応募が増える風俗求人広告 作成のポイントを解説!|風俗広告代理店【アドピン】

目次
男性客は「キャスト」目当てに風俗店を利用しているため、風俗業界においてキャストの質はとても重要です。
自店舗のコンセプトにマッチし、丁寧なサービスを提供できる質の高いキャストを集めて売上を上げるためにも、風俗求人広告の工夫が欠かせません。
今回は、風俗求人広告を作成するときのポイントを解説します。

「風俗求人広告」とは、風俗店で働きたい女性を募集するための広告のことを指します。
風俗広告は、一般の広告と異なり「成人向け」として扱われるため広告規制は厳しいものの、風俗求人ポータルサイトや店舗サイトの求人ページなどを活用することによって求人広告の効果を高めることができます。
人材確保を進めるためにも、風俗求人広告を作成する際は自店舗の魅力を伝え、女性が自店舗で働くことのメリットを伝える訴求力が不可欠です。
風俗求人サイトはWEB媒体のため、全国の幅広い女性に求人を見てもらえることも大きな強みです。
また求人媒体によって特徴や機能が異なるため、自店舗の業種やコンセプトに合わせて風俗求人サイトを選ぶことがポイントです。
店舗サイトの求人ページは風俗求人サイトと異なり、求人情報の量やページ数に制限なく掲載することが可能です。
一度求人ページを作成してしまえば、最低限のホームページのランニングコストだけで永続的に求人情報を掲載できることも大きなメリットです。
動画やコラム、働いているキャストへのインタビューといったコンテンツを作成することで、ミスマッチ対策につながります。
スカウトのタイプは主に「スカウト専門会社に勤務」「お店やグループ会社の専属」「フリー」の3種類に分かれます。
スカウトマンの紹介でキャストが入店した際は、見返りとしてスカウトバックを支払う必要があります。
キャストがお店に在籍し続ける限り、キャストが稼いだ売上の一部をスカウトに支払う永久バック制が一般的です。
風俗店で働きたいと考えている女性は、自身の特徴を生かせるジャンルの風俗店を探して募集します。
風俗求人広告を作成するときは「どんなジャンルの風俗店なのか」を記載し、求める人物像を明確化することでミスマッチを防ぐことができます。
サービス内容やオプション内容のほかにも、
・お客様へのサービス以外に大切なこと(コミュニケーション能力・共感力等)
・指名につなげるためのポイント
など、初心者の女性もわかりやすいように「風俗のお仕事で大切なこと」も記載しておくとマッチ度が高まります。
実際に店舗で働いているキャストが求人を見ている女性と近い年齢・希望する業種であれば共感してもらいやすくなり、応募アップにつながりやすくなるというメリットがあります。
具体的なエピソードを交えたキャストインタビューを掲載することにより、女性は入店後の自分の姿をイメージしやすくなり、同時に風俗店が求めている人物像も的確に伝えることができます。
どの業種でも、人の入れ替わりが激しい風俗店にとって、「求人(人材確保)」は永遠の課題です。
開業前だけでなく、経営が安定して繁盛店になっても採用活動は続きます。
さらに他店舗展開しているグループ店になると、その分キャストの確保も欠かせません。
店舗にマッチした新しいキャストを採用することで、風俗店に新たな魅力が生まれます。
店舗を活性化させるためにも、風俗求人広告を活用して求める人物像を獲得することが大切です。
広告費に適切な予算をかけて求人を出している風俗店は、風俗店を探している女性に「集客に力を入れている」「安心して稼げる優良店」であるということを伝えることにもつながります。
女性と風俗店の橋渡しを担う求人広告は、店舗の情報や特色を知る手がかりとなります。
ブランドイメージを構築し、女性を集めるためにも風俗求人広告は必要不可欠です。
さらに、女性の特徴に合わせて丁寧にサポートしていることも的確に伝えられるとなお良いでしょう。
風俗求人広告を作成する際は、優良店であることを伝えるためにも「キャストをしっかりとプロデュースする力があるという」点を伝えることも大切なポイントです。
雑費は備品や消耗品など業務に必要なものを女性のお給料から雑費として徴収するシステムです。
女性からすると、雑費が引かれない方が給料の計算もしやすくなり、ストレスなく高収入を稼げることで入店率・定着率も高まります。
コースバック、指名料、オプションバックなどを明記し、「勤務時間◯時間で日給◯万円以上」など、実際に支給を予定している金額を提示します。
風俗経験者の給料例を併記したり、下限の給料を記載するなど、女性の立場になって丁寧に記載することがポイントです。
1人でも多くの女性を集めたいがために、求人広告に嘘のバック率などを記載するのは絶対にNGです。
風俗求人広告に「自由出勤制」と記載されているのに、出勤強制があれば女性は不信感を抱きますし、自分のペースで働けないと判断し退店してしまいます。
「出勤強制がない」「罰金・ノルマなし」ということが分かれば、優良店と判断してもらえます。
・プロフィール写真の加工
・派遣NGエリアの指定ができる
・アリバイ会社の用意
など、風俗求人広告では身バレ対策が万全で安心して働けることを伝えることがポイントです。
店舗の拡大を成功させたグループ店や営業実績のある老舗店は、必ずキャストを大切にしています。
在籍女性が多い風俗店ほど、キャスト管理は簡単ではありません。
そのため、まずはキャスト一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを行い、円滑な人間関係を構築することが重要です。
女性が安心して働ける環境づくりのために、女性スタッフがいる風俗店であれば、女性スタッフとキャストが気軽に話せるようにする、定期的に店長と面談する機会を設けることも大切です。
お客様がつかないキャストには写メ日記の指導をするなど、状況に合わせたアドバイスを行いましょう。
キャストと信頼関係を築くことができたら、管理ツールなどを活用してお互いのリソースを割くこともできるでしょう。

