来客が増える風俗ポータルサイト10選!|風俗広告代理店【アドピン】
目次
全国のエリアごとに風俗店の店舗情報をまとめた情報サイト「風俗ポータルサイト」は、風俗店の集客に必要不可欠です。 風俗ポータルサイトへの広告掲載は費用効果が高いため、自店舗のコンセプトや目的に合った適切な媒体を選択することで、効果が伸びやすいという特徴があります。 今回は、数あるサイトの中で特におすすめな風俗ポータルサイト10選をご紹介します。
ユーザーは自宅にいながらスマホやパソコンで風俗店の情報収集ができるため、その情報を元に、予算やエリア、サービス内容、好みの女性のタイプから自分に合った風俗店を探し、お店を予約します。
ポータルサイトは風俗店に関心のあるユーザーを集めやすいため、広告掲載をすれば多くのユーザーに店舗の名前やサービス内容を知ってもらうことができます。
ユーザー数が多い媒体へ広告掲載することで店舗の知名度を大きく高め、来店する可能性の高いユーザーへ訴求できます。
中でも「ランキング形式」のポータルサイトはSEOに強く、検索上位に表示されるだけでなく魅力的なバナーでユーザーの目を引き印象に残りやすいという特徴があります。
利便性の高いランキング形式のポータルサイトも適切に使い、ランキング上位を目指すことも重要です。
さらに媒体からの流入や架電数を把握できれば広告効果を可視化させ、広告の改善につなげることができます。
無料掲載ができるサイトもありますが、有料掲載の店舗が優先されて上位表示されます。
「まずは無料や低価格のプランから始めて、集客効果が確認出来た後にグレードアップする」など、媒体の特徴や店舗の状況に合わせてプランを活用しましょう。
反響の良いサイトでは予算をかけて掲載プランをアップすることで露出度を高め、さらなる集客効果アップが期待できます。
新規出店する風俗店は、媒体を活用して店舗の露出を増やしていくことが大切です。
「営業(集客)広告」と「求人広告」がセットになっている媒体もあるため、「集客だけでなく、求人も行いたい」など店舗の状況に合わせて掲載プランを選択しましょう。
掲載数が多く、ユーザーの選択肢が広がるため喜ばれますが、「写メ日記」や「体験動画」「口コミ」など掲載コンテンツに大きな差はないため専門性はやや下がる傾向にあります。
しかし、風俗好きのユーザーなら誰もが一度は耳にしたことのあるオーソドックスな風俗媒体は、アクセス数・ユーザー数が多いため出稿を強くおすすめします。
オーソドックスタイプよりユーザー数は劣りますが、「そのジャンルが好きで遊びたい」というコアユーザーが集まりやすいため、サイトから見込み客の獲得が期待できます。
専門性が高くユーザーが喜ぶコンテンツが充実している特徴があるため、該当するジャンルの風俗店は掲載することをおすすめします。
人気が出るのは若いキャストだけではありません。
人妻・熟女専門風俗店はいつの時代もニーズが高く、専門に扱う媒体も珍しくありません。
店舗情報や口コミ、動画コンテンツなどで人妻・熟女が好きなユーザーに強く訴求することができます。
その一方で、オナクラやメンズエステといった業種は20代前半の若いキャストが集まりやすい傾向にあるため、ライト系風俗をまとめた媒体も存在します。

『デリヘルタウン』は、全国47都道府県を対象としたデリヘル専門の風俗ポータルサイトです。 圧倒的な規模のユーザーデータを強みとしており、国内最大級のアクセス数・掲載数を誇っています。 エリアごとに分かりやすく店舗情報が掲載されているため、ユーザーが求める情報を的確に提供することが可能です。 キャストの出勤状況や待ち時間の有無も見やすく、ユーザーの利便性が高いことも特徴です。 「SSSプラン」などの上位プランは高い費用対効果が期待できるため、予算が多い風俗店は上位プランを選ぶことをおすすめします。
『口コミ風俗情報局』は、風俗口コミ掲載数全国No.1を誇る風俗ポータルサイトです。 全国のデリヘル、ヘルス、ソープ、イメクラ、メンズエステ、ラブホテルまで幅広く掲載しており、何といってもSEOに強く検索結果上位になりやすいことが特徴です。 「風俗」や風俗業種の関連ワードが強いのはもちろんのこと、競合が多い「デリヘル」ワードでも上位表示を狙うことができます。 集客力の高い風俗ポータルサイトであるため、上位プランではより多くのユーザーにアプローチすることができ、アクセス数・認知度の向上が期待できます。 予算が多い店は、上位プランでの掲載をおすすめします。
『ぴゅあらば』は、1999年から続く老舗風俗情報サイトです。 全国の風俗情報をエリア、業種、ジャンル、女の子別で探すことができ、風俗体験動画、風俗体験マンガ、口コミ・レビューなどユーザーが満足できるコンテンツが充実しています。 効果的に潜在顧客にアプローチし、顧客獲得につなげるkとおが可能です。 デリヘルなどの「派遣型」よりも、ファッションヘルスやソープのような「店舗型」、ホテヘルのような「受付型」を利用するユーザーが多い傾向にあります。
『シティヘブンネット』は、日本最大級の風俗情報サイトで、全国のヘルス、デリヘル、ソープなど幅広い業種・ジャンルを網羅しています。 会員数200万人を誇り、数多くの風俗店の中からユーザーが求めるお店が見つかるように、イベント・ニュース、出勤情報や空き状況まで豊富なコンテンツが用意されています。
【関連記事】風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!

