワードで検索します。 また、「エリア+デリヘル+巨乳」などキャストの容姿、人妻、学生などコンセプト系のキーワードなどはとても有効なワードです。 風俗で遊びたいと考えているユーザーの考えを把握し、そのニーズにマッチしたキーワードを選ぶことが大切です。 流入が期待できるワード 風俗店のロングテールキーワードには、業種・ジャンルに合わせて流入効率の良いワードを選びましょう。 例えば、 ・高級デリヘルなら「高級デリヘル+エリア」「高級デリヘル+AV女優」 ・ソープなら「ソープ+エリア」「ソープ+3P」 ・SMなら「SM+エリア」「SM+アナル系(AF、アナル舐め等)」 などは流入効率の良いワードです。 競合との差別化を図るためにも、風俗店のコンセプトや人気プレイ、キャストの特徴などのキーワードを入れることが大切です。   風俗店のロングテールの選び方 メインキーワードの設定 風俗店のロングテール対策では、まずは「高級デリヘル」「人妻風俗」などコンセプトに合わせたメインキーワード(ビックキーワード)を決めましょう。 例えば、「高級デリヘル」というメインキーワードを元に、関連するロングテールキーワードを探していきます。 風俗店が提供するサービスやキャストの特徴、ターゲットとなるユーザーが「そのワードを検索をしてきた目的」などを考慮したうえで、メインキーワードと関連するキーワードを洗い出しましょう。 顧客の声の分析 風俗店のロングテール対策において、顧客の声を分析することも重要です。 顧客アンケートを行うことにより、利用客が実際に感じた自店舗への要望や意見をヒアリングすることができます。 アンケートの結果に基づいてコンテンツやキーワード戦略を構築することで、より効果的な集客や売上アップにつながります。   風俗ロングテール対策の成果を測定する方法 無料ツール Google Analyticsを活用する 風俗ロングテール対策の成果を測定するためには、Google Analyticsを使用することで分析できます。 Google Analyticsは無料で誰もが利用可能なツールであり、設定も難しくありません。 自店舗のサイトがどんなキーワードで検索されているのか調べつつ、「検索してほしいキーワード」と「実際に検索されているキーワード」に違いがないかも確認することが大切です。 ただし、風俗店は問い合わせの流入元を取りづらい特徴があるため、電話問い合わせ件数など確実に計測できる方法が好ましいでしょう。 自然検索の流入数 自然検索の流入数(Googleなど検索エンジンからのアクセス数)は、風俗店のロングテール対策の効果を測定するうえで重要な指標となります。 自然検索から流入が増えるほど、検索エンジンやユーザーからの評価が高まり、集客効果を得られます。 自店舗のサイトが検索結果に表示された際に、どのような検索クエリ(検索したワード)でユーザーが訪れたのかを知ることで、ロングテール対策に役立てることができます。 順位の変動に気づくためにも、自然検索の流入数は日頃から把握しましょう。 正しい順位確認方法 風俗ロングテール対策の目的は、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンからの評価を高め、「渋谷 風俗 網タイツ」のワードからの流入を増やすことです。 マニアなワードになればなるほど実客率が高まります。 またキーワードの正しい検索順位は、ブラウザを使うことですぐに確認することができます。 ご自身のWebサイトで検索順位を調べる際は「シークレットウインドウ」を利用します。 「シークレットウインドウ」は過去の検索情報から切り離して確認できる(ブラウザに実装済の)ツールです。 成果が出ていない場合は改善することが大切 SEOの効果を測定した後は、キーワードの見直し、コンテンツの質など改善点を明確にすることで、ロングテールキーワードを活かした成果を得ることができます。 狙っていたキーワードとは異なるキーワードで上位表示されている場合もあるため、こまめな成果測定と分析が重要になります。 成果が出ていなかった場合は、キーワードの再設定とリライトを行いましょう。 ロングテール対策には質の高いコンテンツが必要となり、コンテンツ制作、キーワード選定、管理などかなりの工数がかかります。 広告代理店『アドピン』では、風俗業界に特化したSEO会社をご紹介可能です。
風俗店の売買とは?店舗売買のメリット・デメリット、注意点を解説|風俗広告代理店【アドピン】