『バニラ』は、業界ナンバーワンの掲載数を誇る風俗求人媒体です。
SEOに強く、ラッピングカー(アドトラック)などによって圧倒的な知名度があり、女性会員数も豊富であることが特徴です。
基本プランはエリアごとの通常プランに加え、同じ掲載内容でほかのエリアにも広告掲載が可能な「おかわりプラン」「即日体入」「未経験」「人妻」「ぽっちゃり」「出稼ぎ」など多数のオプションが用意されています。
ターゲット層に合わせた求人広告を作成できることが強みです。
『R-30.net』は、人妻熟女系風俗店様向け高収入求人サイトです。
20代後半から30代を中心に、40代・50代まで幅広い年齢層の女性からの応募が期待できます。
基本プランをはじめ、4つの掲載プランがあり、訴求力をさらに高める豊富なオプションも魅力です。
複数エリアに掲載する場合、2エリア目以降は半額で掲載可能です。
『いちごなび』は、風俗求人情報を提供する専門サイトとして、業界トップクラスの会員数を誇っています。
店舗のニーズに合った女性をスカウト採用できることが特徴で、女性に直接アプローチすることで高い求人効果が期待できます。
利用者の約75%以上が20代のため、採用ターゲットに合わせた自店舗の魅力を訴求しやすくなり、的確なアプローチが可能です。
風俗店の意見をフィードバックした使いやすい管理画面も魅力です。
自店舗のコンセプトにマッチし、丁寧なサービスを提供できる質の高いキャストを集めて売上を上げるためにも、風俗求人広告の工夫が欠かせません。
今回は、風俗求人広告を作成するときのポイントを解説します。
風俗求人広告とは

「風俗求人広告」とは、風俗店で働きたい女性を募集するための広告のことを指します。
風俗広告は、一般の広告と異なり「成人向け」として扱われるため広告規制は厳しいものの、風俗求人ポータルサイトや店舗サイトの求人ページなどを活用することによって求人広告の効果を高めることができます。
人材確保を進めるためにも、風俗求人広告を作成する際は自店舗の魅力を伝え、女性が自店舗で働くことのメリットを伝える訴求力が不可欠です。
風俗店がキャストを集める方法