『JAPAN ESCORT』は、訪日外国人観光客へ向けて、風俗を紹介する外国人向けの風俗ポータルサイトです。 企画段階から『マジックミラー号』をはじめ、アダルト業界に先駆けた数々の映像を生み出している『SOD(ソフト・オン・デマンド)』の全面協力の元、SODの画像や動画を掲載していることにより、ネットからの流入が見込めることが大きな特徴です。
『Tokyo erotic guide』は、外国人のための風俗ポータルサイトです。 外国人客利用可能風俗店を掲載しており、東京都心部から神奈川、埼玉、千葉のエリア、デリヘル、ファッションヘルス、ソープなど幅広い業種から絞って検索することができます。 英語・日本語・韓国語・中国語に対応しており、日本人の利用も可能です。
『TOKYO NIGHT STYLE』は、2015年に設立された毎月約50万人のユーザーが訪れている日本No.1の訪日外国人向け風俗ポータルサイトです。 日本の風俗情報、アダルトグッズ、AVイベントなど最新ニュースを集約しており、日本在住、直近で訪日旅行を予定している外国人など世界中からアクセスされています。 ショップ登録やガール登録、バナー掲載、求人・アルバイト情報掲載、取材記事などさまざまな広告掲載が可能です。
『JapanEroticSearch』は、外国人受け入れ可能な外国人向けの風俗店を掲載する特化型風俗ポータルサイトです。 基本掲載、バナー広告掲載、外国語変換可能な口コミ投稿機能があることも特徴です。 Wechatを導入することにより、日本語で返信するだけで英語・中国語・韓国語に自動翻訳が可能になり、成約率がアップします。 「外国人 風俗」等のキーワードにも強く、高い集客効果が期待できます。
『yeriben(ヤリーベン)』は、インバウンド対応の中国人・外国人向け風俗情報サイトです。 東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、全国の主要エリアの風俗店が掲載されています。 表示順がランダムな基本プラン、常に上位表示される上位表示プラン(東京・大阪エリアのみ)があり、ターゲットにリーチすることができます。

