
2025年9月15日
風俗店の男性スタッフ求人!募集戦略ポイントを解説|風俗広告代理店【アドピン】
風俗店の男性スタッフは、フロント接客や電話対応、WEBサイト更新業務、女性キャストの管理、送迎が主な仕事です。 風俗店の経営には複数人数が必要なため、男性スタッフを募集して人材を確保することが欠かせません。 今回は、風俗店の男性スタッフ求人で募集戦略を立てるときのポイントについて解説します。 風俗店の男性スタッフを増やす!募集戦略のポイント 風俗店の男性スタッフ求人でなぜ募集戦略が必要なのか? 風俗業界は男性スタッフの入れ替わりが激しく、慢性的な人手不足に悩んでいるお店は少なくありません。 新規開店する際はもちろん、既存店の売上や顧客満足度を高めるためにも人材確保は店舗の課題となります。 風俗店の男性スタッフ求人で募集戦略が必要な理由は、 ・男性スタッフの応募数を増やすため ・採用ミスマッチを防ぐため ・店舗が求める人材を採用して売上アップにつなげるため などがあげられます。 店舗が成長するためにも、的確な募集戦略を立てて人材の確保を計画的に実施することが重要です。 風俗に特化した男性向け求人ポータルサイトに掲載する 風俗男性スタッフ求人の募集戦略の要となるのは、「風俗に特化した男性向け求人ポータルサイト」に掲載することです。 『メンズバニラ』『野郎WORK』をはじめとする風俗男性求人ポータルサイトは多くのユーザーに利用されており、 認知度向上や求人内容の検索機能の充実といったメリットがあります。 こうしたサイトに広告掲載することで、自店舗を知らない優秀な男性スタッフを効率的に獲得することができます。 風俗男性求人ポータルサイトでは、以下のような募集戦略が有効な手段となります。 ・一つの媒体だけでなく、複数媒体を利用する ・掲載期間を長くする ・予算に合わせて有料オプションを検討する 【男性向け求人ポータルサイトに掲載するメリット】 ・多数の応募が見込め、自店舗が求める人材を効率よく確保できる ・求職者の情報収集や応募プロセスが効率的になる ・採用までにかかる時間が短い オフィシャルサイト・SNSで求人を行う 風俗男性スタッフを増やすための募集戦略において、店舗のオフィシャルサイト内に男性スタッフ求人ページを設置することは必須です。 求人ページを作成してSEO対策を行えば、求職者の目に付きやすくなり、継続的に検索流入が見込める状態を作ることが可能です。 ただし、SEO対策の正しい知識も必要となるため、広告代理店に依頼することも視野に入れましょう。 また、X(旧Twitter)の店舗公式アカウントで募集を呼びかけることも有効です。 採用活動にSNSを活用することで、店舗の認知拡大だけでなく、オフィシャルサイトへの流入も見込めます。 店長ブログを発信する 店長ブログは、求人広告では伝えきれないお店のリアルな内容を発信することができるため、風俗男性スタッフの募集戦略に欠かせません。 「今月は新人キャストが3名デビューしました!」 「割引イベント企画中!」 など最新情報をこまめに盛り込むことで求職者に安心感・信頼感を与えられるだけでなく、求職者が「このお店で働きたい!」と感じてもらうきっかけを作ることもあります。 さらに、男性スタッフ・女性求人だけでなく、顧客へ向けて店長ブログを発信することで、集客力が高まり利益向上にもつながります。 広告代理店に依頼する 男性スタッフの求人広告を掲載する媒体選びや広告制作には、正しい知識や経験が必要となります。 求人募集のために広告代理店に依頼することで、自店舗の規模や男性スタッフの募集戦略に適した幅広い施策を実行することが可能です。 プロの目線で媒体の選定や適切な料金プランの提案、SEO対策などをしてもらうことで、採用活動をサポートしてもらえるメリットがあります。 