風俗求人サイト(媒体)に広告を出す
『バニラ』『いちごなび』をはじめとする風俗求人サイト(媒体)は知名度が高く、利用ユーザーが多いため、求人掲載をすることでスピーディーに自店舗が求める人材を確保することができます。風俗求人サイトはWEB媒体のため、全国の幅広い女性に求人を見てもらえることも大きな強みです。
また求人媒体によって特徴や機能が異なるため、自店舗の業種やコンセプトに合わせて風俗求人サイトを選ぶことがポイントです。
店舗サイトに求人ページを作成する
キャストを集めるには風俗求人サイト(媒体)に広告を出す方法が一般的ですが、店舗サイトに求人ページを作成して応募者を集める方法もあります。店舗サイトの求人ページは風俗求人サイトと異なり、求人情報の量やページ数に制限なく掲載することが可能です。
一度求人ページを作成してしまえば、最低限のホームページのランニングコストだけで永続的に求人情報を掲載できることも大きなメリットです。
動画やコラム、働いているキャストへのインタビューといったコンテンツを作成することで、ミスマッチ対策につながります。
スカウトに依頼する
風俗店でキャストを募集する際、スカウトに依頼するという方法もあります。スカウトのタイプは主に「スカウト専門会社に勤務」「お店やグループ会社の専属」「フリー」の3種類に分かれます。
スカウトマンの紹介でキャストが入店した際は、見返りとしてスカウトバックを支払う必要があります。
キャストがお店に在籍し続ける限り、キャストが稼いだ売上の一部をスカウトに支払う永久バック制が一般的です。
店舗のサービス内容を適切に伝える

どんなジャンルの店か
風俗店は、同じ業種でも素人系・巨乳系・学園系・人妻系などジャンル・コンセプトは多岐に渡ります。風俗店で働きたいと考えている女性は、自身の特徴を生かせるジャンルの風俗店を探して募集します。
風俗求人広告を作成するときは「どんなジャンルの風俗店なのか」を記載し、求める人物像を明確化することでミスマッチを防ぐことができます。
サービス内容
店舗で行うサービス内容を適切に紹介することも、風俗求人広告の作成のポイントです。サービス内容やオプション内容のほかにも、
・お客様へのサービス以外に大切なこと(コミュニケーション能力・共感力等)
・指名につなげるためのポイント
など、初心者の女性もわかりやすいように「風俗のお仕事で大切なこと」も記載しておくとマッチ度が高まります。
キャストインタビューの掲載
風俗求人広告では、キャストインタビューを掲載することで店舗の雰囲気・働きやすさなどの情報に説得力を持たせられます。実際に店舗で働いているキャストが求人を見ている女性と近い年齢・希望する業種であれば共感してもらいやすくなり、応募アップにつながりやすくなるというメリットがあります。
具体的なエピソードを交えたキャストインタビューを掲載することにより、女性は入店後の自分の姿をイメージしやすくなり、同時に風俗店が求めている人物像も的確に伝えることができます。
風俗店にとって求人は永遠の課題

どの業種でも、人の入れ替わりが激しい風俗店にとって、「求人(人材確保)」は永遠の課題です。
開業前だけでなく、経営が安定して繁盛店になっても採用活動は続きます。
さらに他店舗展開しているグループ店になると、その分キャストの確保も欠かせません。
店舗にマッチした新しいキャストを採用することで、風俗店に新たな魅力が生まれます。
店舗を活性化させるためにも、風俗求人広告を活用して求める人物像を獲得することが大切です。
優良店であることを伝える

広告費に予算をかけて集客に力を入れている
当然ながら、女性は「優良風俗店で働きたい」と考えています。広告費に適切な予算をかけて求人を出している風俗店は、風俗店を探している女性に「集客に力を入れている」「安心して稼げる優良店」であるということを伝えることにもつながります。
女性と風俗店の橋渡しを担う求人広告は、店舗の情報や特色を知る手がかりとなります。
ブランドイメージを構築し、女性を集めるためにも風俗求人広告は必要不可欠です。
キャストをプロデュースする力がある
優良風俗店は、講習は女性スタッフや女性講習が担当しており、マニュアル講習やDVD講習を行っています。さらに、女性の特徴に合わせて丁寧にサポートしていることも的確に伝えられるとなお良いでしょう。
風俗求人広告を作成する際は、優良店であることを伝えるためにも「キャストをしっかりとプロデュースする力があるという」点を伝えることも大切なポイントです。
雑費なし
風俗店を探している女性は、「雑費」の有無は必ず見ているものです。雑費は備品や消耗品など業務に必要なものを女性のお給料から雑費として徴収するシステムです。
女性からすると、雑費が引かれない方が給料の計算もしやすくなり、ストレスなく高収入を稼げることで入店率・定着率も高まります。
女性が風俗求人で重視することとは?