『アンダーナビ』は、中国・四国で月間アクセス数5,000万件を超える老舗の風俗情報サイトです。 関西と中国・四国エリアで強く、ソープ、ヘルス、エステ、人妻・熟女、素人などさまざまなジャンルと業種を網羅しています。 サイト限定のアンダー割や特典が充実しており、新規顧客獲得を狙うキャンペーンは大きな集客効果が期待できます。 長年の信頼と実績によって大量のアクセス数を誇り、東京や大阪など幅広いエリアで効果的なプロモーションが可能です。
【関連記事】 風俗店の効果的な集客方法!Webを活用して新規顧客を獲得!
風俗媒体=ポータルサイトとは
様々な風俗店を掲載したサイト
風俗ポータルサイトとは、エリアごとに多数の風俗店を掲載している情報サイトのことを指します。ユーザーは自宅にいながらスマホやパソコンで風俗店の情報収集ができるため、その情報を元に、予算やエリア、サービス内容、好みの女性のタイプから自分に合った風俗店を探し、お店を予約します。
ポータルサイトは風俗店に関心のあるユーザーを集めやすいため、広告掲載をすれば多くのユーザーに店舗の名前やサービス内容を知ってもらうことができます。
媒体の活用方法
インターネットの普及をはじめ、デリヘルなどの無店舗型の風俗が主流となっている今、風俗店の広告手法はWEB媒体がメインとなっています。ユーザー数が多い媒体へ広告掲載することで店舗の知名度を大きく高め、来店する可能性の高いユーザーへ訴求できます。
中でも「ランキング形式」のポータルサイトはSEOに強く、検索上位に表示されるだけでなく魅力的なバナーでユーザーの目を引き印象に残りやすいという特徴があります。
利便性の高いランキング形式のポータルサイトも適切に使い、ランキング上位を目指すことも重要です。
さらに媒体からの流入や架電数を把握できれば広告効果を可視化させ、広告の改善につなげることができます。
プランの活用方法
風俗ポータルサイトでは、さまざまなプランが用意されています。無料掲載ができるサイトもありますが、有料掲載の店舗が優先されて上位表示されます。
「まずは無料や低価格のプランから始めて、集客効果が確認出来た後にグレードアップする」など、媒体の特徴や店舗の状況に合わせてプランを活用しましょう。
反響の良いサイトでは予算をかけて掲載プランをアップすることで露出度を高め、さらなる集客効果アップが期待できます。
新規出店する風俗店は、媒体を活用して店舗の露出を増やしていくことが大切です。
「営業(集客)広告」と「求人広告」がセットになっている媒体もあるため、「集客だけでなく、求人も行いたい」など店舗の状況に合わせて掲載プランを選択しましょう。
風俗媒体の種類
オーソドックスタイプ
『シティヘブンネット』『ぴゅあらば』『アンダーナビ』など全ジャンルを網羅する風俗媒体は、豊富な情報量や信頼性の高さが特徴です。掲載数が多く、ユーザーの選択肢が広がるため喜ばれますが、「写メ日記」や「体験動画」「口コミ」など掲載コンテンツに大きな差はないため専門性はやや下がる傾向にあります。
しかし、風俗好きのユーザーなら誰もが一度は耳にしたことのあるオーソドックスな風俗媒体は、アクセス数・ユーザー数が多いため出稿を強くおすすめします。
ジャンル別タイプ
「激安店」「高級店」「巨乳」「ぽっちゃり」「痴女」「メンズエステ」「ソープ」「SM」など、特定のジャンルや業種に特化した風俗媒体です。オーソドックスタイプよりユーザー数は劣りますが、「そのジャンルが好きで遊びたい」というコアユーザーが集まりやすいため、サイトから見込み客の獲得が期待できます。
専門性が高くユーザーが喜ぶコンテンツが充実している特徴があるため、該当するジャンルの風俗店は掲載することをおすすめします。
年齢別タイプ
『うれせん』『人妻風俗マニアックス』など、40代〜50代の人妻・熟女系に特化した風俗媒体もあります。人気が出るのは若いキャストだけではありません。
人妻・熟女専門風俗店はいつの時代もニーズが高く、専門に扱う媒体も珍しくありません。
店舗情報や口コミ、動画コンテンツなどで人妻・熟女が好きなユーザーに強く訴求することができます。
その一方で、オナクラやメンズエステといった業種は20代前半の若いキャストが集まりやすい傾向にあるため、ライト系風俗をまとめた媒体も存在します。
予算や業種に応じた風俗媒体
デリヘルタウン

『デリヘルタウン』は、全国47都道府県を対象としたデリヘル専門の風俗ポータルサイトです。 圧倒的な規模のユーザーデータを強みとしており、国内最大級のアクセス数・掲載数を誇っています。 エリアごとに分かりやすく店舗情報が掲載されているため、ユーザーが求める情報を的確に提供することが可能です。 キャストの出勤状況や待ち時間の有無も見やすく、ユーザーの利便性が高いことも特徴です。 「SSSプラン」などの上位プランは高い費用対効果が期待できるため、予算が多い風俗店は上位プランを選ぶことをおすすめします。
口コミ風俗情報局

『口コミ風俗情報局』は、風俗口コミ掲載数全国No.1を誇る風俗ポータルサイトです。 全国のデリヘル、ヘルス、ソープ、イメクラ、メンズエステ、ラブホテルまで幅広く掲載しており、何といってもSEOに強く検索結果上位になりやすいことが特徴です。 「風俗」や風俗業種の関連ワードが強いのはもちろんのこと、競合が多い「デリヘル」ワードでも上位表示を狙うことができます。 集客力の高い風俗ポータルサイトであるため、上位プランではより多くのユーザーにアプローチすることができ、アクセス数・認知度の向上が期待できます。 予算が多い店は、上位プランでの掲載をおすすめします。
ぴゅあらば