風俗の男性求人掲載に特化したポータルサイト メンズバニラ 『メンズバニラ』は、「稼ぎたい人」のためにある風俗男性求人サイトです。 働きたい希望のエリア、職種(店舗スタッフ、店長、幹部候補、送迎ドライバー、Webデザイナー、カメラマン、事務・経理スタッフ等)、給与、詳細条件など求職者に合った求人の検索が可能です。 「風俗求人」でのGoogleワード検索で一位を誇り、業界屈指の知名度によって幅広い年齢層の男性ユーザーを抱えています。 野郎WORK 『野郎WORK(ヤローワーク)』は、男性専用の高収入求人サイトです。 便利な条件検索のほか、採用店舗側からスカウトできる機能があることが特徴です。 求職者の経歴やスキル、求める人材を絞ってアプローチが可能で、採用ミスマッチを防ぐことができます。 FENIX JOB 『FENIX JOB』は、全国の風俗男性求人に特化した専門サイトです。 SEOに強く「風俗 スタッフ」で検索結果上位を維持しており、プランの種類にかかわらずPV数が多い店舗が上位表示を獲得できることが特徴です。 男気求人 『男気求人』は、全国各地のナイト系の高収入求人を男性に向けて提供する情報サイトです。 万全のSEO対策を誇り、1ヶ月料金で3ヶ月掲載できるなど、リーズナブルなプラン料金も魅力。 日払いOK、寮完備、独立支援制度など、魅力的な待遇やアピールポイントを求職者にアピールし、やる気に満ちた求職者を集めることができます。 男性スタッフとのマッチ率を高める風俗求人広告の書き方 ターゲット・コンセプトを設定する 風俗求人広告で男性スタッフとのマッチ率を高めるには、自店舗が求めている人材の条件に一貫性を持たせることが重要です。 ・男性スタッフに求めるスキルや経験 ・人柄 ・求職者に期待する役割 など、具体的に提示することでターゲットに対してピンポイントでアプローチすることができます。 風俗求人広告の内容に一貫性を持たせることで、店舗のブランドイメージも確立します。 いろいろな求人を比較して見ている求職者の記憶に残りやすく、「あの店舗が気になる」と興味を持たせるきっかけにもつながります。 キャッチコピーを工夫する 求人広告で求職者の心を掴むためにも「キャッチコピー」を工夫することもポイントです。 例えば、業務の魅力や快適な職場環境、成長の機会などを具体的にアピールすることで、求人がより多くの求職者の目に留まりやすくなります。 使用するキャッチコピーは短く、覚えやすいものが理想的です。 「社員の定着率9割以上」「20代・30代が活躍中!」など具体的な数字やデータを取り入れることで、信頼性と説得力が増します。 給与や待遇を明確に記載する 求人広告の内容が抽象的で分かりにくいと、求職者に不安を感じさせてしまい応募を控えてしまいます。 風俗求人広告は、給与や待遇を事細かに記載することが重要です。 ・職種(内勤スタッフ、幹部候補、ドライバーなど) ・給与 ・労働時間 ・休憩時間 ・福利厚生 ・賞与、昇給の有無 など、求職者が求めている情報を具体的に記載しましょう。 写真や動画を活用する 男性スタッフとのマッチ率を高める風俗求人広告に仕上げるためには、社内の風景や実際の業務風景を写真や動画で表現することも有効です。 社員の1日の流れやインタビューを掲載することで求職者は自分と重ねられ、応募意欲を高めることができます。 求める人物像に近い社員のインタビューを掲載することによって、採用ミスマッチを防げます。 まとめ 人材確保が重要な風俗業界では、男性スタッフの採用が上手くいっている風俗店ほど、地道に募集戦略を行っています。 男性スタッフの応募を増やすためにも、自店舗に合った募集戦略を立てましょう! 広告代理店『アドピン』は、全国の風俗店の求人広告サイトをご紹介致します。 予算に応じた最適な施策をお届けしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。