収入がいくらになるのか
風俗求人広告を作成する際は、収入がいくらになるのかを具体的に記載しましょう。コースバック、指名料、オプションバックなどを明記し、「勤務時間◯時間で日給◯万円以上」など、実際に支給を予定している金額を提示します。
風俗経験者の給料例を併記したり、下限の給料を記載するなど、女性の立場になって丁寧に記載することがポイントです。
1人でも多くの女性を集めたいがために、求人広告に嘘のバック率などを記載するのは絶対にNGです。
出勤強制がないこと
出勤の強制や罰金・ノルマがないかどうかという点は、風俗求人において女性が重視するポイントです。風俗求人広告に「自由出勤制」と記載されているのに、出勤強制があれば女性は不信感を抱きますし、自分のペースで働けないと判断し退店してしまいます。
「出勤強制がない」「罰金・ノルマなし」ということが分かれば、優良店と判断してもらえます。
身バレ対策が万全であること
風俗店で働きたいと考えている女性のほとんどは、風俗店で働いていることが周囲に知られないように「身バレ対策が徹底されているお店を選びたい」という心理があります。・プロフィール写真の加工
・派遣NGエリアの指定ができる
・アリバイ会社の用意
など、風俗求人広告では身バレ対策が万全で安心して働けることを伝えることがポイントです。
繁盛店は必ずキャストを大切にしている

店舗の拡大を成功させたグループ店や営業実績のある老舗店は、必ずキャストを大切にしています。
在籍女性が多い風俗店ほど、キャスト管理は簡単ではありません。
そのため、まずはキャスト一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを行い、円滑な人間関係を構築することが重要です。
女性が安心して働ける環境づくりのために、女性スタッフがいる風俗店であれば、女性スタッフとキャストが気軽に話せるようにする、定期的に店長と面談する機会を設けることも大切です。
お客様がつかないキャストには写メ日記の指導をするなど、状況に合わせたアドバイスを行いましょう。
キャストと信頼関係を築くことができたら、管理ツールなどを活用してお互いのリソースを割くこともできるでしょう。
おすすめの風俗求人広告

バニラ

『バニラ』は、業界ナンバーワンの掲載数を誇る風俗求人媒体です。
SEOに強く、ラッピングカー(アドトラック)などによって圧倒的な知名度があり、女性会員数も豊富であることが特徴です。
基本プランはエリアごとの通常プランに加え、同じ掲載内容でほかのエリアにも広告掲載が可能な「おかわりプラン」「即日体入」「未経験」「人妻」「ぽっちゃり」「出稼ぎ」など多数のオプションが用意されています。
ターゲット層に合わせた求人広告を作成できることが強みです。
R-30.net

『R-30.net』は、人妻熟女系風俗店様向け高収入求人サイトです。
20代後半から30代を中心に、40代・50代まで幅広い年齢層の女性からの応募が期待できます。
基本プランをはじめ、4つの掲載プランがあり、訴求力をさらに高める豊富なオプションも魅力です。
複数エリアに掲載する場合、2エリア目以降は半額で掲載可能です。
いちごなび

『いちごなび』は、風俗求人情報を提供する専門サイトとして、業界トップクラスの会員数を誇っています。
店舗のニーズに合った女性をスカウト採用できることが特徴で、女性に直接アプローチすることで高い求人効果が期待できます。
利用者の約75%以上が20代のため、採用ターゲットに合わせた自店舗の魅力を訴求しやすくなり、的確なアプローチが可能です。
風俗店の意見をフィードバックした使いやすい管理画面も魅力です。