2025年5月31日

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風俗店の売買とは?店舗売買のメリット・デメリット、注意点を解説|風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の売買はデリヘルやファッションヘルス、メンズエステなど様々な業種で行われています。 「店舗を売却したい」「既存店を獲得して事業を大きく発展させたい」と検討している方は、風俗店の売買について深く理解しておくことが大切です。 今回は、風俗店の売買について詳しく解説していきます。   風俗店の売買の基礎知識 風俗店の売買(M&A)とは? 風俗店の売買とは、基本的に既存店における営業権の譲渡(売買)を指します。 M&Aは「Mergers and Acquisitions」の略称で、「会社の合併・買収」を意味します。 風俗店の売買は、店舗を手放したいオーナーの「売り手」と店舗を譲り受けたい「買い手」の双方にメリットがあるため、風俗業界でも取引が行われるケースが増えています。 「株式譲渡」 「株式譲渡」は、風俗店のオーナーが保有する株式を、買い手に譲渡する方法のことを指します。 現在営業しているファッションヘルスやソープなどの店舗型風俗店のほとんどは、風俗営業に対する規制が厳しくなる前に開業していたことで、「既得権」を元に営業しています。 既得権のある店舗型の風俗店を売買する場合、風俗店を経営している(風営法の届出を出している)法人の株式を売買するという方法が、所有権や既得権を適法に売買できる方法となります。 現在、風営法による出店エリアの制限があることによって、店舗型風俗新規出店はほぼ不可能となっています。 そのため、店舗型風俗を経営したい場合は株式譲渡による売買を行う必要があります。   「事業譲渡」 事業譲渡は、事業の一部またはすべてを売買する方法です。 営業のために組織化されて一体となった権利や財産などは、売り手と話し合って譲渡を行います。 買い手は売り手が抱えている債務などを必ずしも受け継ぐ必要はなく、売り手側も、手放したい風俗店の事業のみを売買することができるという特徴があります。 デリヘルをはじめとする派遣型風俗店なら、既得権の維持が必須でなく、風俗店経営に関する権利のみを取得できる、事業譲渡が適しています。   風俗店の売買:売主におけるメリット 売却利益を得られる 風俗店の売買は、店舗の価値に応じた売却利益を得られることがメリットです。 まとまった資金が得られたら、新規事業の立ち上げ、投資など状況に合わせてさまざまな用途に利用することができます。 店舗の売上規模や経営状態などによっても左右されますが、高額取引では数千万以上の売買事例もあります。   キャスト、スタッフなど従業員の雇用を継続できる 風俗店の経営は、自身だけでなくキャスト、スタッフ、ドライバーなど従業員の生活もかかっています。 どの業界においても、経営者は廃業などさまざまな事情で従業員を解雇しなければならないケースもあります。 しかし、風俗店の売買によって既存の人材の雇用を守りながら売却先に引き継ぐことで、大切な従業員の雇用を継続させることが可能です。   後継者問題を解決できる 近年では、(オーナーの年齢にかかわらず)店舗の後継者が見つからないことで、事業が黒字でも廃業を余儀なくされる風俗店も少なくありません。 買い手が見つかれば後継者問題を解消し、自身が育ててきた風俗店を存続させることができます。 後継者のいない店舗を手放したり、従業員の雇用を維持しつつ風俗店経営から撤退したいと考えている経営者に適しています。   風俗店の売買:売主におけるデメリット 譲渡条件が合わないケースがある 経営状況などによっては、無理のある譲渡条件を突きつけられたり、譲渡条件が合わないケースがあることはデメリットです。 また、店舗譲渡の条件をどうするか事前に決めていないと買い手は検討しにくく、候補が見つかるまで大幅なタイムロスが生じてしまいます。 風俗店の売買は、店舗譲渡の意思や譲渡条件をしっかりと決定しておく必要があります。 競業避止義務が生じることがある すでに風俗店を複数経営しており、その一部の風俗店を手放す場合は、売却した風俗店と同業種について、一定地域内で競合する事業に従事してはいけないという「競業避止義務」が付けられることがあります。 