『ぴゅあらば』は、1999年から続く老舗風俗情報サイトです。 全国の風俗情報をエリア、業種、ジャンル、女の子別で探すことができ、風俗体験動画、風俗体験マンガ、口コミ・レビューなどユーザーが満足できるコンテンツが充実しています。 効果的に潜在顧客にアプローチし、顧客獲得につなげるkとおが可能です。 デリヘルなどの「派遣型」よりも、ファッションヘルスやソープのような「店舗型」、ホテヘルのような「受付型」を利用するユーザーが多い傾向にあります。
シティヘブンネット

『シティヘブンネット』は、日本最大級の風俗情報サイトで、全国のヘルス、デリヘル、ソープなど幅広い業種・ジャンルを網羅しています。 会員数200万人を誇り、数多くの風俗店の中からユーザーが求めるお店が見つかるように、イベント・ニュース、出勤情報や空き状況まで豊富なコンテンツが用意されています。
【関連記事】風俗店が競合店舗に勝つには?力を入れるべき施策を解説!
インバウンド用風俗媒体
JAPAN ESCORT

『JAPAN ESCORT』は、訪日外国人観光客へ向けて、風俗を紹介する外国人向けの風俗ポータルサイトです。 企画段階から『マジックミラー号』をはじめ、アダルト業界に先駆けた数々の映像を生み出している『SOD(ソフト・オン・デマンド)』の全面協力の元、SODの画像や動画を掲載していることにより、ネットからの流入が見込めることが大きな特徴です。
Tokyo erotic guide

『Tokyo erotic guide』は、外国人のための風俗ポータルサイトです。 外国人客利用可能風俗店を掲載しており、東京都心部から神奈川、埼玉、千葉のエリア、デリヘル、ファッションヘルス、ソープなど幅広い業種から絞って検索することができます。 英語・日本語・韓国語・中国語に対応しており、日本人の利用も可能です。
TOKYO NIGHT STYLE

『TOKYO NIGHT STYLE』は、2015年に設立された毎月約50万人のユーザーが訪れている日本No.1の訪日外国人向け風俗ポータルサイトです。 日本の風俗情報、アダルトグッズ、AVイベントなど最新ニュースを集約しており、日本在住、直近で訪日旅行を予定している外国人など世界中からアクセスされています。 ショップ登録やガール登録、バナー掲載、求人・アルバイト情報掲載、取材記事などさまざまな広告掲載が可能です。
JapanEroticSearch

『JapanEroticSearch』は、外国人受け入れ可能な外国人向けの風俗店を掲載する特化型風俗ポータルサイトです。 基本掲載、バナー広告掲載、外国語変換可能な口コミ投稿機能があることも特徴です。 Wechatを導入することにより、日本語で返信するだけで英語・中国語・韓国語に自動翻訳が可能になり、成約率がアップします。 「外国人 風俗」等のキーワードにも強く、高い集客効果が期待できます。
yeriben(ヤリーベン)

『yeriben(ヤリーベン)』は、インバウンド対応の中国人・外国人向け風俗情報サイトです。 東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、全国の主要エリアの風俗店が掲載されています。 表示順がランダムな基本プラン、常に上位表示される上位表示プラン(東京・大阪エリアのみ)があり、ターゲットにリーチすることができます。
目的に合わせて出稿先を決めることが大切
風俗ポータルサイトは、集客力がある一方で費用が高くなることも起こりえます。 無料掲載が可能な風俗ポータルサイトも多いですが、「費用を安く抑えよう」と費用だけを重視してはいけません。 自店舗の予算やターゲット層に合わせて全ての業種を網羅する媒体、特定のジャンルに特化した媒体など、その時に自店舗にとって必要な機能を搭載している媒体に広告出稿することが大切です。 まずは自店舗の目的を明確にし、それに合った風俗ポータルサイトを見極めましょう。東京や大阪に出店する際におすすめ媒体
アンダーナビ

『アンダーナビ』は、中国・四国で月間アクセス数5,000万件を超える老舗の風俗情報サイトです。 関西と中国・四国エリアで強く、ソープ、ヘルス、エステ、人妻・熟女、素人などさまざまなジャンルと業種を網羅しています。 サイト限定のアンダー割や特典が充実しており、新規顧客獲得を狙うキャンペーンは大きな集客効果が期待できます。 長年の信頼と実績によって大量のアクセス数を誇り、東京や大阪など幅広いエリアで効果的なプロモーションが可能です。
風俗店の集客全般に関してはこちらで確認!
風俗店の集客全般については下記の記事でも解説しています。【関連記事】 風俗店の効果的な集客方法!Webを活用して新規顧客を獲得!