場合によっては、競業避止義務が契約に付けられる可能性があることも理解しておきましょう。   風俗店の売買:買主におけるメリット すでに基盤が整った状態で経営を始められる 買い手にとって最も大きなメリットは、ゼロから新規店舗を立ち上げるよりも少ない労力・コストで風俗店を開業できることです。 風俗店を開業するためには、人材の確保、女性・顧客管理システムの導入、広告宣伝といった準備が必要ですが、買収することでより早い段階で経営を軌道にのせることが可能です。   既存店舗の知名度や顧客を引き継げる 風俗店の買収を行うことで、既存店舗の知名度や顧客を引き継ぐことができるのも大きなメリットです。 すでにリピーターとなっている既存の顧客が対象となるため、風俗営業の経験が浅くても結果を出しやすいという特徴があります。   ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗店を経営できる 前述した通り、ファッションヘルスやソープなど店舗型風俗は、新規出店による開業は極めて難しいのが現状です。 ですが、店舗の買収は既得権を持っている法人の株式を買うことで合法的に取得することができます。 「ファッションヘルスやソープといった店舗型風俗を経営したい」という方は、風俗店の売買を行うことが必須となります。   風俗店の売買:買主におけるデメリット 多額の資金が必要になる 風俗店の買収時は、やはりどの業種でも多額の資金が必要になることがデメリットです。 買収後にどれだけの利益が見込めるか、また、どのくらいのシナジー効果が得られるかを考慮して検討する必要があります。 既得権のある風俗店や人気の高い店舗などは高額になるため、費用や条件に合った店舗を探すことが大切です。   売買によってキャストやスタッフが退職する可能性がある 風俗店の譲渡前に働いたキャストやスタッフは、必ずしも譲渡後も残って働いてくれるとは限りません。 経営者の変更や、買収後の労働条件や待遇の悪化などが原因で、主力メンバーとして活躍している人材が退職するケースもあることを理解しておきましょう。 お店を離れるキャストが出てしまわないよう、労働環境などの配慮も必要になります。   風俗店を売買する際の注意店 【売主】買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細を話し合う 売主側は、スムーズな買収を成功させるためにも、買主の資力などを調査し、具体的な条件や取引の詳細について話し合うことが大切です。 事前の調査不足で十分な資金力を持っていない買主と契約してしまった場合、契約後に店舗譲渡代金が支払われないなどトラブルが発生につながります。 また、契約条項に関しては双方で十分に話し合いを行うようにしましょう。 売買の目的や譲渡後のビジョンについて共通認識を持つことでトラブルを未然に防ぐことができます。   【買主】財務状況、経営方針、過去の業績を把握を把握しておく 風俗店を買収する際は、対象店舗の財務状況、経営方針、そして過去の業績を把握しておくことが重要です。 トラブルを回避するためにも、登記や風営法の届出関係はもちろん、税金の支払い履歴や債務の有無などを事前にリサーチしておきましょう。 権利関係については、明確な意思表示と合意を明文化しておくことでその後の交渉を円滑に進め、後々のトラブルを低減することが可能です。   風俗専門のM&A仲介サービスを利用する 風俗店の売買におけるトラブルを未然に防ぎ、スムーズにするためには、風俗専門のM&A仲介サービスを利用するのがおすすめです。 風俗専門のM&A仲介サービスに依頼すると、風俗店の売却・買収を専門の仲介業者がサポートしてくれます。 M&A仲介サービスは多くの情報やノウハウを持っており、専門的なアドバイス、最適な相手先の選定、成約に向けた調整などあらゆるサポートを受けることが可能です。 無料相談を受け付けている業者がほとんどのため、まずは気軽に相談してみましょう。 広告代理店『アドピン』では、店舗型、派遣型風俗、メンズエステ、ピンサロ、キャバクラ、ガールズバー、レンタルルーム、FC開業情報など、中小規模を中心に非公開案件を多数取り扱っております。 「風俗店の売買を行いたい」と考えているご担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。  

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